GBギャラリー3攻略中・・・

火曜日に3DSのキャンペーンでもらえたVCのGBギャラリー3、
あんまりやらないだろうと言ってたけど思い出補正のせいなのか
結局ポケモンスマブラそっちのけでプレイしちゃってました。
実機当時で遊んでた頃を思い出しちゃってね・・・ギャラリーコーナーを活気づけたく
メインのゲームでスターを集めるべく丸ごとバックアップを駆使して必死に遊んでました。
この丸ごとバックアップのおかげで例えミスしてもバックアップを読み込めば
再びミス前から開始できるので、その気になればスコアをカンストさせることも可能ですよね。
しかし自分はスター5つ分が欲しいだけなのでスコアが1000を超えたらそこからバックアップをせずに
やる気と根性が許す限り続けました。
タートルブリッジは2000点を超えたけどほかは全て1000点止まりでしたね。
特にマリオブラザースの難易度が半端じゃなく高い、マリオとルイージがケーキ向上でコンベアからケーキを落とさず
トッピングから箱詰めまでしていき最後にトラックの荷台に積んでいくミニゲームなのだけど
ブラック企業も真っ青の鬼畜っぷり、ケーキの素が次から次へと流れてきて
自分の頭では脳まで混乱していきそうなレベル。
ドンキーコングjr.も高スコアでクリボートゲゾーに変わるんだ・・・あんな変化は初めて見た。


全てのミニゲームの今モードを優しいも難しいも両方共星5つにし、累計50個のスターが集まったところで
エンディングが流れた、このスタッフロールも見覚えがある・・・実機当時は一体どれだけやりこんでたんだろ。
因みにスターもまだまだ集められるようで、ミュージアムにはまだまだ解放されてないゲーム情報が山ほどある。
これ全部スター集めていくだけで解放されるのでしょうか、かなり数があるように見えるんですよね。