朝の霧が凄まじかった

朝からあたり一面真っ白の霧。

しろいきり発動!5ターンの間は技の追加効果は受けないぞ。
霧が出た日はその後1日晴れるといいます、実際午後からはかなりいい天気に恵まれました。
・・・だが明日からまた雪なんだよね。
この調子だとクリスマス寒波来ちゃうな〜。


一方とび森の方も今日はいい天気。

オーロラさんの家が建った。
赤ちゃんペンギンって感じでホント可愛いんだよね、この子。

撤去可能な公共事業を設立したのは結構久しぶり。
噴水の記念式典は華やかでいいですね。

住人たちとの隠れんぼ。
それで隠れたつもりかね?(不審)
全員見つけたご褒美になぜか洗い場を貰う。

金の道具初入手は金のパチンコだった。ぶっちゃけ使う頻度が全くないし嬉しくはない。
早く金の斧が欲しいけど木の苗50本分購入という条件が厳しい。
まだ2,3本程度しか買ってねぇよ・・・。

初めての流星群。流れ星が空を駆ける度にお祈りを捧げちゃう。
何度祈ってもお礼にもらえる家具は1つだけなんだけどね。
しかし流星群の名に恥じず何度も流れてくるね。