2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一体どうしたものか

今更になってもう1台3DS LLが欲しくなっちまった・・・。 理由としてはMiiverseで綺麗な落書きを書くためなんですよね。 しかし去年の9月に白色のノーマル3DSを購入したばかりだというのに もうその3DSはお払い箱となってしまっていいのだろうか。 まだ4ヶ月し…

パルテナ楽しすぎ

現在パルテナの鏡を絶賛攻略中です。 と言ってもまだ4章をクリアしたばかり、難易度は普通で挑んだもののSTGに不慣れな自分は結構死にかけになりがち。 なんとかヤラレチャッタしないように慎重プレイで行こうと思います。 今作の醍醐味はSTGもそうなのです…

過去のポケモンCM集

ちょっと今日はネタがないので動画の紹介でも。 アニメポケモンで当時放送されていたCMのみを集めた動画です。 アニメが始まったのが97年頃なのでこの動画もその頃のものが集まっているようですね。 CGのピカチュウが全然可愛くないのはなぜなのか。 こうや…

ちょっと息抜きに別ゲープレイ

ポケモンも一段落着いたので久しぶりにパルテナの鏡を再開してみたのですが 2章目から既に苦戦してます。 今のところまだゲームオーバーにはなっていないけどHPがギリギリの状態。 2章にはもう1人の仲間であるマグナが道中ピットと一緒に付いて来てくれるの…

NNID登録記念のマリオDX

今月20日までにニンテンドーネットワークIDを登録した人には その感謝として2000年にニンテンドウパワーで限定配信されていたGBCソフト、 スーパーマリオブラザーズデラックスのVCがプレゼントされる予定なのですが そのソフトの引換番号のついたメールが今…

全国図鑑完成!!

ようやく達成できました! ポケモンXにて全国図鑑完成です。 プラターヌ博士からひかるおまもりを貰った後にヒヨクシティのホテル2階にいる ゲームディレクターから表彰状の授与。 ここで賞状を貰えることを知らなかったので一気に5枚全て連続でもらいました…

ポケモンX攻略記 目指すは全国図鑑完成

昨日も話しましたが一応ここでもう1度、カロス図鑑がやっと完成しました! Yの方でイベルタルを捕獲したあとにすぐXと交換、その後Xの方で終の洞窟へ行きジガルデ捕獲。 ミュウツーは過去作から送ってきただけなのでメガストーンは獲得していません。 ・・・ま…

カロス図鑑完成‼

…したのはいいけど、今日はもう時間も無いし眠くなって来たんで明日詳しい事書きます。 まるいお守りもちゃんと貰いました。

ポケモンY攻略記 フレア団基地潜入

今日1日使ってポケモンYを出来るだけ攻略。 ジムリーダーのマーシュとゴジカを倒し、フレア団のイベントを起こすために ミアレシティにあるフラダリカフェ地下にあるフレア団基地へと向かう。 ここまで来ればもうイベルタルも目の前だ・・・! 因みにポケモンX…

ポケモンバンクが配信再開

特に何の前触れもなく、今日からポケモンバンクがeShopで再配信されてますね。 無料チケットの有効期限も延長されてますが、配信停止する以前にDLした人は 大抵明日で無料チケットは切れてしまう時期ですね。 まぁコレがなければ図鑑埋めもできないんで自分…

カービィの実況動画

ニコ動の実況動画で現在割と人気を博しているこの星のカービィWiiの実況。 とある生主さん達4人で仲良くカービィを攻略する動画なんですけど やはりゲームは大人数でワイワイ楽しんでプレイすると良いですよね。 この楽しげな様子を見ているだけでこっちも楽…

ポケモンX攻略記 引き続き図鑑埋めの旅

今、ポケモンXYをプレイしていて改めて気がついたけど 今作って本当にポケモンの厳選環境が大幅に楽になりましたよね。 赤い糸を持たせると親の種族値のうち、5つを引き継げるとか ♂の隠れ特性持ちポケモンでもメタモンと一緒に預ける事で子供に隠れ特性を遺…

ポケモンX攻略記 ポケモン図鑑埋め中・・・

ポケモンXYで全国図鑑完成を目指すべく、今はせっせとポケモンを捕まえて 図鑑を埋めていく作業中です。 セントラルカロス図鑑 150/150(完成) コーストカロス図鑑 135/153 マウンテンカロス図鑑 67/151 全国図鑑 437/718 プレイヤーによってはストーリーを…

PGLを覗いてみた

PGLで近日配信を開始したバーゲンチケットを早速受け取ってみました。 たった1枚しかない貴重なチケットなので使いどころは慎重に・・・ と言いたい所だけど、ポケモンXの方では既に男の子用の服は全て買い占めたはずなので どのみちこのチケットの出番は既にな…

大吹雪

1月に入ってから雪の量が凄いなぁ〜・・・。 今日の昼ごろの写真。 大寒波です、歩道の融雪状態もままならず、歩けるようなスペースすらない。 こうなると晴れる日がすごい有り難く感じますね、今週の水曜日は珍しく快晴だったので 久しぶりに自転車を引っ張り…

