ポケモンX攻略記 引き続き図鑑埋めの旅

今、ポケモンXYをプレイしていて改めて気がついたけど
今作って本当にポケモンの厳選環境が大幅に楽になりましたよね。
赤い糸を持たせると親の種族値のうち、5つを引き継げるとか
♂の隠れ特性持ちポケモンでもメタモンと一緒に預ける事で子供に隠れ特性を遺伝できるとか
フレンドサファリでは色違いポケモンの遭遇率が高いとか
ラクル交換で適当に交換してるだけで孵化余りの4V,5Vの高個体値が流れてくるとか
もうBWには戻れないって感じですよね。


・・・まぁそんなことよりも今日も図鑑完成の旅を継続中。
コーストもいい感じに埋まってきた(3鳥はまだ見つけてない)けど
その次のマウンテンがまだまだ穴抜けしまくってるなぁ・・・。
時間をかけずに埋めていくならやはりポケムーバーに頼るしかないですよね〜。