〜スレイとミクリオのアスタリア放送局〜

今夜21時からニコ生で放送されていたテイルズオブアスタリアの放送を見てました。
スレイ役の木村良平さんとミクリオ役の逢坂良太さんを迎えたスペシャトークという感じで
スマホアプリのテイルズオブアスタリアに関する最新情報をお届けしていました。

この2人は声優同士でもキャラクター同士でも本当人気あるなぁ、
コメントを見てそう感じた。
それだけにゲーム版の出来が本当に残念でならない、アニメは名作なんですけどね。
とりあえず全ての元凶である馬場英雄Pがバンナムを辞めていたのでこれで少しは今後のテイルズオブシリーズも安泰か・・・?
最新情報の1つとして、結晶編に続く新たな章の情報が、
名称は「追憶の楽園(エデン)」で主人公の1人に最新作TOBからベルベットさんが選出、まぁこれはわかってましたね。
ほかの情報はまだ出ていないので続報に期待。



いま開催してるバレンタイン召喚の情報も、覚醒キャラは当てられる気がしないです。
ライラとマルタ欲しいな・・・。
他にもギルイベや今後コラボするアイマスコラボ第4弾の情報も、
また闇鍋ガチャは始まるのか・・・(困惑)


そしてアプリ連動企画である、クエストをこなして行くともらえるメダルを集めると
全プレイヤーの総収集数で星霊石がもらえるんですが、5個のところを木村さんと逢坂さんがクイズに正解した
という事で獲得数が2倍の合計10個に。
しかしこれでも所詮は雀の涙でガチャ回せばあっという間に無くなっちゃうな。
せめて10倍とかにしてくれれば(貪欲)


ちなみに自分の収集数はコレ↑ 雑魚すぎる・・・
皆さん良くそんなに集中してクエスト進められますね、飽き性の自分にはきつい。
せめて100個集めて召喚の雫をゲット出来ればよかったが・・・どうせ☆3になって終わりだろうな。


とりあえず3周年の特別企画が気になりますね。
今年は一体何するんだろうな・・・覚醒キャラプレゼントとかしてくれたら一生運営について行きますわ。
・・・まぁ絶対無さそうだが。
ログボの覚醒キャラが3ヶ月連続でルドガーが被った自分は泣き寝入りします。