SNSはやっぱり恐ろしい?

改めて自分が学生時代の頃にSNSとかが普及していなくって本当に良かったなと思った。
新潟のとある高校で女子生徒が同じクラスの男子生徒をいじめる動画が拡散されてて
twitterやインスタで検索をかけるとあっという間にその問題の動画が見つかってしまう。
いじめの加害者はまだしも被害者の顔まで割れちゃってるし、
因みに加害者の女子は解析班により顔や本名も特定済み。
以前にも別の学校で起きた、男子生徒が教師に暴力を振るった動画が拡散された時にもその加害者側の本名が割れててたし、
ネットは敵に回すと空恐ろしい事になるんだなぁと実感。
自分もバカやって変なツイートして炎上起こさないようにしなきゃ・・・
って言うけどそもそも自分はアカウントは持っているもののツイートは全くしていないんだった。
自分の個人のことが他人に知られるのはこのブログだけで十分ですね。


余談でサービス終了するという事で何となくテイルズオブリンクをDLしてみたけど・・・

最初のデータダウンロードでとんでもなく時間がかかってしまって、結局リンクはプレイできそうにない。
特別ログボでいろいろレアアイテム貰えるみたいだし、シナリオが気になるからやってみたかったけど、
ザレイズにシナリオ実装されるまで2ヶ月待つことにしますか。