2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グアムからのお土産

うちの兄がグアムでの旅行で買って来たというTシャツ 亀!! 海などの観光地は殆ど日本人しかいなかったようです。 そしてグアムにもサッポロ一番が有ると知った時は驚いた。 勿論日本産の直輸入物ではなく、ちゃんと英語表記で。

クロスウォーズ5話

キュートモォ〜〜ン!! 今回の話からやっとユウのパートナーデジモンのダメモンが登場。 超進化後のツワーモンが格好良すぎな件。 忍術っぽい技を使って何処と無く忍者っぽい出で立ちでいて 最早ダメモンの英語交じりの喋り方も面影すらない。 だがそれ以前…

あぁ悩ましい

エクシリア結局この2日でクリアできそうも無い・・・。 いや、出来るんですけど何かやる気が出ないと言うか。 いや、やる気は有るんだけどラスボス倒す前にやっぱりもっと何かやっておきたい事があるような。 とりあえずトロフィー獲得のためにスキルを充実…

使用量がやばい事に

昨日動画を上げたせいでフォトライフの使用量が大変なことになったぞ。 90%超え・・・まぁ今月までですし。 画像だけならそこまで大きい物アップするわけでは無いので 今後は変な動画上げんのは控えておこうか。 いやしかし、今まで1年以上ここのフォトライ…

ほんと今更だけど

フォトライフって画像だけでなく動画もアップできるんですよね・・・。 ホント何をイマサラタウンって話だと思いますが^^; これ見よがしにトロステで撮った動画を上げてみる。 小さい動画サイズならそれ程読み込みに時間はかからないかな? 動画アップし…

夜が早い

今までは朝方冷えるだけだったけど 最近はもう一日中冷え込む季節になって来ましたね。 今ブログ更新してるこの時間帯でも寒い寒い。 仕事現場では仕事の関係上気温、湿度が上げられている為に 半袖を着て作業するんですが昼食の時間、食堂はもう結構冷え込…

そろそろ2週目行くか・・・

エクシリアも程よくサブイベントをこなして来たので そろそろラスボス倒してミラ編始めよっかな・・・。 2週目からは攻略サイト見たり、攻略本購入してエクシリアの世界観とかじっくり堪能してみたいな。 そうは言っても今はあんまりプレイしている時間が無…

TOIRの予約特典

その名も「フルボイススキットドラマアプリ」! いのまたむつみさん書き下ろしのイラストがかわええ。 このカードに書いてあるプロダクトコードをPSstoreで入力すると特典をDLできるんだとか。 一つは「アドベンチャースキットドラマ-想いを繋ぐ主人公編-」 …

クリアする前に・・・

ただ今エクシリアでトロフィー集めに奔走中。 クリアする前に色々済ませて置きたくなる性分で 今回も2週目に入る目にやれる事はやっておきたい。 サブイベント起こしたりとか、称号とってグレード貯めたりとか、トロフィー埋めたりだとか・・・。 エクシリア…

星のカービィ3D

3DSのニンテンドービデオにて現在「星のカービィ3D」前編 なる物が配信されていますね。 これは以前に何かのイベントで公開された作品なのかあるいはこの為に作られた物なのか よく知らないけど、とりあえず演出や効果が素晴らしい。 あんまり3Dに見える程で…

PSNでアニメ購入

初めてPSStoreでアニメをPS3でレンタルしてみたんですが たったの3日間しかないなんて・・・。 再生する前は有効期限が30日に設定されているんですが 一度でも動画を再生すると有効期限が残り3日にリセットされてしまうんですね。 普通のDVDレンタルでも一週…

帰りに寄り道できないなんて

仕事の帰りにちょっと寄り道したり道草食ったりしたいけど ここ2日間7時までの残業続きでその後のバス待ちで駅に到着するのが8時過ぎ。 この片田舎じゃ店は殆ど8時でしまってしまう。 銀行も閉まるのでお金も下ろせないし困ったもんだ。 まぁ何が言いたいか…

時間に余裕無し!

今ニコ生でまた,まどマギの全話一挙放送やっとる。 タイムシフト予約昨日に対応していない放送なので全部見れない、ぐぬぬ・・・。 こうなればPSstoreでレンタルして見るか・・・SD画質しかないけれど。 10時半現在でこの人数、深夜はもっと増えるか!? そ…

エコタップ

と言うことで昨日の記事で書いていたコンセントタップを今日早速購入してきた。 バッファロー製のエコ対応のコンセントタップですお。 6個口に個別スイッチ、そしてスイングプラグでプラグが180度可動。 これ1個で一気にスッキリしましたね〜。 ただACアダプ…

とりあえず買っておきたいもの

ちゃんと先月分の給料振り込まれてた・・・これで安心。 題名の通り今買って置きたい電気の備品があるんですよね。 現在自分の部屋のコンセントがたこ足電線状態。 そこだけ電力が集中して下手したらショートを起こして出火なんてこともあり得る・・・。 し…

