2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつ寝ると・・・諸葛孔明

年明けまであと7時間を切りました。 あっという間です。 一応家の大掃除的なことは昨日やっておいたので問題ない・・・はず。 さて、6時半からのガキの使いの笑ってはいけない熱血教師24時楽しみだな〜。 とび森の方でもカウントダウンイベントが広場で開催…

今年も残すはラスト1日・・・!

もうそんな時期なんだなぁ・・・。 去年の今頃は2011年って改めてすげー年だな!ってはしゃいでたのが最近のようだ・・・。 確か去年の年末にこのブログでイーブイズの落書きをあげてたと思うけど あの時は今更新がブイズをプッシュするなんて思ってもみなか…

とび森日誌 訪問、アイカ村

ブログのネタが無くなった!・・・という時のために取っておいた とび森をやっている人はもう、存在を知らない人も少なくなってきた 今話題のアイカ村へ行ってきました。 実は更新前にも1度行ってるんですよ。 13日辺りだったと思う。このブログにも以前に「…

テイルズオブハーツR 体験版プレイ

いつの間にvitaにTOHRの体験版が来ていたのでDLしてプレイしました。 TOIRの時にも思ったけどやはりメニュー画面がかなり綺麗に感じる。 今回のパーティ人数も同じく8人。レベルは初期値30。 経験値を貯めればちゃんとレベルアップもするようだけど 戦闘メン…

とび森日誌 とこよるの村の歴史を振り返る・・・

昨日浜辺に久しぶりにジョニーが流れ着いていたので お礼にエジプト土産を貰ったのだが・・・それがミイラの柩。 ちなみにこの柩、収納家具らしくて開けられるんです。 !? うわあああああああああああ 速攻Rパーカーズ行きとなりました。 ジョニー本人はレ…

とび森日誌 今年も気づきゃ後5日

早い早い!もう1週間も残ってなかったか。 あぁ今年も自堕落なまま年越しを迎えそうだ。 南の島でヘラクレスオオカブトとオウゴンオニクワガタの捕獲数更新記念。 やっぱヘラクレスさまさまですね。 持ち物欄3マス空いていたのでそこにオオクワガタを入れて…

とび森日誌 何もない1日

まだまだ世間ではクリスマスが続いてるらしいですけど 我が家では23日にとっくに済ませてるので今日は1日平常運転。 25日って大抵店では売れ残ったクリスマスグッズを安売りでさっさと売っぱらって その日の午後のうちには既に正月の空気に入ってる場所も少…

とび森日誌 聖なる夜はリセット地獄

今日からまめつぶスーパーからホームセンターへとリニューアルしました! ついでにレイジ君の園芸店も合併し品数も増えた。 あのまま店を畳むことにならなくって良かったな・・・。 さて今日はクリスマスイブ。 村長自らサンタに扮し、住民達にプレゼントを…

一足早かったクリスマス

24日はみんな仕事だかで都合が悪いみたいで今日1日早いクリスマスを祝いました。 クリスマスケーキはブッシュ・ド・ノエル。 地元では割と名高いホテル特製のケーキなので 今まで利用してきたスーパーとは違い格段に美味しい。 ただわがままを言えばブッシュ…

とび森日誌 夢見で過去の自分の村へ・・・

夢見の館で「とこよるの」と検索した見たら自分の村と村長が同じ名前の項目を見つけて びっくりしたがもしやと思って夢の世界へ入ってみるとそこは案の定夢番地が変わる前の自分の村だった。 まだ家も小さいし花も少ない! たった数日前なのにすごい懐かしく…

ニンドリのとび森攻略本買ってきました

TSUTAYAに行ったらまさかの品切れで別のスーパーに行ったら ラスト1冊置いてあったので誰かに横取りされる前に購入。 ファミ通のは何冊もあるのにニンドリは何故こんなに入荷数が少ないのか。 どうやら誤植が報告されてるらしくそれで敢えて第2刷の為に本数…

とび森日誌 今日はしずえさんの誕生日らしいが・・・

今日12月20日はしずえちゃんの誕生日とされてるみたいだけど 話しかけても特に変わった様子はない。 村長直々にしずちゃんの誕生日を祝ってあげることは出来ないのか・・・残念。 クマロスとオーロラの会話。 クマロスの頭が邪魔で肝心のオーロラの照れ顔が…

とび森日誌 やっとビンゴ達成!!

トリプルリーチまでいった所まで来て今日作った4体目の雪だるマンでビンゴ達成。 長かったなぁ・・・。 そして貰ったのがコレ。 ゲレンデの壁 雪だるマン「家具だと思った?残念壁紙ちゃんでした!」 スキー板とか欲しかったのに何故よりによって壁紙なのか…

とび森日誌 今日もノーヒット・・・

雪だるマンを既に3体も作ってるのに未だにビンゴ達成できず。 初めの3日間はスムーズにリーチまで漕ぎ着けたのに それ以降は全く関係ないマスに当たっていく。 雪だるマン「んんwwwwwwww惜しいですなwwwwwwwラスト一個で外すとか有り得ないwwwwwwww」 あぁこ…

朝の霧が凄まじかった

朝からあたり一面真っ白の霧。 しろいきり発動!5ターンの間は技の追加効果は受けないぞ。 霧が出た日はその後1日晴れるといいます、実際午後からはかなりいい天気に恵まれました。 ・・・だが明日からまた雪なんだよね。 この調子だとクリスマス寒波来ちゃ…

