2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSはやっぱり恐ろしい?

改めて自分が学生時代の頃にSNSとかが普及していなくって本当に良かったなと思った。 新潟のとある高校で女子生徒が同じクラスの男子生徒をいじめる動画が拡散されてて twitterやインスタで検索をかけるとあっという間にその問題の動画が見つかってしまう。 …

最近のポケ森進捗状況

世間がモンスターハンターワールドで盛り上がっている中で 自分はどうぶつの森ポケットキャンプをいそいそと進める。 今開催されてる冬の家具イベントでなんとか冬の素を集めて ミニスケートリンクとスノーハーフパイプが完成しました! ペーターがノリノリ…

未だ雪の勢い収まらず

新潟ではまだまだ降雪の勢いが凄まじい・・・ こんな状態じゃあ不必要に外を出歩くこともままならない。 朝の番組ではずっとL字の雪害注意報の字幕が出っぱなしなんですよ、 そしてそんな状況なのにも関わらずうちの会社はこんな時に忙しくなってきて 残業も増…

Miitomoとテイルズオブリンク、サービス終了

任天堂が運営するMiitomoとバンナムが運営するテイルズオブリンク、 この2つのソシャゲが近日サービス終了することが発表されたようです。 Miitomoは惰性でログインし続けていましたが・・・残念ながら終わってしまうんですね。 理由はやっぱりユーザー離れが一…

豪雪の季節到来

今日は新潟だけでなく都心の方でも雪が降ったようですね。 東京では慣れない雪のせいで交通網が麻痺して電車は運転見合わせ、 一部企業では悪天候を見越して早期帰宅を命じられたとか。 早く帰らえてくれる会社はそれだけでホワイト企業とか言われてるけど …

休み前のちょっとした雑記

ここ最近仕事で残業が入ってて、疲れてて木曜と金曜更新しませんでした・・・ 来週に職場の清掃審査みたいなものがあって、今週からとにかく身の回りをキレイにすることだけを 考えて掃除ばかりさせられてます。 一応去年もあったんですけどここまで執拗に掃除…

十数年ぶりの新財布購入

自分がおそらく中学生だった頃から使い続けていた財布を 十数年ぶりにやっと買い換えることにしました。 なぜ今まであの財布を使い続けていたんだろう? 物を大切にすることは大事だけど流石にこれは長すぎたってレベルじゃない。 左が新しい財布で右が古い…

【働け!】働くお兄さん【働け!】

今季から始まった「働くお兄さん」というアニメが面白い。 タイトルからは一件想像しにくいけど登場人物が全員動物なんですよね。 ケモナーな自分にはこれだけでどストライク! 元気と明るさが取り柄の三毛猫、茶トラ沢タピオと冷めた性格のロシアンブルーの…

新潟市内の豪雪、JR信越線が15時間立ち往生・・・

今年の新潟県内の雪の量は本当に異常ですね・・・ 新潟市内でもあんまり雪は降らないと言われてるのに今年はドカ雪で 市内は積雪で交通網も一時混乱に、 特に大打撃は受けたのはJR信越線で、見附駅から東光寺駅付近で 大雪による線路積雪で電車が400人もの乗客…

20年ぶりのカードキャプター再び・・・

昨日のニコ生でカードキャプターさくら クリアカード編を初めて見ました! 感想は控えめに言って神だった。 声優陣の声も全く変わってなくって、丹下桜さんも久川綾さんもくまいもとこさんも岩男潤子さんも それぞれの木之本桜、ケロちゃん、李小狼、大道寺…

白戸家が入れ替わってるーー!?

昨日、地上波で初めて放送された「君の名は。」を観てました! まぁ映画も見に行ったので話の全容はわかってますが それでも何度見ても面白いな。 1度見ただけでは気づけない細かな小ネタとかに2度目以降なら、ふと目に入るのかも。 それに地上波にしては珍…

年明けからもう1日が経つ

2018年1月1日の元旦、年が明けてからもう1日経っちゃいますね。 明日からまた仕事かぁ・・・はぁ、 三が日休みてぇ、他の企業なら3日までなら休暇もらえるんだろうけど うちじゃそうはいかない。 まぁ普段と変わらない以上正月ボケとか休日明けの鬱状態とかなら…