Newニンテンドー3DS発売とテーマ配信開始

New3DSはまだ買わないにしろテーマは欲しかったので
今日仕事が終わって家に帰ったら即3DSを起動し本体更新→テーマ購入の流れに入ろうと思ったら
テーマショップがエラー吐きまくりで滅茶苦茶重い・・・!
理由はNewニンテンドー3DSへの引越しと本日発売のモンハン4Gの配信、そして本体更新とこのテーマショップの新設で
日本中の3DSが一斉にネットに繋がれた状態となり3DSのネットワークがかなり混みあった状態になっていた事が
テーマショップ負荷の原因となっていたようですね。
無料のテーマをDLしようと何度もエラーと戦いながらやっとDL完了したのが初めてショップに繋いでからおよそ20分後。
因みに有料のテーマはスムーズに購入できました、やっぱみんな無料のものに食いついて行っちゃうみたいね。
購入した有料のテーマはまるごとヨッシーと役場のしずえさんの2種類です。

スリープを解除するとヨッシー「わほ〜」って喋る、でっていうでは無かったか。
それにしてもアイコンを小さくするとかなりごちゃついて見えますね。

しずえさんの場合アイコンを2列にして上段だけアイコンを配置するとしずえさんの表情がよく見える。
カーソルを横に移動するたびにしずえちゃんの表情が変わったりします。


それにしても今回のテーマ、安くってついいくつも買ってしまうそうだわ・・・。
200円のみならず100円で買えちゃうのもありますからね、残高は計画的に使わないと。
そんでサブの3DSはこんな感じ。

こちらもまだ残高は500円残ってるのでメインよりも沢山テーマは買えますが
ここは敢えて無料のクリアカラーのテーマを使います。
シンプルなのも良さがありますしね〜。

良く行く家電店では既にNew3DSLLは売り切れ、ノーマルNew3DSはまだ在庫有り。
しかし自分は大画面で遊びたいのでLL一択、次回の入荷まで待つしかないか・・・。
着せ替えプレートはこの通りまだまだ選り取りみどりでした、買う人はまだ少ないみたい?
New3DSがあればミバスのスマブラコミュにて画面写真を貼れるようになるんですよね。
しかしそれにはmicroSDも新調しないといけないし・・・やはり金と手間もかかる
来月までここは待つとします。