連休最終日

何だかんだで長いと感じたこの4日間。
明日からまだ6時前起きですよ。この休みに若干生活リズムが崩れてしまったので
また仕事中に眠くなることがあるかもな・・・。


現在エクシリアは4部に突入しました。
いきなりの鬱展開で始まりアルヴィン君がジュード殺そうとしたり
ミュゼ様が覚醒しだしたり、何度も回想シーンが出てきたり、話に着いていけなくなりそうだった。
しかもここでボス敵がまた一段と強くなって来る。
ミュゼ戦→イバル戦とやばかったけど、戦闘不能になってもすぐオートアイテムにより
味方がすぐさまライフボトルを使ってくれるため戦闘不能時間はほぼ無しに近い。
そこからジュードの治癒功を連発すれば何とか持ちこたえられる。
果たしてこのごり押しが今後何処まで続けられるか・・・!


それにしてもアニメパートの量が多い。
近作はアニメ一本分(30分)あるだけあって本編の随所にアニメシーンが出てくる。
今後エクシリアでアニメ化とかありそうな感じですねコレは。



最後に・・・以前に購入したプリカでDSiウェア絵心教室後期とラビ×ラビを購入。

どうせ描くならSAI使いたいところだけど一つの絵を完成させるのに日数かかるし
今はPS3もやりたいしどうしても疎かになってしまう。
久しぶりにうごメモで絵を描いてみたらコレが思いのほか捗っちゃって
きずけば何枚もお絵描きしていた。
手軽に絵を描けるツールだけど何か悔しい。


ラビラビは・・・思っていたよりも難度高かった・・・。
1-3でいきなり詰むとか冗談でしょ。
3DS版はもっと難しいと聞いたけど・・・コレでも十分だわ。