すみません

しばらくまた更新サボってました。 この所、本当に精神的にまいってて、PCを立ち上げるのも億劫でした。 このしたの空白の記事は、今週水曜の朝、出勤前に どうしても仕事が嫌で病み記事を書いていたもの、 今は文だけを削除して記事だけが残っている状態。 …

木曜日のスマブラSPダイレクト

今頃ながら、木曜夜11時に放送されたスマブラSPダイクレトのことを語ろうかと思います。 スマブラやニンテンドーダイレクトでは新たなファイターが発表されるのがもはや鉄則となりつつあるけど 今回も当然ながら新ファイター発表がありましたね。 しかもどう…

ちょっと休みが欲しい

今うちの職場では外国から来ているパートの人が 親が危篤状態とか言っていて、母国に帰るために仕事を1ヶ月も休むことになって 人数が減って、自分が普段やらないような作業に入らされたりするんですよね。 しかし実に羨ましいですよね、1ヶ月も休めるなんて…

ザレイズ ハロウィンイベント開始!

今日はどうしてもレイズのことを書きたかったのですが、 この前新章でイノセンスからスパーダが参戦して、いつもどおり新章公開と同時に ピックアップキャラのステップアップガシャが開催されるのですが せっかく課金してステップアップ全て回したのに、スパ…

本格的に寒くなってきた

10月もそろそろ終を無開けて本格的に寒くなってきました。 今の時間は結構冷え込みます、暖房点ける時ですかね。 そして明日からまた仕事で気分的にも沈みがち・・・ こんな時はまたラーメンでも食べに行きます。 最近新装開店したばかりの店舗で、中は改装前の…

長岡のとある歩道橋で衝突事故

昨日の朝、仕事に向かう途中で凄い車の渋滞に遭遇したんですよね。 何があったのかと疑問に思っていたらどうやら事故のようで・・・ しかもそれがただの車同士の衝突ではなくって トレーラーが歩道橋に衝突事故を起こしたらしく、重機を積んでいたトレーラーが …

休日はまたラーメン

寒くなってくる日が増えてきたこの頃、 いつもの様にまた休日はラーメンを食べに行きます。 今週の月曜日に長岡駅大手通のアオーレ長岡にて北陸ガスのガス展という催し会があったのだけど そこで特典の店舗で使えるクーポン券をもらえたので 今日は早速それ…

今期で観ているアニメ

すみません、またブログ更新サボりました; どうもネタ探しする気にもなれなくって。 ソシャゲの話ばかりするのもちょっと味気ないかなと思ってましたし、 たまにはアスタリアやザレイズ以外の話もしたい。 ・・・という事で今夜は今観ている今期アニメのことで…

小さな幸せを感じるとき

休日の夜は既に「明日から仕事が始まる」という鬱屈した気分を感じて 本当に憂鬱な気分になるけど それを少しでも除外できるような小さなことでもいい、 なにか幸せなことを感じられれば、それだけで前向きに生きていけそうな気もする。 本当にどうでもいい…

テイルズオブザレイズ 200万DL突破

テイルズオブザレイズの総ダウンロード数が200万を突破した記念として 運営が色々とキャンペーンを企画しているようですね。 記念に即座にダイヤ200個プレゼントと、ログインで20日間でダイヤ200個、 合計400個のダイヤを貰えるのも嬉しいけど 個人的に一番…

気分が落ち込む時は

はぁ〜明日からまた仕事か・・・ 昨日の記事で仕事でミスしたって言ったし あす仕事に行くのが怖くてしょうがない。 上司は明日休みなんだけど、正直また同じようなミスをしないか怖くて怖くて ・・・なんだかまた自分の居場所が無くなるような気がしますね。 あれ…

ポケ森×イーブイコラボ実施中

仕事でミスして今日1日気分が落ち込む、 普段と違うところで作業してたから慣れてなくって・・・ ダメな日は本当にダメなことが連鎖して言ってどうしようもなくなる。 せっかく明日は休みだけど、なんか生きてる心地がしないな。 ・・・とりあえずそんな憂鬱な気分…

10月だから寒い

月曜の記事で「10月だというのに暑い」とか書いたけど 今日は10月らしい気温で急に寒くなってきましたね・・・ 朝なんて毛布がなければ本当に肌寒いです。 高級に天候が変わりすぎると体調を崩したり、風邪ひいたりしないか心配。 仕事休めるのはいいけど、給料…

【アスタリア】テイルズソシャゲの話【ザレイズ】

今回もまたテイルズのソシャゲの話題です。 まずはアスタリアから、およそ3年ほど前に開催されていた ☆5ガイアスが仲間になる力試しクエスト、「揺るがぬ信念と極限の力」が リニューアル復刻中です! 自分は実は☆4ジャオは既に持っていたんですよね、当時は…

10月だというのに暑い

台風の影響なのか、10月に入っても何かと暑いこの時期。 今日の昼なんて天気もよく日差しも照りつけて まるで真夏のような気候でしたよ。 ・・・特に書くようなことも無いので今日は手短に終わらせようと思います。 最後に余談でしけど、今夜放送してる帰れマン…

