2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足で頭痛が痛い

いかん、また寝不足による頭痛に悩まされてます。 頭痛といっても何というかグラグラするような意識が回るような気持ち悪い浮遊感があります、 これは今晩は早めに寝たほうがいいな・・・ 昨日の夜なかなか寝付けられなかったのと、朝方変な時間に目が覚めてし…

ポケとる レックウザ出現

今日のチェックインにて、ポケとるのイベントステージに ポケモンゲットTVの関連イベントとしてレックウザが期間限定で出現! 4月20日の15時(JST)まで。 レックウザの強さはそれほど大したことはなく メインステージのメガミュウツーYを倒している時点でな…

そしてまた、3DSのテーマまとめ買い

現在3DSのテーマにお気に入りシャッフルを使用しているのですが ここで結構初期に購入したテーマが表示されるのにもそろそろ飽きてきてしまったので ここでまたもテーマを衝動買いしてしまいました。 おひるねヨッシー まるごとヨッシーの後釜として購入した…

とんでもないスマホアプリを見つけてしまった・・・

そのアプリはAppStoreで「日本」と検索フォームに打つだけで1番初めに検出される、 スマホアプリ名はズバリ育てて日本人形と言うものなんですが もうスクリーンショットを見てみるだけでも「あ、これは何かヤバイ奴だ」って言うのが 身体全体でわかるような…

New3DS版ゼノブレも予約

昨日TSUTAYAにてNew3DS版のゼノブレイドの予約に失敗したのですが それでも諦めつかなくて、今日はジョーシンにて予約をしてみたところ あっさり予約完了しました! いつもゲーム予約に利用してるだけあってやはり信頼できる場所だなぁ。 何やらジョーシンの…

ゼノブレイドを予約、しかし・・・

TSUTAYAにてNew3DS版ゼノブレイドとゼノブレイドクロスを予約しに行ってきました。 行ったのはいいのですが、ここでとある問題が起こる。 WiiUのゼノブレイドクロスは問題なく予約が出来たのですが 何故かNew3DS版ゼノブレイドの予約が不可能になっていた、…

春の陽気に誘われて

ここ数日、やっと晴れの日が到来したと感激していたら その後また雪が降り出すほど寒くなったり そんな変わりやすく寒々しい日々も今日でようやく終を見せてくれるかもしれません。 明日からは暫く晴れ間の日々が続くようになりました。 新潟(中越)の週間…

3DS本体更新 『マイHOMEメニュー』

帰宅して3DSを起動してみたらお知らせランプが点灯していたので 何かと思い確認してみるとどうやら本体更新があった様なので 早速更新してみました。 その更新内容というのが・・・ 今までに3DSのHOME画面をテーマやバッジ等でカスタマイズしたものを 丸々と保…

ポケとる 新ステージ登場

本日14時でメガルカリオのスコアランキングを締め切られたわけですが 自分の順位はこちらの通り。 3068位! 朝見たときよりも1000位程落とされちゃっていますね、 ラストスパートで一気にスコアを上げようと奮闘したプレイヤーが後を絶たなかったみたいです…

本日もまたラーメンドライブ

休日は父親と一緒にドライブが多くなってきました。 本日は昼食にちょっと与板まで車を走らせてラーメン店まで訪問、 巷では割と有名らしい? 与板では名物だというお船ラーメンという物があったけど敢えて自分は別のものを注文。 辛味噌背脂ラーメンという…

ポケとる攻略記 ミュウツーゲット

前々から続いていたポケとる攻略記もそろそろ佳境を迎えそうです。 なぜなら最後の砦であるメガミュウツーYを撃破し 更には全ステージのランクをSにしてエキストラステージのミュウツーもゲットしたからです。 前半は楽勝だけども後半になるにつれやはりアイ…

今夜の夕飯はまたしても回転寿司

今晩の夕飯は外食したのですが、先月19日の時と同じように またもや回転寿司に行ってきました。 しかも店舗も同じところ、ひと皿100円では無いところですよ! うちの母親の誕生日が近いということでね、今日は特別ご馳走になりました、 ちなみにお会計の肩代…

特典付きのプリペイドカード

今週月曜日から発売されたポケとるの絵柄プリペイドカード、 特典付属でホウセキが1個もらえるという事なので 早速コンビニに寄って2種類のプリカを購入してきました! 金額はいずれも1000円分、割と手頃な値段だと思います。 左がローソン、中央がセブンイ…

帰宅の電車

先週土曜日から何故かいつも利用している電車の運行ダイヤが変わってしまい いつも17時35分着の電車が5分遅れで17時40分になってしまった。 たった5分くらい、大した差ではないだろうと思われてるだろうけど 自分は兎に角帰宅時に関しては一刻も早く家に帰り…

今日は厄日だったみたいです

今日1日、特に仕事中にミスをやらかして怒られたりして 全体的についていなかった気がします。 というか確実に厄日でしたね、それほどまでに今日1日は災難続きでした。 まるでそれまでに築き上げて来たものが一瞬で崩れ去るような・・・ 職場の人からも多分信用…

