スマプリ「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

日曜日恒例のスマイルプリキュア!感想。


今回は運動会開催ということでスポーツ万能のなおが活躍する回、
と思いつつも運動音痴であるやよいにも少しスポットが当てられてました。
この5人で運動力が高い順にならべると
なお>あかね>みゆき=れいか>やよい となっているっぽい。
リレーの練習していた時もみゆきとれいかがほぼ同時にゴールしてたし
ここまでぴったり合うのもなんか凄い。

練習中でもれいかペース発動!


因みに本番である運動会当日のリレーでもこの5人で走る訳だが
やよいちゃんはまだクラスにそれ程馴染めていない(特に男子)のか
放課後の教室でとある男子に「なんでよりによって黄瀬が〜。」「出れるもんなら俺が出てえよ」とか陰口言われちゃう。
じゃあお前なんで競技決めるHRの時に走者として立候補しなかったし・・・。
そして本番3走者目あたりでやよいの番。
走り出すと案の定次々と他の走者に追い越されてしまうけど
ここで掌を返したように陰口を言っていた男子がみゆきが激励を送るよりも
我先にと大声でエールを送る。
お前・・・ ツンデレか!!
そしてアンカーのなおの番になり次々と他の走者をごぼう抜き。
やよいが追い越された分もどんどん取り戻してついに1位になった・・・!



と思ったとき、ここでお約束(?)が発動する。
なおちゃんは体制を崩して転んでしまう。
すぐに立ち上がって再び走り出すもすでに遅し、ビリ着に。
無理してほかの4人を誘っておいてこんな結果に終わってしまった不甲斐なさに
なおちゃんは悔しさで泣き出してしまう。
だが周りのクラスメートはなおの勇姿を見たのか誰も責め立てたりしない。
ほかの4人も泣きながらなおを褒めている・・・。
あまりの感動的な光景にこっちまで涙腺が崩壊しそうになった(´;ω;`)

最近のアニメでは類を見ないイイハナシダッタナー。
しかしやよいちゃんマジ泣き;;


今回アカオーニが仲間なんて必要ないなんて言ってたが
バッドエンド側のチームワークはやはり悪いのだろうか。
プリキュアと戦いを挑みに来るのもいつも一人だし。