作業用BGM

自分の場合、PCでデジ絵を描いている時何かBGMを聴きながらじゃないと作業が捗らない。
というか気分的に静かなのは不安になってしまうという変な趣向があったりする。
音楽のジャンルはJ-POPでもゲームソングでもどっちでもいける派。
という訳で今回は最近自分が作業しながらよく聴いてる作業用BGMをちょっとだけ紹介。



アニメ「これはゾンビですか?」のエンディング曲の「気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです」
自分的には気分を盛り上げる曲調もあって結構良曲。

以前の記事で紹介したまほうのくすりシリーズの原曲ロングバージョン。
ブームはとっくに去っているけど、中々可愛らしい歌って事も相俟ってMP3プレイヤーにも入れて聴いているほど。
流行とか別に関係ないね!

動画の趣旨とは違うけどこれに使われている洋楽が中々好みなので作業用としてよく聴いてますヾ(´∀`)

初代塊魂神曲が豊富!お気に入りはやっぱりロンリーローリングスターですね。

FC音源のゲームBGMはどれも好きだけど群を抜いて好きなのはやっぱりロックマンシリーズ。
3は一番初めにプレイしたお陰で一番思い入れがある。(音楽の評価も事実3が一番高いと思う。)


この他にもまだまだあった気がしますが、とりあえず今回はここまで。
機会があったらまた紹介するかも?