選挙に行ってきました

この大雪の中、本日行われた衆議院選挙に投票にいってきました。
自分は政界については全く知識がないので投票に関してもかなり適当です。
どこの政党が良いとか誰を辞めさせた方がいいとか全然わかんないので
基本他人頼みで自分は一覧表の一番前に表記されてる人の名前を書くだけ。
投票所は近くの小学校なのだけど実はその学校自分の母校であり
選挙投票会場は毎回ここの体育館で行われる。
自分がそこを卒業してすでに10年以上経ち、新たな学舎もできて自分の知る後者は跡形もなく変わり果ててるけど
その体育館だけは当時のまま引き継がれてる。
卒業生が作った巨大な版画絵などもそのまま展示されてました。
懐かしいなぁ・・・。
因みにその選挙会場、若者は自分の覗きほとんどいなかった、年配の方ばっかりや・・・。


明日は早めに除雪をやっておかなきゃ、家の前もすごい雪で埋め尽くされちゃってんですよね。
ホント、雪の降らない場所に住むのが今の密かな夢です。