2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニンテンドーダイレクト

今日の19時にニンテンドーダイレクトが放送されたんですよね、 実は自分も今日の午後になって初めてニンダイをするという情報を聞いたので 家に帰って慌ててニコ生で視聴しましたよ。 ・・・とは言っても時期が時期であまり期待しているゲーム情報は出て来ず ポ…

あぁ、今日1日ついてなかったわ

仕事で作業中にちょっとでも気を抜いてたら「遅いぞ」とか 「早くしろ」だの水を差して急かしてくる上司に嫌気がさし 別の場所で作業してたら残業についての頼み込み、無論断ってやったわ、 こっちは暑さでイライラしてんだ。 そして家に帰れば父親に今後の…

暑すぎて扇風機出した

我が家では暑すぎるんで今日居間に扇風機出しましたよ。 本当に気温が高すぎる、5月下旬で夏本番の暑さじゃないか・・・ こんなんで7月8月に入ったら一体どうなるんだよ・・・、去年ここまでひどかったっけ? 因みに扇風機を置いたのは今のみでまだ私室には置いて…

ポケスク サビ落とし屋建立!

休日を利用してまたまた今日もポケモンスクランブルにどっぷりハマる日々。 おかげで他のゲームがまるで進みません、 ゼノブレとかゼル伝神トラ2とかマジでどうしようか・・・。 今日の伝ポケはこんな感じ、ボルトロスの霊獣フォルムをゲットしました! Miiが直…

ポケとる 大型アップデート

本日ポケとるでは初めての大型アップデートが施工されたようですね。 何でも遊びやすくなるようにという事で ライフのストックがこれまでの時間経過で回復する分とホウセキで買ったり すれ違いで増やした分とでそれぞれ別々にストックする仕様になったみたい…

久々に3DSのテーマを購入

先ほど23時半頃、突然会社から電話があって 明日は急遽休みということになりました、休日なのはいいんだけど なぜにこんな夜分遅くに・・・? そういう事はできればもっと早めに伝えてくれれば良いんだけどな。 まぁ気持ちにちょっと余裕が出来たので 久しぶり…

今日もやっぱりポケスク日和

休日の今日はまたもやみんなのポケモンスクランブルで盛り上がってました。 現在ランクは65、早いところ70を目指したいですね・・・。 ここまで来ると流石にランクも上がりにくくなってきます、未捕獲のポケモンも かなり限定されてきますもんね。 しかしレジェ…

やっと休みだ・・・

すっかり暑さ極まるここ数日、仕事でかなり汗をかいてしまい Tシャツがかなり汗臭くなってました、 こんな状態で帰りの混み合った電車に乗るのはかなり抵抗あったのは言うはずもない 周りから「うわ何だコイツくっさ」とか思われてたかもしれないと思うと居…

暑い・・・!!

ちょっと今日はすごい蒸し暑い・・・いやちょっとドコロではなく かなり蒸し暑い気温ですね・・・。 朝方はまだ涼しいんだけど、昼過ぎからはもう汗ダラダラ。 自分は顔は汗をかかないんで外見から見たら涼しげな顔してるって思われてそうだけど 実際は身体の方は…

何かおかしい

ブログの調子がおかしくって、何故かPCから更新が出来ない… と言うわけで今日は超適当更新です。まぁ今はもう仕事疲れで書くようなネタも無かったし丁度良いか。 明日にはちゃんと直っていて欲しいですけどね。

ポケダン最新作発表

あの名作と名高い評価を持つポケモン不思議のダンジョンシリーズの 最新作が3DSで発売されることが発表されましたね。 タイトルは「ポケモン超不思議のダンジョン」 タイトルに超と付くようにこれまでのシリーズを超えるポケダンシリーズの集大成とも言える…

ゲーム漬け最後の日

ゲーム三昧だった2日間が終わり、明日からのことを考えると本当に怠くて 着実に五月病になりつつある自分です。 昨晩もまた徹夜でゲームでもしていようと思ってたら何故か普通に寝ちゃってました、 所謂寝落ちです、しかも3DSの電源入れっぱなしで気づいたら…

そしてまたポケスク日和

みんなのポケモンスクランブルが楽しくって止まりません! もう今日も夜中から早朝までずっと3DS握って遊んでたくらいです。 しかしそれでもまだ未入手のポケモンが多いこと多いこと、 現在の冒険者ランクは61になりました、これでやっと後半戦ってところで…

今日も今日とてポケスク日和

今日もまた仕事で残業、しかも過去最長の1時間半。 だけども他の方にとってはこれくらいの残業どうって事ないだろう 一般に社畜と言われる方々は自分よりもはるかに長い時間残業されているのは重々承知の上ですけど 自分にとっては1時間以上の残業は苦痛でし…

現実に戻された感

旅行の連休が終わって今日から仕事だったけど 新しい仕事内容が一時的にだけど増えていてそれのおかげで残業決定、 有無を言わさず30分程強制残業させられた。 まさに楽園から地獄へと舞い戻ってしまった感・・・欝だわ。 家に帰ったらすぐに夕飯、そして寝る。…

