2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こうして7月に突入

今日は夜勤だったのでこんな時間になった。 いよいよ夏本番って季節になってまいりました。 そして梅雨の時期でもあるのかぁ・・・。 近日、我が家では壁の塗装工事を行うことになった為、 家の周りには鉄格子が取り付けられ家の中が暗くなり 一見涼しくなっ…

ポケモンW2 プレイ記 その3

ヤーコンを倒して5つ目のバッジゲット! ここからそろそろモブトレーナーの平均レベルも上がってくるかな。 その後、初めてポケモンワールドトーナメントに参加。 矯正参加なのだがこれって例え負けたとしても話は進むのかな。 何とか決勝戦のアクロマに苦戦…

PSvitaで今度はようつべ!

ニコニコに続いて今度はYouTubeまで観られるようになったPSvita。 いっそのこと全ての動画共有サービスサイトに対応すれば良いね。 自分はまだようつべのアカウントを持っていないので お気に入りなどの機能が使えない、これを機に垢作るのもいいかな・・・…

ポケモンW2 プレイ記 その2

カミツレを倒しそのままホドモエシティへ到着。 前作から変わりすぎだと言われていたので どんな物かと見てみると 彼方此方に高級ホテルのような物が建っている・・・! これも発掘王ヤーコンの権力の賜物なのか! 2回目の思い出リンクイベントは元プラズマ…

ポケモンW2 プレイ記

現在アーティを倒して3個目のバッジをゲットしたところです。 今のパーティ。 レベル差が激しすぎる、全くバランスの取れてないメンバーになっちゃった。 マメパトはただの空を飛ぶ要員であり、 シンボラーはホミカ、アーティ戦で調子に乗ってレベル上げすぎ…

2度目のアニメ課金

未来日記に続いて今度はシュタインズ・ゲートの全話パックを購入しました。 原作は全て見終わっているのでコメントでネタバレされても大丈夫! まゆしぃや鈴羽が原作に比べてかなり可愛くなってるきがする。 しかし去年に1話だけで切ったのがホント悔やまれ…

1日遅れでBW2開始!!

今日の朝急いで予約した店に駆け込み2バージョンづつ購入。 ポケモンBW2、ようやく始められる・・・! ジョーシンで予約したので筆箱が2つついて来た。 同じの2つもいらねぇ〜・・・別々で予約しておくんだったなぁ。 ホワイト2の方をメインに女の子で進めて…

3年ぶりの東京

特に観光ってわけでは無く 来年にうちの兄が結婚することになったんですけど その相手とのお食事会に行っていたんですよ。 新潟から東京まで片道4時間ほど。 そこからお台場のホテル日航東京と言うホテルにて 初めて相手の家族と知り合う事になり しかもその…

祝☆ポケモンBW2発売!

とうとう発売されました、ポケモンBW2! 日付がおかしいですがこれを書いているのは23日の6時ごろです。 ただ自分は今日東京まで用事があるため 当日にゲットすることが残念ながらできない・・・。 フラゲ情報を見たのだがどうやら新ジムリーダーはホミカと…

今日の秘密のケンミンSHOWで・・・

地元が紹介されたよ!! まさか一番手で来ると思ってなかったからちょっと見逃した。 美松のレーメン・・・まだ食ったことないや。 あくまで冷麺でなくレーメン、このこだわりも「長岡のは他所の冷麺とは違う」と強く出張してんのかな。 そもそも店自体入っ…

さよなら『いつの間にテレビ』

今日で本当に配信終了ですか・・・。 サービス開始から1年、フジテレビと日テレが提供してきた いつの間にテレビが今日を持って配信最終回。 やはり一番思い入れのある番組は日刊トビダス。 まりかちゃんが扮するよし子ちゃんが好きだった。 またああ言った…

台風が近づいてるって言うけれど

新潟付近ではポツポツいやらしく雨が降っていただけ。 ただそのせいで自転車が使えないく渋々バス代を使う羽目になる。 足痛いから歩きたくないんだよ・・・。 これからは梅雨に入る時期、念のためにレインコートを買っておいたが 着るの正直抵抗あるかもし…

頭ぐわんぐわんする

要約すると頭が痛い。 寝不足かなー。いつも8時間睡眠してるけど。 来週からシフトが入って夜中の11時から朝7時まで仕事するっていうのに こんなんで大丈夫なのかしら;; 頭痛薬がほしいです。 萩の月うめぇ。 兄が仙台でお土産として買ってきたもの。 中の…

色々と雑記

今日はプリキュアが休みだったので恒例の感想が書けず・・・。 仕方ないので適当に今日の出来事でも綴ろうと思ったけど いくら休みだからって日中寝てるんじゃなかった; 夜眠れなくなると困るなぁ。 KFCのビスケット初体験。 ハチミツをかけて食べるのも今…

久しぶりに旅ビト再開

シュタゲもやることは全部やったし折角DLしたので もっとやり込んでおこうと思って風ノ旅ビトを再開してみた。 トロフィーもあと1つなんだがなぁ。 一緒に最後までパートナーとなってくれるプレイヤーがいるかどうか。 最後の章の雪山のみで他のプレイヤーと…

