ゼノブレイドを予約、しかし・・・

TSUTAYAにてNew3DSゼノブレイドゼノブレイドクロスを予約しに行ってきました。
行ったのはいいのですが、ここでとある問題が起こる。
WiiUゼノブレイドクロスは問題なく予約が出来たのですが
何故かNew3DSゼノブレイドの予約が不可能になっていた、予約券だってちゃんと用意されていたし
特に何事もなく予約可能だと思ってたんだけど、どうやらレジで予約券のバーコードを読み取る際に何故かレジ側が
その券を予約禁止のものと判断し突き返されてしまったのでゼノブレイドの予約はTSUTAYAでは出来なくなってしまったとの事。
まぁNew3DS専用だし、余程の人気じゃなきゃ売り切れることは無いだろうけど・・・
不安だったら明日また別の店で予約し直してこようかな。
オリジナルサントラが予約特典でなく早期購入特典で本当によかった。


TSUTAYAでゲームソフトを予約するのはこれが初めて、
ゼノブレイドの予約券も合わせてウハウハしてたかった。
店先で予約しようとした程なので3DS版の方はパッケージ版にしようかと検討中・・・
HOMEメニューにソフトアイコンを並べるのが楽しいんだけどゼノブレは専用ということで
結構容量がでかそうでSDカードの残量をかなり食ってしまうんじゃないかと不安。
パッケージ版の場合ゲームカードをNewでは無く普通の3DSに入れたらどうなるんだろう・・・
最悪故障なんて事が起きたら・・・((((;゚Д゚))))