あぁやっちまった

今朝、乗る予定だった電車を乗り遅れちゃって仕事を1時間も遅刻してしまいました。 しかも遅刻した分、勤務を延長するとかは一切なしで定時で切り上げ、何かすごい申し訳ない気分だった。 これからはちゃんと時刻表を確認しておかないと・・・。 昨日DLしたコミ…

コミック工房買ってみました

本日より3DSのeShopで配信されているCOLLAVIERのDLソフト、コミック工房を昨日買ったとび森のプリカを使って早速購入してみました。 http://www.collavier.com/ja/3ds_comic/ 所詮は3DSと侮ることなかれ、実際いじって見ると結構設定やら使える小物やら なか…

明日に備えて色々・・・

明日に備えてなんて、これから遠出でもするかの様な記事名だけどそんなわけでは無い。 明日3DSのDLソフトとして配信される漫画工房に備えて今日のうちに新たにプリカを購入しておきました。 因みに買ったカードはとび森のAR付きカードの1000円分。 以前に買…

バーチャルコンソール

3DSやWiiUなどで過去の任天堂ゲーを遊ぶのにもってこいのVCなんですけど なんかこう、もっと一気に出てくれたら良いのになぁ〜と思ってしまう。 Wiiで配信されているVCは結構数が多いのに対しWiiUは出だしが大人しい感じで 今のところも大体新作が出ても1本…

雪がとんでもない

先週の木曜日っから降雪量がスゴイのなんの。 今日も1日ずっと雪が降ってて、道路の歩道側には雪でできた植え込みのようなものが・・・。 雪が積もってると歩くときもまた雪のぬかるみが足をとって歩きづらいったら。 自動車で送ってもらうにも限度があり、除雪…

2本でもう1本貰えるキャンペーン

題名の通り、3DSで今月13日までに行われている2本でもう1本貰えるキャンペーンも もう期限が迫っているのでいい加減にソフト1本申し込んできました。 初めのうちは任天犬を狙っていたんだけど 何故か急に気が変わって新・光神話 パルテナの鏡を交換してきま…

今年最高クラスの寒波到来

新潟では今年に入り数日経った今日、最高クラスとまで称される寒波が到来しました。 気温も氷点下以下、滅茶苦茶寒いです。 それに伴って雪の量も尋常じゃない・・・。 冬の田んぼ・・・これは何か寂しげな雰囲気。 これは間違いなく数日間で一気に積もる雪の振り…

あれから1年が経った・・・

そう言えばポケモンXYの情報が初めて世に出回ってから昨日で1年経ったんですよね。 この動画をニコ生で見た時のあのワクワク感。 まだ9ヶ月も先の話なのか・・・と思っていたらあっという間に迎えた発売日の10月。 肝心のポケモンXの方はもうあんまりプレイしな…

PGLのアトラクションがついに・・・?

PGLのインフォメーションを確認すると今まで準備中であったアトラクションが 近日とうとう解禁されることが発表されていますね。 http://3ds.pokemon-gl.com/information/bd5b5f47-a0d2-4a8a-be61-b6ff5d2254d8 公開されるのはバルーンポッピングというもの…

ポケモンY攻略記&CM紹介

現在1人目のジムリーダー、ビオラを倒しこれからショウヨウシティへ・・・。 だがその前に化石を復元してくれる化石マニアの助手を探しに輝きの洞窟へ。 Yで捕まえたポケモンはレベル上げする手間をちょっとでも省くために 通信交換でXへ送り、チャンピオンロー…

天 下 統 一

昨日突如と発熱し、昨日の記事も碌に書けなかったけど 今は頭の痛みも徐々に引いてきたんでもう大丈夫そうです。 因みに昨日書こうと思ったと言うものはすれちがいMii広場の遊びの一つ、 すれちがい合戦にてサイゴキングを倒し、漸く天下統一を果たす事がで…

ちょっと体調が悪い・・・

今朝から頭痛が続いて今も結構痛むうえに、ちょっと吐き気もする。 あぁこれは風邪ひいたなと温度計で測ってみるも36・8でそれほど高熱があるわけでもなかった。 割と辛いんだけど・・・。今晩には治ってくれないとあすも仕事あんのに。 PC画面を眺めてるのも嫌…

ポケモンY始めました

購入から既に2ヶ月以上が立っている今、やっとポケモンYの開始に踏み切りました。 本来ならば正月休みの頃に始めておけばよかったものの、なんか起動する気になれなかった。 ポケモン以外にもやりたいゲームが他にも結構ありましたからね。 ・・・取り敢えず始…

眠れないなぁ〜

今日から今年初出勤だったけど特に変わったことなもない、いつもどおりの職務でした。 しかしこれからまた毎日仕事が始まるのかと思うと憂鬱で 昨夜はなかなか寝付けなかったんですよね、ひょっとしたら不眠症・・・? ここ最近寝つきが悪くって、眠れたとして…

今日で正月休み終わっちゃう

年末年始の休日も後半に入ってきたという訳で帰省ラッシュが始まってきた頃合ですけど 自分はもう明日から仕事です。 ここ数日深夜まで起きてて、朝は寝てた生活が続いてたもんだから今晩早く寝れるか心配。 目覚ましで気持ちよく起きれるだろうかね・・・。 し…