ポケとる ルカリオナイトが貰えるキャンペーン

本日のチェックインでポケとるでルカリオナイトが貰えるというキャンペーンが始まりました。 しかし、必ずもらえるという訳ではないようです、 と言うのも今日の更新でイベントステージにメガルカリオのステージが登場したのですが そこは特別に全国プレイヤ…

今日からいい天気

先週の火曜日あたりから続いていた暴風雪はだんだんと潜めていき 今日はそれまでの降雪が嘘みたいにやんで何時にもない晴れ晴れとした天気となりました。 今週は月火水とこのまま行けばずっと晴れてそうですね。 今夜0時の一時間だけ降水量20%が気になります…

家に帰ったら先ずやってること

今日はホワイトデーやら北陸新幹線の開通やら 盛り上がっている行事が目白押しな日ですが そんな事よりも自分は帰ってきたらまず初めに3DSを起動して ポケとるとバッジとれ〜るセンターを起動する。 もうこれが日課になってきちゃってますよ、1日1回限定やス…

なんだかやる気が起きない

今まで土日休みだったのが今週は木日休みで 明日がまだ出勤日というのにどうも違和感というか倦怠感というのか 面倒くささを感じてしまう・・・ 今週から降り出し始めた雪もまだまだ溶けてはいないし なんかもう怠いな〜・・・。 そういやいま金ローでかぐや姫の物…

ここ最近食いまくって、金使いまくって

自分の最近のストレス解消法はとにかく記事名通り 好きなものを食べまくってます。 今日も朝コンビニで買った菓子パンを4個平らげて 更に昼もコンビニのお好み焼き弁当とホットドッグとでかいおにぎりを食べて 夕飯はイワシの焼き魚に煮物、そして食後のケー…

3DSでまたまたポケモンのテーマ

昨日に続いて本日もまた外は猛吹雪で暦では春とは思えない冬景色が 舞い戻ってきてしまいました。 一体春は何時になったらやってくるの・・・? まぁ、明日は仕事休みなんでこの寒い中無理して出ないで家でゆっくりゲームでもしてよ。 今日からまたもやポケモン…

もう雪はいいよ・・・

先週の水曜日に続いて今日もまた暴風雪が新潟を襲う、 雪が降るだけならまだしも何で強風まで起こるんだよ・・・ おかげでまた電車が遅刻・・・と言いたいところだが どうやら乗る予定の1時間前の列車が丁度1時間くらいの遅れが出ていて 結局のところ普段の帰宅時…

今日はザングースの日!

毎年おなじみ(?)今日3月9日はザングースの日でございます。 ザングース大好きポケモナーな自分にはこの日は祝わずにはいられない・・・ のだが特に絵も描いたりしてないし、最近はポケモンORASさえも全然プレイしてない せめてザングースとポケパルレで触れ…

最近の休日はドライブ三昧

ここ最近、妹が自動車免許を取得したという事で 休日の土日は親子水入らずでドライブに行くことが増えてきました。 それに巻き込まれるような形で妹だけじゃなく自分も運転することに、 先週の土日もそうでしたけど、行き先はだいたい県内の近場っていうほど…

ゼノブレイドクロスが楽しみ

金曜日の夜22時に放送されたゼノブレイドクロスの戦闘編解説動画を見てみましたが 本当に情報が入れば入るほど楽しみが膨らんでいくタイトルですね! 戦闘を紹介する動画だけで30分近くもあるとは・・・、今作のボリュームや やり込み要素の深さが伺えますね。 …

ニンテンドープリペイドカードが大分溜まってきた

ついに今日ポケとるで宝石を購入するために、課金をしてしまいました。 えぇ・・・もうコインも残りの宝石も全く残っておらず攻略にも限界が見えてしまったためです。 購入した個数は宝石12個分でリアルマネー950円、 そこまで大した額ではないとは思うが・・・だ…

ポケとる 攻略状況

現在ポケとるは一切課金をせずに、今のところの最終ステージである ヴェルデジャングルに到着。 流石にここまで来ると相手のポケモンも強くなってくるし もし勝てたとしても手数が大幅減らしてしまい 結局ゲットできないという事が本当に増えてきた。 おまけ…

とんでもない程の暴風雪

朝方はそうでもなかったけど夕方頃からの強風により 帰りの電車が30分遅れに、あんなノロノロ走る電車に乗るの初めてだよ・・・ 帰宅から既に何時間か経つけど一向に暴風雪が止む気配がない。 暴風雨ではなく暴風雪なんですよね、この時期になってもまだ雪が降…

う〜ん、疲れるなぁ

昨日に引き続き今日も特に何も書くようなことがありません・・・ う〜ん、平日は普通に仕事で夜帰ってきて夕飯食べて、それで終わっちゃうし 何1つ特別感という物が存在しない。 とにかく今は仕事関連で疲れを感じる、こんなのが後どれくらい続くだろうか。 今…

特に何もなかった

寝る前に毎日PC起動してこのブログを更新するところまでが習慣づいてるけど 今日は本当に何もなかったな・・・ 書く事もネタも本当に何もない、平凡な1日。 あるとしたら仕事でちょっと部所異動っぽい事があったくらいかな〜 うん、明日も早いし今日は早めに寝…