とび森日誌 【速報】事業キャンセル成功

例の新しい公共事業キャンセルで特定の住人を追い出すことに成功してしまいました。
引越しを決意したのはハンナちゃんです。
ただ・・・いつ引っ越すかちゃんと聞いてなかった・・・。
引越し取り止めされると困るのでもう会話はしない方が良さそうですね。
これで唯一のウチ系住人がいなくなるがその分またキャンプ場で住人厳選が出来る楽しみが再び味わえる。
次ウチ系の住人を狙うとしたら誰がいいかな・・・。
因みに現在の住人はこちら↓

  • ゴンザレス カバ♂オレ系
  • ジャン ネズミ♂オイラ系
  • アンデス ワシ♀アタシ系
  • ブーケ ネコ♀アタイ系
  • アップリケ カンガルー♀わたし系
  • クッチャネ ブタ♂ボク系
  • クマロス クマ♂キザ系
  • キンカク ニワトリ♂オレ系
  • ハンナ イヌ♀ウチ系←引越し確定
  • オーロラ ペンギン♀わたし系

男女比も丁度5:5だし、動物の種族も被ってないし、性格も全揃いだった。
正直言うとこれで完成型と言ってもいいかも知れないけど
まだ好みの住人も他にいるし、色んな住人に会ってみたい。
一番怖いのが住人が10人揃った状態でキャンプ場に好みの客が来ること。
満員だったらもう村勧誘もできないし、かなり悔しい思いをするだろうなぁ。
・・・よし、明日はクマロスくんも事業キャンセルで村から出て行ってもらおう。(ゲス顔)

明日越してくるオーロラさんは花畑も果樹も潰さず村の隅に家を建ててくれた。
どうやらウチの村のたぬきちは空気を読めるようだ。



まだ持っていない果物を貰いに妹と通信をする。(妹の村へお出かけ)
通信でお出かけをしたのはこれが初めて。
ネットでの知り合いでもいたら自由にお出かけもできるんだけどね。
ただ見知らぬ人との通信は村荒らしとかで不安でもある。
オンライン島も怖いんだよね、特に小学生男子。
いきなり暴言吐いたり、網で叩いたりはマジ勘弁ですね。

自分の村にも来てもらった。
しかし、やはり自分の村を他人に見てもらうってのは楽しいね。