雪の話とポケアカコンテストの話

先週の土曜に続いて今週の土曜も新潟では激しい大雪に見舞われました。
今日なんて1日中降ってたようで朝起きた頃にはすでに辺りは真っ白、
あぁ・・・今年は積雪が本当に早い・・・これからまら面倒な雪かきが始まってしまう。
因みに今日も仕事、この大雪のなか親に送り迎えしてもらうことに。

昼飯に海魚専門店の居酒屋で海の幸を美味しくいただきました。
頼んだのはネギトロ丼と白カレイの焼き魚定食、魚専門店らしく味噌汁も
魚の骨で出汁が取られてた。
う〜ん、休み前に贅沢できて満足満足、


と、リアル生活の話は取り敢えずここまでで
久しぶりに3DSポケモンアートアカデミーを起動させると新しいお手本イラストが。

おきがえピカチュウ大集合!
現在開かれているポケモンカードゲームとの連動コンテスト企画で
「自分の好きなポケモンイラスト」と「ピカチュウの着せ替えイラスト」の2種類が開かれており
この画像はピカチュウの着せ替えの参考画像として使えるモノのようです。
参考画像としてはかなり複雑で力が入ってるようにも見えなくもない。
そして何よりすごいのがこのコンテストで選ばれた栄えあるイラストは
実際のポケモンカードゲームとしてイラストに使われるという、無類のポケモン好きには堪らない企画ですね!
このコンテストは外国でも行われてるようで将来自分の絵が海外進出なんて事も有り得るのでしょう。
あまりにスケールのでかい話でちょっと現実味が無くなってきた、
自分は多分参加はしないだろうけど日本人のイラストがいっぱい選ばれて海外にアピールできればいいな。
コンテストの詳しい情報はこちらで↓
http://www.pokemon.co.jp/ex/paa_contest2/


そういや昨日発売されたカードゲームのイラストブックも欲しいなぁ、
ORASの図鑑とまとめて買いたいけど、そうなるとなかなかの出費だわ・・・。