冬場に事故はつきもの

明日からまた雪が降り始まる・・・今日はせっかくいい天気日和だったのに
また積雪量が上がってしまうよ・・・。
冬場で積雪による事故はつきものと言え、佐渡ではこの時期に断水事故があったらしい。
個人の住宅での水は使用できないのは当然のこと、学校でもその被害を受けてて
給食は出ないわこの時期では風などの対策をするためにうがい用の水を持参したりしたようです。
家では風呂にさえ入れなくなりそうだし、水が使用できないだけでライフラインに多大な影響が出ますね。
とりあえずこれが夏場ではなくって本当に良かったと思う。
うちでも以前に冷蔵庫が壊れてしばらくは食材を外に保管していたけど
これが暑い夏だったら食材が腐る原因になることは間違いなかっただろうし、
改めて三種の神器の1つである冷蔵庫に感謝したい。



ここで話題を変えてどうでもいいことですがポケ森でやっっとキャンパーレベルが50になりました!

長かった〜、ちょっとプレイングサボりすぎてるかな・・・。
いま開催中のガーデンイベントも正直あまりやる気が起きてない。