些細なことだけど

バス代に回数乗車券を使う事にした。
目的のバス停で財布を開いて小銭を準備する動作が無くなるだけでも
かなり楽になるんですよね。
しかもこれで一回片道分得できるぞ。


お陰で今日一日一円も使うことなく過ごす事ができた・・・。
最近めっきり寒くなってきて飲み物も買う必要もなくなってきた。
もう水道水がぶ飲みでも何とかなるレベルの寒さです。


しかし・・・自分は雨男なのか今日なんて降水確率40%程しかない天気のはずだったのに
仕事帰りのバス停で丁度土砂降りになってきた。しかもバスの中入った途端にまた雨が一度やんで
そこからバスを降りる駅周辺で再び降り出す。
ホント今までこんなことが何度もあるんですよ。


出かけようと家を出た瞬間雨が降り始め傘を用意したらそのまま快晴へと天気が変わっていく・・・。
流石にこれは酷過ぎるぞ、お天道様が喧嘩売ってるとしか思えん。


因みに家の周辺の公園にバス停が新設されて今度から悪天候時は
コレのかげでバスからこの公園を楽に行き来出来る様になった、
のは良いけど時間が合わないため仕事で使う場合は主に帰りの便でしか利用できない。
全く糠喜びさせやがって・・・。