とび森日誌 【速報】事業キャンセル成功

例の新しい公共事業キャンセルで特定の住人を追い出すことに成功してしまいました。 引越しを決意したのはハンナちゃんです。 ただ・・・いつ引っ越すかちゃんと聞いてなかった・・・。 引越し取り止めされると困るのでもう会話はしない方が良さそうですね。…

居酒屋行ってきたよ

住宅地の中にある炙り焼き鳥を中心とした居酒屋に行ってきた。 かなりの人気店らしくうちも1ヶ月前から予約取ってたんですよね。 野菜をチーズフォンデュみたくソースにつけるもの。確か野菜のバーニャカウダだったかな。 こちらは厚切りベーコンシーザーサ…

とび森日誌 オーロラさん勧誘成功

うちの村のキャンプ場は大体1週間置きに来客があるらしい。 そして今回やってきてくれたのがペンギンのオーロラさんでした! 1度勧誘してみたが乗り気でないようで代わりにゲームで勝ったら引越しを考えるという事で 丁度♀住人も欲しかったしオーロラ可愛い…

とび森日誌 アイスシリーズ家具フルコンプ!

2日かけてアイスシリーズが全て揃った。冬でこの部屋はアカン。 意外と雪の結晶の出現率が高くて助かったなぁ。 ただ、集めすぎて壁紙とサイドテーブルが被った。 普通サイズの雪だるまも完成!これで残すはゆきんこのみ。 アイスシリーズで固めた部屋もまだ…

とび森日誌 今度はゆきだるママ完成!

昨日宣言したとおり今日は雪だるまの母親を作り上げました。 普通の雪ダルマよりも小さく、雪ん子よりも大きく、 境界線がかなり曖昧な気がするけど問題なく作れて良かった〜。 という訳で早速雪の結晶を探して今はこの程度アイスシリーズ家具が揃った。 ま…

とび森日誌 雪だるまシーズン

今日から村も積雪してきました。 雪が積もったとなるとどう森シリーズ恒例の雪だるま作りですね! 雪玉が2つある場所を覚えておき転がして大きくしながら・・・ と思った瞬間、木にぶつかった途端派手な破裂音を出して雪玉消滅。 なんか凄い脆くなってるよう…

とび森日誌 とび森では降雪、現実では猛吹雪

とび森では以前に掲示板に雪の注意報が書かれていたとおり 自分の村は今日1日中雪が降っていました。 とび森の世界ではこんな幻想的に雪が降るのに現実世界では 新潟はすごい吹雪いています。大雪です。こごえるせかいです。 zipでは大雪注意報と言っていた…

とび森日誌 念願の「くるりんぱ」を手に入れた!!

昨日記事のラストに書いた宇宙人の放送ジャックを見るために 今日はわざわざ深夜3時半頃に目覚ましをかけてとび森の部屋のテレビ前でをスタンバイしてました。 すると3:33になった瞬間テレビ画面が・・・。 チュイ〜ンって感じのノイズ音が入ったとに宇宙人…

今日はwiiUの発売日

・・・ですが自分はまだ買ってません。 まぁ欲しいゲームが発売されたら考えたいですね。 しかしニンテンドーランドを見て、WiiUの解像度やっぱスゲェなって思った。 ようつべやニコ動の動画をテレビに送信させて大画面で見れちゃうし ゲームそっちのけで動…

豪雪、そして地震

今日の昼頃から新潟では雪が降る降る。 まさか1日でこんなに積もるとは思わなかった。 そして更に衝撃だったのは17時頃にまた東日本側で震度5弱の地震があったこと。 家帰ってテレビ見たらどこの局も緊急地震速報やってなぁ・・・。 特にNHKの緊迫感が凄かっ…

とび森日誌 久しぶりのキャンプ場来客

キャンプ場に久々に動物が来ていたみたいだったので 速攻入ってみたら中にはカンガルー住人のマイクがいた。 オレ系の住人は既に2人もいるし、カンガルーはアップリケがいるから 今回もスルー安定かな。マイクはカッコイイんだけどね。 ぺりみさん煽るの楽し…

とび森日誌 交配花咲き乱れる

昨日全然花に水やりをしていない筈だったのに 何故か今日起動してみるとやたらと交配で咲く色違いの花が多かった。 赤黄色パンジーに至ってはもう3つも咲いている・・・。 夜だと色が分かりにくいので室内に飾ってみた。 今日だけで紫のバラにオレンジのチュ…

足怪我した・・・

冬になってそろそろ雪も降るだろうと冬用のブーツを出し 履いて出かけたんですがその時履いていた靴下のゴムが緩く 歩いてる最中靴の中でどんどん脱げていき しかも靴の構造上の都合で足のかかと辺りを怪我してしまった。 絆創膏付けたけど風呂に入るとしみ…

とび森日誌 おいだせどうぶつの森

セブンイレブン限定の家具、コンビニの看板を貰いに行きました。 何でわざわざセブンに行ってまで3DS開かないと行けないんですかねぇ・・・。 まぁこそこそやるよりは堂々とした方が怪しまれないか。 下手すりゃ万引き犯のレッテルを貼られるかもしれない。 …

とび森日誌 初めてのタイムトラベラー

またまた昨日のことなんですが、とたけけのライブが0時までだったのを知らずに ライブハウスへと直行しすでに入口は閉まっていて呆然となった自分。 またとたけけの歌を聞くには1週間待たないといけない・・・。 何かもう待つのが嫌になったのでとうとう時間…