今日はポケスク日和

夢の3連休も本日限りで御終い、明日からまた仕事の日々だ・・・ そう考えるだけで本当に憂鬱になる。 GWで長期休暇を取っていた人達もこんな気持ちだったのかな。 それでも自分は3日間だけの休みだったからそれほどブランクもある訳でもないし 明日から仕事モー…

今回の横浜・東京旅行の記録

只今(と言っても既に1時間は経ってる)帰ってきました! 横浜と東京の1拍2日の旅行、楽しんできましたが反面かなり疲れました。 やっぱ家族とか誰かと一緒だと妙に振り回されたり好きなところに行けなかったり 結構不便に感じるんですよね、今度機会があっ…

ホテル滞在

一先ず今日の日程は全て終わり、滞在中のホテルにて久々のスマホからの更新。 今はまだ横浜にいます。 あぁそれにしても歩き回って足がボロボロ…、疲れた〜。 まず中華街で食べ歩きをして、その後赤レンガ倉庫で夜景を眺めながら夕飯。 最高のシチュエーショ…

旅行前夜

明日の横浜旅行に向けての準備をしている最中ですが 1泊だけなので特にそれと言って大掛かりな荷物を用意するわけでもなく 街歩き中に常に持っていく小さめの鞄と 着替えや日用品などを入れておくもう1つの鞄と計2つの手荷物を持っていくだけ。 海外旅行では…

ポケスク 冒険者ランク50達成!

ついにみんなのポケモンスクランブルにて冒険者ランクが50になりました! ポケダイヤを温存しつつ上手いことやり繰りして来たので 所持ダイヤ数が3000をオーバーしています。 そして気球もそれから全く新しいのを購入していないまま、 これはただ単にケチな…

台風接近で雲行きが怪しい

台風6号が日本列島に接近中ということで新潟でも今日1日どんよりとした雲行き、 午後からは雨も降ってきました。 しかし風は殆ど無いので電車が遅れるという事態にはならずに済んだ。 12日に四国を通過したあと13日未明に東北地方に到達 一番危険なのが明日…

ポケとる 新ステージ登場

ポケとるに本日のチェックインで新たなステージが追加されましたね。 メガプテラが登場したS180以降が追加、ここからさらに難易度は高くなるのでしょうね、 まだ開始したばかりなので何ステージまでなのか、最後の相手は誰なのかは分かっておらず 既に本日中…

【悲報】ゲームが全く進まない

せっかくの休日と言うのに積んでるゲームが全く進まない。 例えば先月の15日あたりから攻略が完全に途絶えてる3DS版のゼノブレイド、 現在燐光の地ザトールに居るんだけど、祭壇前の儀式から一向に進まない・・・ ストーリークエストである儀式の準備は済んだの…

テイルズオブアスタリアで課金ガチャ

暇つぶしにと何気なく始めたテイルズオブアスタリアですが 今や課金するほどにまでハマってきてしまいました。 課金要素は主に仲間を召喚するガチャ、それに必要な星霊石というアイテムを購入するため、 今のところ最大で1万ほど課金していますが、最強と謳…

あ〜あ疲れた

何事もなく仕事が終わったと思ったら今度は家で面倒なことが起こった。 自分は当事者では無いのであんまり詳しくは言わないけど・・・ 取り敢えず今後の家族旅行に響きそうなことが起こったとだけ言いましょうか。 何かもう仕事場だけでなく家庭でも心癒える場…

ポケとる ジュペッタナイト

今日の15時でポケとるのランキングステージの応募は締め切られましたが 今回自分は1回限りしか挑戦しなかったメガジュペッタのステージ、 一体どれ位の順位をキープできたのだろうとポケとる起動後 すぐにチェックイン。 3394位! う〜ん、微妙な順位ではあ…

これからの予定

今年のゴールデンウィークも終わってしまい、これからまた通常の日常がやってくる。 なんて言いつつ自分はこの5日間今日を除いてずっと仕事だったんで 休まる日なんて無かったに等しい。 だがしかし、来週はうんと気晴らしに家族旅行に出かける予定があるの…

現在のゲーム攻略事情

GW中は結局仕事攻めでゲームなんて遊んでる暇なんて殆どなかった。 ゼノクロも今日久しぶりのプレイですよ、まだブレイドエリアに着いたばかりです。 早くドールに乗ってみたいがそれが一体いつの話になるのやら・・・ そして3DS版の方もお粗末になってるので、…

フォースと共にあらんことを

どうやら今日5月4日はスターウォーズの日らしく ツイッターやまとめブログで話題になっているYahooで「スターウォーズの日」と検索すると 面白いことが起きるというので自分も実践してみました。 一体何が起こるのかというと・・・ 検索結果画面の背景が漆黒の…

やっぱりウチの会社おかしいわ

ウチの会社の休日の決め方は毎週その週の最終日、つまり日曜日頃に次の1週間分決められるんだけど 何で休日がその週の最後の日になってもわからないんだよ・・・。 今日17時の定時を迎えた頃にその休日を決める担当の人に 「来週の休日はいつか」と質問したのだ…