2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一応ハロウィンです

お察しの通りハロウィンだが自分は特に何変わらずいつも通りの平和な日々を過ごします。 食事にカボチャが出てくることもありません。(ちなみに夕飯はカレーだった) 勿論こんな片田舎ではコスプレなんてしている人はいませんからね、都心の方は結構すごか…

自転車のパンクの理由

今朝空気を入れたばかりの自転車のタイヤは仕事が終わった頃には 既に完全とまでは言わないが、ほとんど抜けていた状態に。 やっぱりパンクだったらしい・・・帰りに速攻パンクしたままの状態の自転車に乗り そのまま自転車専門店へと向かう。 そこで何でこんな…

自転車やら3DSのテーマやら色々

どうやら自転車がまたパンクしたっぽい、今朝タイヤ内の空気が抜けてたから まさかと思ってポンプを使って空気を入れてみるも案の定だった。 可笑しい・・・先々週に修理してもらったのに、なんでこうもすぐパンクしてしまうんだろう。 そんなに自分の自転車の…

3DSについての今後色々

突然ですが、来週の火曜日にNew3DSLLを思い切って購入してしまおうかと思います。 何故ならその日がちょうど給料日に当たるからですね。 本来なら月の初日からすぐ給与が入るものなんだけど 11月に関しては1,2日が土日な上に3日は文化の日で祝日となっている…

う〜ん、寒い寒い

秋も深まりすっかり冷え込んできましたね〜。 朝方と今の時間は特に寒いです。 そろそろ寝るときは毛布だけじゃなく布団も必要かな? ストーブはいつごろ出せばいいかな? 上着もそろそろもっと厚手のを着た方がいいかな? 季節の変わり目は何から始めればい…

ラーメン雑記

この所の休日は昼飯によくラーメン食べ歩きをしてます。 チェーン店の辛子味噌ラーメン、無料のライス付き。 個人経営店のコロ豚というチャーシューをサイコロ状にして 豪快にトッピングした、胡麻なしの坦々麺。 同じく個人経営の背脂ラーメン、背脂浮きま…

TOWレーヴユナイティア

そう言えば今週木曜日の発売でしたね、テイルズオブザワールド レーヴユナイティア。 自分は今年はポケモンにスマブラに忙しいので流石にテイルズにまで手をまわす余裕は無さそうです。 しかし・・・ミバスの魔力は凄まじい、他ユーザーさんの投稿を見ていると…

スマブラfor3DS/WiiUにDLCでミュウツー参戦決定!

いやぁ、今朝放送された「スマブラforWiiUがスゴい50の理由」観ましたが すごい密度の高いダイレクトでしたね。 あれやこれ、気になる事が山のようにあるのですが何と言っても衝撃を受けたのは 放送最後に3DS版とWiiU版両方購入した人に向けてDLCでミュウツ…

新潟中越地震、あれから丸10年

新潟で2004年10月23日17時56分に起きた新潟県中越地震から今日でちょうど10年という節目を迎えた。 あれはこれから夕飯の準備に取り掛かる頃でしたかね、 突如揺れたかな?と思ったその矢先に強い揺れが起きて本棚から本が散乱したり(奇跡的に食器棚からは…

今日は1日中雨降り

天気も雨模様で気温もどんどん下がっていく一方、 日の入りも午後5時半にはすでに外は真っ暗。 着実に秋の風情が眼前に広がって言ってますね。 これからどんどん寒くなって外出も容易にできなくなり 通勤もめんどくさくなって・・・う〜ん、今から欝だな。 しか…

ポケモンスクラップ

ポケモンORAS発売まで丁度1ヶ月を迎えた今日ですが、 11月1日から始まる「ポケモンスクラップ」というキャンペーンが気になります。 ポケモンパンやカードゲームなど対象商品を買うとポケモンキャラなどが描かれたスクラップがおまけとして 付属されるのです…

新しい洗濯機がやってきた!

今まで10年近く使っていた洗濯機も今日でお別れとなりました。 何だろうまだ4.5年ほどしか使っていないような気がするんだけど いつの間にやらそんなに年月が経ってたんだ・・・ あの洗濯機はどうやら洗濯物が全然綺麗にならないようで 以前から新しいものに買…

なぜだか腰が痛む

今朝から腰の痛みが続いています、寝違えたりしたのだろうか・・・。 あんまり痛みはひどくはないけどちょっと屈むとやはり痛むので 屈伸したり足の爪を切る時の姿勢が辛い。 この歳で腰痛持ちだなんて・・・じいさんかよ。 うちの職場でもよく割と歳いった人が腰…

10年越しにコロコロを読んでみて

コロコロコミックを読むのを絶った2004年の夏、 あれから実に10年が経ち今度出るポケモンORASの体験版のために 久しぶりに購読することとなりましたが・・・ あれから実に10年、連載陣もバッサリと変わりましたね。 ご覧下さい、これが現在コロコロで連載されて…

昨日と今日についての雑記

昨日の晩の話なんですが、以前から行ってみようと楽しみにしていた外食店が有ったんですよね。 その外食店というのは主にショウガカレーを専門とした世にも珍しいカレー店舗。 うちのローカル雑誌で大盛りがタダになる割引クーポン券があったので これを機に…

