2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一応今年最後の記事

年明けまであとおよそ6時間半ほど・・・ これで今年のブログは記事納め?となりそうです。 こちらの地方では年末恒例のロケみつ一挙放送がありました、 稲垣早希ちゃんが挑戦するヨーロッパ横断ブログ旅。 日本を抜け出して舞台はとうとう外国まで言ってたんで…

明けましておめでとう!

新年明けましておめでとうございます! ついにやってきてしまった2015年、歳をとるごとに新年を迎えるのがなんだか怖くなる。 将来何が起こるかわからないし、年齢を重ねるのも嫌だな〜。 まぁ年はまだ明けたばかりでそんな不安事を言うのは今は止めておこう…

今年も残すはあと1日

とうとう2014年も残された日は、あと1日だけとなりました・・・! やり残したことは・・・ないかなぁ。 めでたい年越しの時期なのに新潟では雷を伴った激しい雨とあられの二重奏が・・・ 大晦日や元旦にはもっと酷い寒波も来るらしい、これからまた積もるんだろうな。…

仕事納め?いいえ、まだ仕事です

既に先週の金曜日から仕事納めで今年の残りは全て休日に当ててる人も多いでしょうが 自分は今日も明日もまだ仕事です。 寒い中の早起きは本当に辛い・・・、折角の正月前もっと夜更かししていたいのに 仕事のせいで早く寝ざるを得ない。 正月前に夜更かしするの…

ポケモンとスマブラの話題

以前にイッシュ御三家の夢特性が配信されると話しましたが 今朝のポケテレにてそのポケモンを受け取れる共通コードが発表されたようですね。 1番目は天邪鬼ジャローダのコード。 共通で使えるということなのでコード自体も覚えやすい単語でまとめられてます…

スマブラ攻略状況 其ノ八

スマブラシリーズでも特に最大の壁とも言える「情け無用組み手」 その組み手においてクリアゲッターの項目に「8人以上撃墜する」というものが存在し 戦闘センスのない自分には無理だろうと諦めかけていたけど せっかくGCコントローラータップも買ったのだし…

今年も気がつきゃ後5日

クリスマスが終れば次はあっという間に正月がやってきます。 早い、早すぎる・・・もう2014年が終わるのか・・・ 去年の今頃も同じような事考えてたのに、あれからもう1年かぁ。 今年1年も濃い事件が色々有って頭の中整理できなくってきた、号泣会見とかSTAPとか。…

今日はクリスマスです

クリスマスはリア充の日だか何だか行ってますけど 自分にとってはクリスマスはただ単にクリスマスケーキを食べるための日です。 ぼっちでも別にいいじゃない 自分の場合相手を自ら見つけようとしないだけだから・・・(震え声)、孤独を愛する主義です。 我が家…

GCコントローラータップを買った!

昨日ゲームキューブコントローラータップが欲しいと嘆いていたところだったのですが 今日思い切って購入しちゃいました! GCコントローラーも合わせて1つ購入、スマブラホワイトです。 うちには既に2つGCコンが有るのでこれとゲームパッドを併せれば ちょう…

GCコントローラータップが欲しい

いま攻略中のWiiU版スマブラのクリアゲッター 開放数がとうとう100を超えたところでそろそろ厳しくなってきた。 情け無用組手の8人撃破とか、イベント戦の「むずかしい」クリアとか もうそんな無理ゲーな条件しか残ってない・・・。 自分は戦闘のセンスがまだま…

寒い季節にこそ辛いものを

今日もまた1日中日本海側は猛烈に吹雪いております。 外に出てみりゃあたり一面真っ白ですよ、この景色もう嫌になりそう。 去年の12月は絶対ここまで酷くなかった、今年は一体どうしちゃったんだろう。 さっきも雷が何度も鳴り響いて・・・およそ1分間に2,3発の…

久しぶりにアニメのガッシュ観たい

やばいな、ここ最近スマブラばっかりでポケモンORASのエピドードΔが これっぽっちも進んでない。 クリアゲッター埋めるのに必死過ぎて他に目に入らなくなっちゃってる・・・。 ちょっと一段落着いたらポケモンも再開しよ。 まぁそんな事よりさっき妹が録画して…

ポケモン関連の情報諸々

昨日ちょっとだけ言ってた通り、ポケモンORASで近日配信されるポケモンの事でも 話してみようかと思います。 ポケモンブラック・ホワイトも発売から既に4年以上が経っているわけですが そこでもらえる御三家、ツタージャ、ポカブ、ミジュマルの隠れ特性がと…

ネタが無いので色々と雑記

毎朝毎朝がとてつもなく寒くてとても辛い・・・ もう布団から出たくないです。 それと同時に財布の中身も寒くなってきたかも、 水曜日に配信された3DSのバッジとれるセンターが楽しくって ついつい課金してしまう、配信日当日に1回、昨日と今日とで2回づつ、計5…

今年の冬は本当におかしい

月曜日に続いて今日もまた朝の電車が大雪警報と強風により 運転見合わせの知らせを受けることに。 去年の12月と比べて何なんだこの気候の差は・・・ 雪の降った今年の1月でさえ、電車が止まるほどの雪なんて降らなかったのにな〜。 ただし今日は休まずちゃんと…

