今回の横浜・東京旅行の記録

只今(と言っても既に1時間は経ってる)帰ってきました!
横浜と東京の1拍2日の旅行、楽しんできましたが反面かなり疲れました。
やっぱ家族とか誰かと一緒だと妙に振り回されたり好きなところに行けなかったり
結構不便に感じるんですよね、今度機会があったらまた一人旅でもしよう。
ぜひその時はポケセンメガトウキョーに行きたいなぁ・・・。

そんな訳で現地で撮った写真をここに貼りまくろうと思います。

まずは横浜の中華街へ。
取り敢えず店で売られている食べ物を食べ歩きながら散策、
1つのものを4人で分けて食べたりしたので、点心や中華まんを独り占めできる機会が殆どなかった。
まぁ美味かったから良いんだけどね。

現地の食べ物、小龍包や牛バララーメン、羽つき餃子など珍しいものが諸々。
小龍包にかじり付いた途端に溢れ出るどころか炸裂する肉汁に四苦八苦、
これがまた結構熱いので最初は生地を齧った跡に肉汁だけを吸い出すのが良い食べ方みたいですね。

こんな愛らしいハリネズミまんなんて物もありました。
揚げた生地とカスタードクリームの相性が抜群です。

その後は一旦ホテルへ、横浜ベイブリッジや港を一望できます。

近くに寄ってみたマリンタワー、特に中に入ったりはしませんでした。

港町らしく船も多いです。
クルーズ中のパーティ会でもあるんですかね?

そして夕食は赤レンガ倉庫へ。
3階テラスから横浜の夜の町並みを眼前に優雅にディナーをいただく、
もう最高のロケーションに何も言うことなし!
大観覧車にランドマークタワー・・・やっぱ都会の夜景って素晴らしい。

昼間はただのオブジェだと思ってた物が夜には光りだしたり
横浜の夜はやたらと光り輝きます。

2日目の朝はホテルの朝食を、バイキング形式ではなく由緒正しき日本の食事。
ただGW後のしかも悪天候の最中なので他の宿泊客が全然いなかった。
まぁ静かな方が落ち着くし、自分にとってはむしろ好都合です。

そしてやって来た人生で2度目の東京スカイツリー
しかし残念ながら時間不足により今回も展望デッキへ上がることはできなかった、
これは本当に悔しいけど今回はイーストエリアの31階高層ビル内のレストランを利用したんですよね!

もうそこからでも景色は十分すごかった、これが展望回廊までいったらどうなるのやら・・・
ただ曇の天気のせいでちょっと霞がかった景色になってしまったのが惜しい。

そこのレストランで昼食、親子丼にデザートのデコポンシャーベット付き、
場所代のせいなのかやっぱりお代はかなり高く付いた。
昨日の赤レンガ倉庫と言い中々贅沢な条件での食事が続いたからね、もう満足。

スカイツリーを離れたあとは浅草を経由して再び横浜へと戻っていく。
また赤レンガ倉庫へお土産を買いつつ、ホテルをチェックアウトした後首都高を通って新潟へ・・・。

帰りの海老名SAで限定グルメの肉巻きおにぎり串というのを食べた。
おにぎりを串にしちゃうその発送に驚いた。
後はコーンの代わりにラングドシャというビスケット生地を用いたちょっとプレミアム感のある
クリミアというアイスクリームも食べたり、
そこでしか頂けないグルメは色々と試したくなります。

帰りに車ではいつの間にか眠ってたり、運転は完全に父親に任せっきりでした。
文章で書くとかなりすっきりした印象だけど実際はかなり濃い2日間でしたよ、
もう歩き回って靴擦れを起こして足に擦りむき傷をつけてしまった。
楽しむはずが予想していたのと違う部分に突き当たってしまい、多少イライラしてしまったり
ちょっとグダグダな部分もありましたかね。
だけども良い思い出にはなったはず、
明日はまだ休み、実際のところ家に帰ってるのはもう少し遅くなると思ってそれを予測して日曜も休みを取ったのだけど
22時過ぎには家に着いちゃいましたね、しかしそれでも疲労は溜まったので
休日にしておいて間違いではなかったかな。
3連休のラストである明日はもう1日家でぐーたらしてます、旅行中は勿論ゲームなんて全然しなかったし
明日でゲーム漬けにでもなってやろう・・・。