ORAS体験版プレイ記

ポケモンORASの体験版は今のところ10週までクリアできました! やはり特別体験版と銘打ってるだけあって何回でも遊べるというのが嬉しい、 ぶっちゃけトクサネシティを走り回ってるだけでも飽きないかも。 ただ残念なのはモンスターボールが無いのでポケモン…

ポケモンORAS 特別体験版プレイ

本日発刊されたコロコロコミック11月号の付録についてくる ポケモンORASの特別体験版を手に入れるために休みの今日を利用して近くの書店へと足早に向かう。 10年ぶりのコロコロ、懐かしい! 大人になった今読んでみても案外面白い連載もあるかも。 まぁさて…

P.T.とか言うホラーゲームwww

現在PS4のPSstoreにて無料配信されていると言う体験版のゲームの1つ「P.T.」 自分はPS4を未所持なので詳しい事は知らなかったのですが 何やらすごく怖いホラーゲームだという事で、怖いもの見たさで検索してみました。 取り敢えず恐怖心を紛らわすためにコメ…

PSVitaのテーマ

先日3DSでテーマ配信キタ━(゚∀゚)━!と騒いでいたけど 同じ携帯ゲーム機でテーマといえばPSVitaでも最近になってテーマを設定できるようになりましたね! 主に変化するのはスタート画面、ホーム画面、アイコンにシステムBGM。 無料のテーマも配信されておりその1…

ポケモンXYから1年、そして妖怪ウォッチ暴挙に出る

ポケモンXYが発売されてから丁度今日で1年が経ちました。 気がつけばそんな月日が過ぎていたのかぁ〜! 早いんだか遅かったんだか良くわからないですね。 あの頃の発売日前は早くプレイしたくってウズウズしてたんですよね、 まだ1ヶ月もあるという焦燥感や…

Newニンテンドー3DS発売とテーマ配信開始

New3DSはまだ買わないにしろテーマは欲しかったので 今日仕事が終わって家に帰ったら即3DSを起動し本体更新→テーマ購入の流れに入ろうと思ったら テーマショップがエラー吐きまくりで滅茶苦茶重い・・・! 理由はNewニンテンドー3DSへの引越しと本日発売のモン…

色々と雑記

昨日の記事で新しくできたTSUTAYAに行ってみたいと書いてたけど 結局今日は行ってない。 なぜなら仕事帰りの職場から目的地までかなり距離があるし、 何より肝心の自転車がまたパンクした。 父親に直して貰ったけど、それだけじゃあ完治はできず仕方ないから…

すごいTSUTAYAがオープンするらしい

特に話題もないのですがいきなりこんな話をしますけど 明日ウチの近所で新しいTSUTAYAがオープンすることになったのですが そこが何か凄いらしく、ビデオレンタルや書店は勿論の事 どうやらカフェらしきものが併設されてるらしい。 なんとなく聞いた噂なので…

今夜は皆既月食が観られた

秋も深まる肌寒い今晩、とっても綺麗なでかい満月が見えたのですが どうやら今夜は皆既月食が見られたようですね。 自分はその決定的瞬間を見逃してしまった・・・。 一応外に出て月全体が良く見れる場所に移動して双眼鏡で月食が起きてるか確かめたのですが 既…

3DS本体更新&スマブラforWiiUの発売日決定

本日3DSの本体更新が有ったのですが、それによりHOME画面のスクリーンショットが撮影可能に。 上画面は勿論・・・ 下画面も!・・・ごちゃごちゃしてます。 HOME画面のスクショ機能の意図はおそらく10月中旬から配信されるテーマで変えたHOME画面を 撮影して楽しむ…

台風一過、そして突然の訃報

今日各地に猛威を振るわせた台風18号も勢いを潜め 明日には何処もかしこも晴れ間がやって来そうですね。 関東あたりは特に酷かったようでこの台風を理由に学校が休校してしまう所が割と有った様子。 新潟でがそれほど甚大な被害は出ておらず、学校も仕事も通…

カービィトリデラのサウンドトラック届きました

実際は昨日の事なのですがクラニンから 星のカービィトリプルデラックスのサウンドセレクションが届きました! 1週間程度ですかね?案外早かった。 届いたのはいいんですけど実はまだ1度も聴いてないんです。 どうせならトリデラをクリアしてから聴こうかと…

ポケモンORAS メガレックウザ登場!

木曜日の深夜24時頃のニコ生だったかですかね? もう時間帯からして子供に観させる気ゼロですよね、かくいう自分も次の日は仕事なんで そんな時間まで起きてられずすぐに寝ましたが・・・。 さて、その生放送中にポケモンORASで新たに登場するメガシンカポケモ…

コロコロコミックの予約数がヤバイ

今日からamazonでポケモンORASの体験版が付属するコロコロコミック11月号が 予約を開始することになったのですが、 僅か1日で予約限界数に到達し、現在在庫なしの状態になってしまいました。 少年漫画雑誌が大手通販サイトのベストセラー部門で1位だと・・・? …

木金土は夕飯が(ヾノ・∀・`)ナイナイ

今週木金土曜日と3日間かけて我が家では夕飯がありません。 だから自分の経費で何とかしないと・・・とは言ってもほとんどコンビニ弁当とかで済ませちゃうんだけど。 今日は以前に父親がとある会社の同僚の人と飲みに行く約束をしていたのだが どうやらその人は…