今期アニメ、ゴブリンスレイヤーが何か凄い

なんとなくニコ動でランキングに上がっていたゴブリンスレイヤーというアニメを観てみました。 以前にちょこっとタイトルは聞いていたし、ラノベ系漫画が原作のアニメって 実際自分はあまり見ていないので(なろう系異世界転生アニメも)このアニメを機に そ…

束の間の休息・・・

4連勤が終わって、今日1日休んで明日から今度は3連勤・・・ 結構きついな・・・、まさに束の間の休息って感じだ。 明日の仕事もできるだけ早めに終われるといいな。 ちなみに長岡ではこの土日に「米百俵フェス」という音楽イベントが開催されるんですよ。 出演芸能…

TOアスタリア オーケストライベント開催中

や〜っと4連勤終わりました、これで明日は休みだ・・・ なんだかんだで早めに仕事が終わったのが良かったなぁ。 これが毎日残業続きだったら死んでた。 さて、本題に入るとしてTOアスタリアでは最近になって テイルズオブオーケストラ開催が近いということで ア…

また明日から面倒な仕事が始まる

はぁ、貴重な休みもあっという間に終わって 明日から4連勤か・・・。 まぁ今週は月木土と3日間休んでいるし、来週はその文頑張らないといけないけど やっぱり憂鬱な気分の方が勝ってしまう。 何か仕事後の楽しみが欲しい。 そういえば昨日の夜からやっていたド…

ドラガリアロストのリセマラ始めてみようと・・・

久しぶりの金曜日更新、実は明日は仕事休みなんです。 他の従業員の人と休日を入れ替えましてね、なので10月1日の月曜が出勤になります。 日月火水と4連勤か・・・正直今から考えたくないぞ。 さて、昨日から配信が始まったとこの記事でも紹介したドラガリアロ…

【チーズケーキ】休日の雑談【ドラガリ】

最寄りのスーパーで前々からすごい存在感を放っているスイーツを見かけていたので 今日は思い切ってそれを購入してしまった。 新潟では割と名の知れたスイーツ専門店、ローランローゼのベイクドチーズケーキ。 すごく・・・でかいです。 これを贅沢にも1人で平…

TOアスタリア新章 「アヴァロンに眠る輝石」

テイルズオブアスタリアの新章が発表! どうやらタイトルは「アヴァロンに眠る輝石」というようですね。 アヴァロン・・・、ケルト神話における孤島、林檎の島など色々言い伝えがあるみたいですね。 どういうストーリーなのかはまだまだ未公開ですが、新主人公…

へぎそばを食べに、十日町へ

今日は祝日を利用して家族でへぎそばを食べに十日町まで行きました。 新潟は特に田舎町が多いけど、十日町も例外じゃなく 周りは何もない牧歌的な町並みばなりでしたね、こんなこと言うと地元に人に怒られそうですが。 食べたへぎそばがこちら。 家族3人で行…

テイルズオブクレストリア メイン6人のビジュアル公開

すみません、今週ブログ更新サボってました。 特に書く事が見当たらなくて・・・こういう時はいっそ更新を見送ったほうがいいかなと。 とりあえずここから本題。 スマホアプリのテイルズオブクレストリア、おそらくパーティキャラとなる メインの6人のビジュア…

ちょっと疲れ気味です

世間ではこの土日月で3連休で今日は祝日だった訳ですけど 自分はそんなもの関係なく、通常通り仕事。 なんだか疲れ気味で意気消沈、何事にも億劫になってきた。 今日も結局昼飯を買う以外にはずっと家に引きこもって眠くなりがちでしたし、 あぁ・・・明日から…

スマブラSPにしずえさん戦!

今週はなんだか本当についてなかった。 仕事面がほとんどで、残業続きだったしこの所滅多にミスもしてないのに 割と細かいことで怒られたり、ちょっと疲れちゃって更新がこんな時間になってすみません。 さて、本題に入るとして今頃な話題ですが 金曜日の早…

今日は健康診断

今日は健康診断に行ってきました。 せっかくの休日だけど診断時間が朝の8時からなので、早起きしなければならないことに。 特に持病もなく健康体でしたが、体重が前回の診断よりも若干減ってる、 去年の3月の記録なのでちょっと古いですが・・・、ここ最近で何…

テイルズオブ新作アプリ 『テイルズオブクレストリア』

何やらテイルズオブシリーズのスマホ向け新作アプリの登場だそうですね! アプリ名はテイルズオブクレストリア。 今のところ情報は全然出揃っていないのですが 明日発売の週刊ファミ通で主人公のメインビジュアルは公開されるようです。 キャラデザはやはり…

【スーマリ無限増殖】やっぱりtwitterって怖い

なんとなしにtwitterを徘徊していたら見つけた人気のツイート。 どうやら内容を見るに、今日亡くなった父親が大のゲーム好きで ファミコンのスーパーマリオブラザーズでは今やおなじみとなった マリオの無限1UPの裏技。 その裏技を見つけたのがツイ主の父親…