2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ソシャゲ雑談】ポケ森は春、TOザレイズは1周年

ポケ森にてまたもや地獄のガーデンイベントが始まってしまった・・・ 今回やってきたのはレイジ君、シロツメクサ等の春の草花を育てることで 花にテントウムシが飛んできてそれを捕まえることでお題をクリアできる。 前回のタクミさんの時は風邪で1週間休んでい…

良いお天気日和でした

昨日の記事で2月下旬はまだまだ冬只中なんて言ったけど 今日は1日ずっと晴れ間がのじていて良いお天気日和でした。 こんな日は折角だから外に出かけたくなりますよね。 ・・・と、スマホの歩数計を確認したら歩数が1万歩超えてびっくり。 多い日でも精々5千~7千…

ポケ森の世界には一足早く春が来たそうな

ピョンチャン五輪も今日で閉幕し、これで1つの冬の大行事が終わった気がする。 男子フィギュアスケートでは羽生結弦と宇野昌磨の2人が大健闘を見せてくれて 同じ日本人として誇り高い気分になりますね。 そんな中でまたまたポケ森の話ですが とうとう今日か…

コロコロコミック、やらかす

なんだかTwitterにてコロコロコミック関連で騒々しいなと思ったら とあるギャグマンガがチンギスハンを小馬鹿にしたとして それを見た朝青龍が漫画に対して激怒しているという。 チンギス・ハンの肖像に落書き、チンギス・ハンと言えばモンゴルの英雄でもあ…

ドキドキ文芸部とか言うホラーギャルゲー

たまたまニコ生のゲーム配信で見合わせたかなり怖いホラーゲームを見つけてしまった。 それが「ドキドキ文芸部」(英語名ではdoki doki literature club)という所謂ギャルゲーなんですが・・・ 萌え系って感じのほんわかした様子のキャラデザに女の子ばかりの…

まだまだ雪は降り止まない

今日もそうだったけど明日もまだ雪は降る模様・・・ 太平洋側は清々しいほどの晴天なのに 日本海側は一体いつまで曇天降雪続きなのやら・・・ 3月になっても新潟はしばらく雨が続くし、完全に春の到来が来るのは 4月以降かな、桜もその頃には満開でしょう。 早く春…

ポケ森ファッションショー

ポケ森にてせっかく動物たちに好きに着せ替えできるようになったので つい自分のキャンプ場にいる動物たちにも色々コーディネイトさせたくなっちゃう。 うわぁ〜可愛いなぁ。 服以外に帽子やメガネなどのアクセサリーも付けられるけど カツラやウィッグみた…

1日ってやっぱり短い

束の間の休息、あっという間に今日1日が終わってしまった。 やはり1日って本当に短いもんですね、 今までに長い休養があったから通常通りの生活に戻ると時間の経過もすごく早く感じる。 明日からはまた仕事か・・・面倒だなぁ。 それよりもポケ森のアプデにより…

【バーチャル】電脳少女YouTuberシロ

とりあえずこの3連勤は終わりました。 職場に復帰したものの、ほかに理由不明で欠勤している人が数名いる・・・ まだまだ風邪は流行ってるんですかね。 うちの職場も色々アレだし休みたくなる気持ちはわかる、 そういう自分は最近は朝の通勤にて積雪がひどすぎ…

明日から仕事…

はぁ…行きたくねぇ… でも1週間も休んだし、このままじゃ給料に響くからちゃんと働かないと。 仕事は先週の日曜から出てないから本当に久しぶり。ちゃんとやれるか不安。 怠けや甘えやその時の気分ですぐに憂鬱な気持ちになるんだなぁ、自分って。

インフル休養も明日で終わる・・・

病気による休養もついに明日1日しか残ってない。 火曜日から仕事再開か・・・今から本当に気が重いな。 インフルエンザって結構重い病気かと思い込んでいたけど いざかかってみると自分はそうでも無かったかなぁ、症状も人によるんだろうけど、 自分はちょっと…

この豪雪じゃあ仕方がない

今日どうやら夕方頃兄の家族がうちに帰省していたみたいです。 実はというと兄とその子供も最近インフルエンザにかかっていて、 明日日曜日には家族水入らずで外食でも行く予定だったんだけど、自分もご存知のとおりインフルだったし、 兄の子もまだ感知して…

闘病生活・・・って言うほどでもない!?

どうもご無沙汰しています。 インフルエンザの症状もだいぶ引いてきました、今はもう割と普通の状態です。 しかし病気が病気ですので、仕事の方はまだ来週の火曜日から出られます。 ・・・まぁ正直ずっとこのままが良いほど今の生活が気楽なのは確かですが; 休…

インフルエンザにかかった…

今日病院に診察に行ってみた結果、やはりインフルエンザと診断されました。 昨日から体温も全然下がらないし…しかしマジで流行ってますね。 自分は人生初のインフル、暖かくして寝ます。 明日朝にまた会社に電話しなきゃ…

風邪ひいた…

夕飯前に体温測ったら38度以上はありました。 もしかしてインフルエンザ…?正直インフルにかかりたい願望もある。 仕事休みたいだけですが…、最近ストレスやらで疲れちゃって。 長期の休暇が欲しいだけです。取り敢えず明日は休んで病院に行く予定です。

ポケ森 キャンプの勧誘季節

ポケ森にて、キャンプに誘える動物のストックがかなり増えてきたので ここでさそってチャレンジのお題も出てきたことだし 一気に4人分キャンプ場に勧誘することにしました。 ・・・しかし今回のチャレンジには報酬はポップな素のみでリーフチケットはない様子、…

冬場に事故はつきもの

明日からまた雪が降り始まる・・・今日はせっかくいい天気日和だったのに また積雪量が上がってしまうよ・・・。 冬場で積雪による事故はつきものと言え、佐渡ではこの時期に断水事故があったらしい。 個人の住宅での水は使用できないのは当然のこと、学校でもその…

ポケ森とTOザレイズの雑談枠

どうぶつの森ポケットキャンプにて、また新たなどうぶつがお目見えになりました。 なんと!その中に!自分の最推しキャラであるパッチがやって来た! まだキャンプ場にお誘いはできていませんが、その前準備の家具クラフトに奮闘中。 これだけリーフチケット…