今日はポケスク日和

夢の3連休も本日限りで御終い、明日からまた仕事の日々だ・・・
そう考えるだけで本当に憂鬱になる。
GWで長期休暇を取っていた人達もこんな気持ちだったのかな。
それでも自分は3日間だけの休みだったからそれほどブランクもある訳でもないし
明日から仕事モードに切り替えないといけないですね。


昨日宣言していた通り今日は1日中家でゲームやってました。
プレイしていたのはみんなのポケモンスクランブルが殆ど、
この2日間で3DSは全く触れていないのでその遅れを取り戻す勢いで遊んでましたね。
未購入の気球は全て購入して冒険者ランクもドンドン上げようと
わくわくしながらステージ攻略に挑むとここで伝説のポケモン出現ラッシュが始まりました。



ここの6体は全て今日中に捕獲した伝説のポケモンなんですよ!
新しい気球を買ったらその気球にフィーバーになってすらいないのに
既に伝説がチラホラとリストの中にいたりするんですよね。
後はスーパーフィーバーも発生、たった2連続しか続かなかったけど・・・。
幻のポケモンは今のところまだ1体も捕獲できていません、早いところ誰かにお目にかかりたい・・・。

一応今日ではないのだけどルギアに並んで以前からホウオウもゲット出来ていました。
これによってゴールド号はすべてのポケモンをフルコンプ出来ました!



そしてポケとるの方なのですが、明日で終わってしまうセレビィのイベントステージに挑戦。
難易度はかなり簡単な方でしたね、保険として手数増やしておいたけどその必要もなかったほど、
ただモンボだけで捕まってくれず、スパボを投げるハメになりましたが。
もう一方のレジロックはいつ挑もうかな・・・かなりの強敵らしいので準備は万端にしておきたいですね。