バッジとれ〜るセンター

本日から3DSのニンテンドーeShopで配信の始まったバッジとれ〜るセンターというソフトが面白い。 具体的に言うと無料でDLできるHOME画面をデコレーションするためのアプリですかね。 このゲーム内で挑戦できるクレーンゲームでバッジをゲットしその獲得した…

スマブラ攻略状況 其ノ七

昨日の大雪の影響で今日の通勤手段が危ぶまれていましたが 今日はちゃんと電車は開通していたので無事に仕事場に行くことが出来ました。 って言うか今日は休むわけにも行かなかったのでどんな手段でも仕事行くつもりでした、バスとか使ったりね。 社畜かな?…

今日は会社休みました

体調が云々という訳でなくってこの大雪のせいで職場に行くことができず 今日は記事名通り会社を休むことになりました。 理由は堆雪による電車の運転見合わせ、線路上に雪が相当積もってるらしく 除雪作業で電車の発車の目処が全く立たず何時になったら会社に…

選挙に行ってきました

この大雪の中、本日行われた衆議院選挙に投票にいってきました。 自分は政界については全く知識がないので投票に関してもかなり適当です。 どこの政党が良いとか誰を辞めさせた方がいいとか全然わかんないので 基本他人頼みで自分は一覧表の一番前に表記され…

雪の話とポケアカコンテストの話

先週の土曜に続いて今週の土曜も新潟では激しい大雪に見舞われました。 今日なんて1日中降ってたようで朝起きた頃にはすでに辺りは真っ白、 あぁ・・・今年は積雪が本当に早い・・・これからまら面倒な雪かきが始まってしまう。 因みに今日も仕事、この大雪のなか…

GBギャラリー3攻略中・・・

火曜日に3DSのキャンペーンでもらえたVCのGBギャラリー3、 あんまりやらないだろうと言ってたけど思い出補正のせいなのか 結局ポケモンやスマブラそっちのけでプレイしちゃってました。 実機当時で遊んでた頃を思い出しちゃってね・・・ギャラリーコーナーを活…

クラニンの2015年カレンダー

クラブニンテンドーから今年のゴールドランク会員となった記念として送られることになってた 2015年度の卓上カレンダーが届きました! 今年のは今までのものとは打って変わって木製・・・というよりダンボール製でできた細長い縦置きスタンド型になっており 絵…

今日は1日中外出してた

仕事が休みだった今日、せっかく晴れた1日だったので 本日は昼の12時半から夜の7時過ぎまでずっと外出してました。 なのでゲームもほとんど触ってないし、昼寝も全然しておらず 久々に身体を動かせた割と充実した1日だったかもしれない。 とりあえず昨日予約…

3DSの本体更新&ダブル購入特典

本日3DSに本体更新が来ていたので早速更新をしてみました。 更新内容は以下のとおり。 3DSでamiibo対応 お気に入りテーマシャッフル機能 交通系電子マネーによる経済機能の追加 3DSでもamiiboに関する設定ができるように、まだ対応のソフトは出ていないので…

ポケモンORAS 全国図鑑完成!!

ポケモンORASにてあと少し埋めれば全国図鑑が完成するところだったので もう今日中にやっちゃえと言わんばかりに全国図鑑をコンプリートしました! 本当は早くスマブラもやりたかったんだけどね、その僅かな隙間を埋めるために 今日必死に見つけていないポケ…

スマブラ攻略記 其ノ六

今回からWiiU版のスマブラ攻略記になる・・・のだろうか。 まだ3DS版もやりこぼしてる要素がチラホラとあるからなぁ・・・、 クリアチェッカーを全開放しようだなんて野望もあったけど結局それも叶わず。 しかしそれをバネにWiiUもどっぷりと遊んでいこうと思いま…

すべてのスマブラ族に告ぐ・・・遊べ!!

さぁ、ついにやってきました。 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiUの発売日です! 自分も仕事帰りに買いに行きましたよ〜。 親に頼んで予約した店まで行ってもらいました、いやぁ雪がすごくって大変です。 ちなみに予約したソフトにはGCコントローラーのタッ…

明日のスマブラに備えて・・・

いよいよ明日発売を控えたWiiU版スマブラ。 自分は土曜日も変わらず仕事なので帰りに予約した店に寄って 購入しよう・・・と考えているんだけど ついに恐れていたことが起きた。 新潟で突如大雪が発生し、あたり一面真っ白な銀世界へと染め上げていきました。 …

ホウエン図鑑完成!

昨日言ってたとおりなんですが、ホウエン図鑑がすべて埋まりました! 今作の図鑑は上画面に出会ったり捕まえたポケモンのドット絵がずらっと並んでいて 全部埋めると壮観さが素晴らしい。 真ん中のロゴ部分だけ見事に空いてるけど、若干ジバコイルが目立つ。…

この頃天候が悪い

12月に入った途端に急に雨の天気が続くようになってきました。 それもただの雨ではなくかなり激しい豪雨が降ったり、まるで台風のような強い風が吹いたり 新潟にだけ嵐が来たような気象にこの頃イライラMAX・・・ 特にこの土日ではとうとう初雪がふることになる…