2年後のカミツレがとんでも無い

あの動画を見ているのだけどあんなにフワモコなコート羽織ってたっけ・・・。 衣装もより一層際どくなっているのがわかります。 髪も黒髪になって相変わらず良く分からないヘアスタイル。 あのモミアゲの部分ってヘッドフォンのコードではないんだよなぁ・・…

足痛い痛い

ずーっと立ち作業で足が死にそう。 座ったり伸ばしたりリラックスしてもなかなか痛みが取れない・・・。 まいったな〜まだ明日も有るというのに。 しかしこんな日は風呂に入って一日の疲れを癒す時間がもう最高。 まぁ最近は暑いからあんまり長風呂はしてい…

早く来い来いBW2

発売までとうとう残り10日を切ったか・・・。 しかし時間が経つのは早い。 以前にあのアニメムービーを見ていた頃はまだ1ヶ月近くあんのかぁ〜、 と憤慨していたのにもかかわらず今や残り一桁に突入する。 eShopにもポケモンARサーチャーが並んでいますね。 …

眠気が・・・

最近朝早いのでこの時間はどうしても眠くなる。 あ〜また電気つけっパで寝オチする前に早めに寝ておこう・・・。 本当に眠いもんで今日は簡潔に終わらせます。

久々のトロステ

プラチニャ会員継続で例の不思議なたまごが孵る頃合だから 久しぶりに週間トロ・ステーションを起動してみた。 相変わらず他のポケピ達に騙されちゃうアホの子トロ。 ラストはクロが登場。 酔った勢いでビールジョッキで卵を殴打。そしてひび割れる。 一体ど…

スマプリ「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」

日曜おなじみのスマイルプリキュア!感想。 今回も前回の運動会に続く感動回。 でも自分的にはやはり前回の方が泣けたかな。 学校の宿題で自分の名前の由来を発表するというもの。 あかねちゃんの由来がテキトー過ぎる・・・。 やよいちゃんの父親は既に他界…

ようやくここまで来た

現在攻略中のシュタゲがトゥルーエンドへ続くと話へと突入。 ラジ館で紅莉栖が殺された事などが明確に分かっていく。 始め物語りを進めただけじゃ訳がわからないのに ここで一気に伏線回収が始まりますね。 。。。という訳で全部終わるまでまだ掛かりそうな…

トゥットゥルー☆

3日ほどぶりにシュタゲ再開。 今はまゆりルートを進んでいます。 ここまで来るとあと少し・・・って感じだけど まだ紅莉栖ルートとトゥルーエンドも待ってるし トロフィー解除もしておきたいから 今は1秒たりとも無駄にせず攻略していきたい。 これ全てのエ…

眠いし暑い

日中いろいろやってるから夜になって 寝る直前になってそのままPC点けっぱで寝落ちすることが多くなってる・・・。 しかし夜でも結構蒸し暑いなぁ。 そろそろ扇風機部屋に置いておきたいよ。【2009年モデル】ELECOM USB扇風機/台座型/無段階風量調整機能付き…

3DSでもペーパーマリオ

E3での情報より。 その名もペーパーマリオステッカースター(仮称) 発売日は2012年予定。 ペーパーマリオシリーズはGCの以来やってないな。 マリオストーリーやペーパーマリオRPGの時の様な 敵キャラをモチーフにした仲間が今回も出てくれると嬉しいんです…

この暑さ殺人級

まだ6月始めというのにもうね。 暑すぎて今日だけで何回水道水がぶ飲みしたことか。 自分の言ってる職場は何故か冷房を昼休み中でもつけない。 おかげで食欲が全く湧かない、弁当箱はご飯をちょっとつまんだだけで 後は食べる前と全く同じ状態。これが何日も…

すっかりニコ厨です

20代に4人のうち3人はニコ厨だという衝撃の事実を最近知った自分。 ニコ動のプレミアム権が切れていてついに禁断症状が・・・。 自分もまごうこと無きニコ厨です。 しかしエコノミーモードの画質があんなに低いとは。 そしてプレミアム入会の催促があんなに…

スマプリ「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

日曜日恒例のスマイルプリキュア!感想。 今回は運動会開催ということでスポーツ万能のなおが活躍する回、 と思いつつも運動音痴であるやよいにも少しスポットが当てられてました。 この5人で運動力が高い順にならべると なお>あかね>みゆき=れいか>やよい …

テイルズオブエクシリア2

テイルズの新作のティザーサイトが出来てたし ある程度予想もしていたけどやはりその予想は的中してた。 テイルズオブエクシリア2公式サイト テイルズオブエクシリア2!ジャンルは選択が未来を紡ぐRPG。 対応機種はPS3。 キャラデザは今回は奥村大悟。続編つ…

超展開来たな〜

現在攻略中のシュタゲがチャプター6の形而上のネクローシスへ。 ここから一気に物語が凄い展開へと入っていく。 今までのタイムマシンはあくまで過去の出来事を改変させることだったけど 今度の物は・・・詳しくはゲームで!! それにしてもまゆしぃが・・・…