鍋の美味しい季節

段々涼しくなってくると夕飯は鍋をつつくのが楽しみになってきますね。 我が家では締めに決まって雑炊をします。 余り物のご飯を入れてさらにかき混ぜた卵とチーズを投入。 これがキムチ鍋でもモツ鍋でもカレー鍋でも合う! 作るのも楽みたいですのでこれか…

クラクラしちゃった

ポケモンアニメのカミツレさん戦が放送されていたので見てみた! 前回のベルとの戦いの回から既にクラクラしてます。 そしてモブの女性がまた可愛い気がしたような・・・。 カミツレのコスプレとか、いつも戦いの時はあの格好で戦っているんですかねカミツレ…

明日からPSVITAの予約開始

今日、給料の明細書が届いたから意気揚々とATMに向かったのに 何故かまだお金が振り込まれていなかった。 しかもバスの回数券売り場も何でか今日は閉鎖されてたし、 立て続けについてない事起きすぎでしょ・・・。 兎に角回数券は今後も必要だから明日また駅…

星のカービィWii

ニンテンドーeshopで動画見たんだけど これが中々結構面白そう。 特殊なスーパー能力とか、コレは完璧にスマブラXの最後の切り札的立場にある能力じゃあないか。 登場するコピー能力は全部で20種類以上で全てにその強力な能力が有るのか気になるところ。 今…

金貨を6つ買ったよ!

3DSのバーチャルコンソールのことです。 VCのスーパーマリオランド2 6つの金貨が今日から配信開始したので買ってみました。 やはり長年遊んでいたタイトルだったのでまだまだ指先が操作感を覚えてた。 だが、キャラが少し大きく描かれているせいか走るスピー…

小さくてやんちゃって良いよね

今月から新たに始まったデジモンアニメの新シリーズ デジモンクロスウォーズ 〜時を駆ける少年ハンターたち〜を録画して観ているんですが ガムドラモンが可愛すぎて色々辛い。 どこかで聞いた声だと思ったらやはり某カエルの人と同じ方でした。 TOVをやって…

アクションパズルという名の煉獄

以前に購入したと言うDSiウェア、アクションパズルラビ×ラビですが あかんですねこれは、難易度が半端じゃない。 どれほどステージが有るのかは知りませんがもう2-1辺りから 初見殺しがどんどん押し寄せてくる。 前知識が無けりゃこんなの絶対解けそうにない…

何か暑かった

この三連休は良い天気が続きますね。 ・・・しかし今日は暑かった・・・。 上着着ているのが馬鹿馬鹿しくなるほど。 最近全然PCでのお絵描きがお粗末になりつつある。 本当は描きたいんですけど中々時間が無いとやる気がね。 今はゲームだってしたいし、1日…

1ヶ月経ちましたね

テイルズオブエクシリアの発売から1ヶ月。 えぇ、勿論まだクリアできてません^^; 現在はリーゼ・マクシアを飛び出して別の世界エレスピオンへと到達しちゃいました。 物語はもう佳境まで進んだかなと思ったらまさかの別世界。 クリアまでホント後どれ位か…

ラーメン美味い

最寄の駅に新しくオープンしたラーメン店の 味噌からしチャーシュー麺というのが美味くて好き。 この上に乗っている赤いからしの絶妙な辛さが兎に角病みつきです。 だが値段は940円とかなり張られる。 普通の味噌からし麺は700円台何ですけどね。 ただこちら…

なにこれ面白過ぎ

クリエイトーイでQRコード読み込みが出来る様になりました! 8体マイクニャペを作れば解禁されるようですね。 残りあと1体だけだったのでシンプルにカービィを作って終了。 他の方が作ったクニャペのコードを集めた掲示板を見つけたので そこから大量にゲ…

eshopで欲しい物が・・・

多い気がします・・・。 今日配信が開始された3DSDLソフト「引ク押ス」と言うゲームを落としてみた。 まだ落とした段階なので実際プレイはしていないんですが 自分でステージを作れたりこれもまたクリエイトーイと違った面白さがありそうです。 創作好きとし…

寒い寒い・・・

これはヤバイ本気で寒いぞ。 特に朝方はかなり冷え込みますね。 シャツ着て厚手の上着着ていても寒いったら寒い。 なのに仕事作業場は温度が高いのであんまり厚着をしても 今度は現場で暑い思いをさせられる。どうすりゃいいんだ・・・。 それにしてもここ1…

些細なことだけど

バス代に回数乗車券を使う事にした。 目的のバス停で財布を開いて小銭を準備する動作が無くなるだけでも かなり楽になるんですよね。 しかもこれで一回片道分得できるぞ。 お陰で今日一日一円も使うことなく過ごす事ができた・・・。 最近めっきり寒くなって…

連休最終日

何だかんだで長いと感じたこの4日間。 明日からまだ6時前起きですよ。この休みに若干生活リズムが崩れてしまったので また仕事中に眠くなることがあるかもな・・・。 現在エクシリアは4部に突入しました。 いきなりの鬱展開で始まりアルヴィン君がジュード殺…