2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のトロステは・・・?

最近記事を書いていなかった週刊トロ・ステーションのことで ただ今プラチニャ会員証やメダルを買うと限定豪華アイテムが貰えるキャンペーン中のようです。 ウォレットの無駄遣いは余りしたくなかったのでメダルを10枚だけ購入してみた。 マイソロ3のフィギ…

ガスボンベは貴重品

品薄状態でガスボンベと納豆が売られていない・・・。 納豆はかろうじて他のメーカーのが置いてあるんだけど 今まで食べてきたスーパーの直送品とかおかめ納豆に慣れてしまった為 他のところのだとどうしても食べ応えに違和感を感じてしまう; 納豆はやっぱ…

科学を制する者は人生に勝つ

昨日何気なくググってはいけない言葉の掲載されたHPを徘徊していたら こんな奇妙なcmを見つけてしまった。 「6年の科学」の付録ビデオの最後に入ってたCMがカオスすぎる(ようつべ版) 学研の付録ビデオの最後に入ってたCMがカオスだった(ニコ動版) !? …

作業用BGM

自分の場合、PCでデジ絵を描いている時何かBGMを聴きながらじゃないと作業が捗らない。 というか気分的に静かなのは不安になってしまうという変な趣向があったりする。 音楽のジャンルはJ-POPでもゲームソングでもどっちでもいける派。 という訳で今回は最近…

いろいろ

あれから2週間経つんですね。まだ被災地では安否不明に人も居るし、一人でも多くの命が無事だといいなぁ。 ちなみにさっきpixivの様子が違っていた。 何故かキャプション検索とタグ検索がひとくくりにされてしまっている。*1 運営は何故こんな仕様にしてしま…

流行の移り変わりが激しすぎて・・・

去年の12月上旬にニコニコ動画やpixiv流行りだしたふしぎなくすり*1のMAD動画ってこんなにも派生作品が多かったんですね・・・。 丁度そのころはバイトで忙しかったし、TOGf始めたてで、ニコ動とかみてる余裕なんてなかったんですけど、 正直こういう特殊な…

クリア記念

塊クリア記念撮影しました! 以前にやった時には結構苦戦したステージとかあったんですけど 今回久々にプレイしたにもかかわらず案外簡単に塊の採点がどれも100点満点採れちゃったんですよね。 まぁ特殊な課題のあるステージは一発で最高ランク所得はできま…

そういや・・・

塊魂を買ってからというものの3DSをいじっていない。 特にソフトを買ってないからというのも有るけど。 そしてマイソロ3にも全然手を出していないというね。 何か今はゲームするより絵を描くことに集中したいなぁ。 最近SAIでペン入れレイヤーを使って描画…

面白いサイトを見つけてしまった

ノムリッシュ翻訳 http://racing-lagoon.info/nomu/translate.php 簡単に言えば単語を入力すると厨二全開のファンタジー風用語に翻訳してくれるというもの。 ノムリッシュというのは恐らく野村哲也氏から来ているのかな。 例:はてなダイアリーをLv4で翻訳→…

魔法の言葉で洗脳

楽しい仲間がポポポポーン! もうやめてくれ。 ちなみにこんなにACジャパンのCMが続くのは他の企業がCMの放送を一斉に自粛してその穴埋めに流されているからだそうです。 流すのはACの企業自らではなく、あくまで民放の各テレビ局が独自の判断で決めるそうだ…

明日から東北電気で計画停電

明日から始まる計画停電で不安が溜まっている中で今度は静岡県東部で震度6強。 マジで日本はもう駄目かもしれない。 あぁネガティブになる前に何か面白い話題が欲しい・・・! そんな中結局塊魂購入しちゃった自分が許せない・・・orz 自体は落ち着いてきた…

やらない善、やる偽善

現在はてなではてなポイントによる義援金を受け付けていますね。 http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670 残念ながら自分はポイントを持っていないので今回の協力に便乗することができません。 ただただいろんな人からの募金が募られる事…

今日はサンダースの日!

こんな時になんだけど今日は3月(サン)12(ダース)日という語呂合わせでサンダースの日です! ザングースの時と間隔が狭いもんだからこう立て続けに来られても実感湧かないというか・・・。 自分はブイズを育てるとしたらまずサンダースに手を出す。電気タ…

あれから数時間後

ニコ生でフジテレビ実況を見ていたら既に死者の数が70人以上*1に跳ね上がっていた。 6時ごろではまだ22人くらいだったのに・・・。 今回の震災は前代未聞の規模だったに違いない。阪神淡路大震災、新潟県中越地震を遥かに凌駕しているんじゃないか。 でもそ…

地震・・・だと・・・!?

宮城北部で震度7 大津波警報 6メートルも(Yahoo!ニュース) ▽震度6強=宮城県北部、宮城県中部 ▽震度6弱=岩手県沿岸南部、岩手県内陸南部、宮城県南部 ▽震度5強=岩手県沿岸北部、岩手県内陸北部、福島県中通り、福島県浜通り ▽震度5弱=山形県村山 …

3月9日はザングースの日

世間ではサンキューやらミクの日やら云われていますが 自分の中では毎年この日はザングースの日なんです。 由来は普通に語呂合わせなんですけどね。ちなみにサンキュー繋がりでシェイミの日だったりもする。*1 すでにPixivの方でも記念絵がいくつも上げられ…

早速嵌ってます

案の定3DSにはまってしまってマイソロ3が進まない。 適度にPSPの方にも手をつけないと・・・。 と言うわけなので今日もカメラで取りまくりました。 魚の種類が31もある釣りだけでかなりの暇潰しができますね。 釣り場の周りの色を認識して釣れる魚がいるの…

3DS買っちゃいました

ありがとう任天堂 DSiがちゃんと機能してくれれば完璧だったのに・・・。 ゲームソフトは未購入です。ARゲームズがやっぱり面白い。 始めの的当てで出てくるドラゴンとか、魚釣りとかホント細かいところの作りようが凄いんですよね。 任天堂はこう、好奇心を…

可能性は無限大

機能の記事に3DSで等身大のARを出現させたいと呟いていましたが どうやら簡単に実現させる方法があるようです。 ニンテンドー3DSのARゲームズでマリオを巨大化させる方法 / 理論上は無限に巨大化(ロケットニュース24) ARカードは色なしの手書きで反応する…

やっぱり気になってしょうがない

今日最寄のヤマダ電機に行って見たら、3DSがまだ在庫置いてあったんですね。 発売から1週間、まだ品切れが続いているもんだと思っていましたが・・・。 残っていると分かってしまうと何かが吹っ切れてだんだん購入意欲が湧いてきてしまう。 あぁそうか、自分…

ひな祭り寒波

例の如く今日一日は凄まじいほどの猛吹雪で外は荒れていました。 時々空が晴れ渡っている時期も少なからずあるのですが、何十分と待たずに雪がちらつき始めます。 天気予報を見る限り明日も一日中雪のようだし・・・もう3月なんだぞ、こんなの絶対おかしい…

暦ではもう春だというのに

水曜日 雪 木曜日 雪 金曜日 雪 土曜日 雪 日曜日 雪 月曜日 雪 \(^0^)/ コレはどう考えても可笑しい。一体何時になったら春はやって来るのやら・・・。