2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Inkling

ペンタブ業界でおなじみwacomがいつの間にやら新商品をリリースしていたらしい。 http://wacom.jp/jp/products/inkling/ それがこのInklingという商品。 紙に描いた図形がそのままデジタルデータになると言う物。 嵩張らないから外出先でスケッチするのにも…

DSiウェア消化中・・・。

ネタも思い浮かばないけどとりあえず更新。 覚えている人なぞ居ないと思うが6月頃にDLしたDSiウェア「立体かくし絵アッタコレダ」を全クリして 隠し文字や隠し絵も全て見つけたなら良いことがあるよ!!って言われたから 必死に全部見つけてみたらラストステ…

安らぎが欲しい

寝たいはずなのに寝る時間になると夜のテンションが発動して 自分の睡眠を妨害します。 そんで結局朝眠くて仕方ないと。 何かこう、気分を落ち着かせる音楽とか聴いて優雅に眠りに着きたい。 だが心配性の自分は音楽をつけっぱなしにして寝たところで音楽を…

引ク押スでポケモンステージ part2

実はもう4つ密かに作っていました。 引ク押スのポケモンパズル第2弾! 今回はフタチマル、エルフーン、ライチュウ、ザングースの自分の好きなポケモンで作ってみた。 エルフーンだけ他の3体に比べて位置調整ミスったけど奇跡的に殆ど仕掛けを置く事無く登れ…

今日のポケアニは・・・

以前にやったアイリスとドリュウズの再放送でした。 多分今回モノズ回を放送したら本放送であるテレビ東京に追い着いてしまうからだと思う。 前回では再放送だと言う予告が無く切羽詰っていたのか今日のアニメ冒頭に予定を変更して再放送でお送りしますとい…

SDカードが増えすぎて・・・

携帯でワンセグ録画を繰り返してマイクロSDカードの数が多くなってきた。 テレビ録画するだけしか使い道が無いのにここまで増えるのもなんだか・・・。 せめて今の端末がSDHCカードに対応していれば良いものを。しかしもう一つ問題が・・・。 近くの家電屋に…

ちょっと風邪気味だった

今朝起きて妙に頭がくらっと来たんでこれはまた寝不足かなぁと バスの中で仮眠とりまくったんですが風邪を引いたときに起こる関節の特有の痛みがあった。 しかも普段はお昼近くには腹ペコのはずなのに今日はそんなでも無かった。 あぁこれは完全風邪引いたな…

洞窟潜伏中

今日は元々仕事のはずだった祝日が急遽定休日に差し替えられ(代わりに12月の年末近くに振り替え)たので 家で洞窟物語の攻略に勤しんでました。 初見だったので難易度を簡単にしちゃったけどひょっとしたらぬるい・・・? 難しさによって主人公のカラーリン…

昨日の話なんだが

イーブイの日でしたね。昨日。 何か完全に忘れてたわ・・・別に何かするって訳でも無いけど何かに乗り遅れたっ気分。 これを期にPGLで仲間にした夢特性イーブイの育成に手をつけるのも良いかもね。 ・・・そういや最近PGL行ってないですね。お陰でCギアスキ…

今年の初雪

こんなの絶対おかしいよ。いくらなんでも早すぎるだろ・・・。 今日のお昼頃窓辺を見て妙に軽そうな雨が降っているなと思ったんだ。 しかもかなり大粒の。 目を凝らしてよく観てみるとそれは謎の白い・・・どう見ても雪です。本当に(ry 道理で朝かなり冷える…

アニポケ「ズルッグとわがままゴチム」

観たのは昨日ですがとりあえず今日感想をば。 シューティやらケニヤンやらカベルネやらルークやらラングレーやら やたらアニメオリジナルキャラが多いベストウイッシュですが 今回もまたコハルと言うオリジナルキャラが登場。 彼女の行動はほとんどパートナ…

引ク押スでポケモンステージ

昨日から作っていた引ク押スのポケモンパズルステージ4体が完成しました!! ポケパーク2のレギュラーメンバー。 ドット打ちは案外やってて楽しかった。 後はやっぱりドット完成後の調整ですね。 何処をどうブロックを配置すれば上まで登れるか、試行錯誤し…

ドット絵って難しいね

ただ今引ク押スにてポケモンドットのヒクオスステージ作りに取り掛かり 兎に角大きく見るためにDSiLLで起動したポケモン図鑑画面を見ながらドットを打ち込んでいるのですが 禄にドット絵作りなんて経験していない自分にとってこれは厳しい作業になりそうです…

桜侍プレイなう

ニンテンドーeショップで購入したひらり桜侍をプレイ中なんですが のっけから高難易度で脳汁でまくり。 敵の侍がフェイントで斬りかかったり、槍使いの攻撃が中々見切れなかったり 今はとある場所のボス的存在の鎧を纏った侍が倒せないでいます。 黒い煙から…

eショップの神更新

今日のeショップにて新たに配信されたひらり桜侍、そして疾走すりぬけアナトウスを買い さらに引ク押スのバージョンアップをしてきました! 桜侍とアナトウスはまだ起動していないのでとりあえず日記書き終えたらゆっくりプレイしていく予定です。 しかし・…

マリオカート7の新コースが凄い

http://www.nintendo.co.jp/3ds/amkj/course/index.html ミュージックパーク、パックンスライダー、ネオクッパシティは走ってて楽しそう。 64以降マリカをやっていなかったのですが最近はカートに潜水能力や滑空機能まで付いているんですね・・・! アイテム…

携帯変えたい

今使用しているAUのW62Hも契約したのが2年以上前だし そろそろ機種変したいのだが・・・どうしましょう。 変えるならもうスマホ以外考えられなくなっちゃった。 AUからも参入したiphone4Sとか外出先でタッチパネルいじってインテリぶりたいな。 外でスマホ弄…

魔装具覚醒

エクシリアにて隠しダンジョンのマグナ・ゼロで 地上最強らしい黄金魔剣士さんを倒したのでSチームではお馴染みの 魔装備の攻撃力が開放されました。 開放と言うのは今まで倒した敵の数がその装備の攻撃力として反映されると言う物。 今回は道具ステータスに…

柏崎行ってきた!

3連休の半ばと言うことで、ちょっと県内の柏崎へ足を運びました。 行きの途中、高速道路のSAでの展望台風景。 分かり難いかもしれないけど目の前の海は日本海。 もう少し高い所で撮れれば海全景が見渡せるんですけどね。 昼にその地方名物のグルメ、鯛茶漬け…

今日は2011年11月11日

そうですね。今日は1が6つ付くとんでもなくプレミアムな日。 とりあえず一般的なのはポッキーの日とかけいおん!のあずにゃんの誕生日とか・・・。 はたまたチーズの日でもあるらしい。 近くのコンビニに寄ったがポッキーが売ってたかどうかは見ていない。グ…

今週も色々あった・・・!

今まで会社は日曜出勤で金曜日は振り替え休日となっていたけど 来週からはいつもの土日休みに戻すと言うことで 会社からのちょっとした労りなのか明日から金土日と3連休を頂きました。 やっぱり休日普通に休めるのが良いよ。週休二日制万歳! この連休でやり…

ひらり桜侍

今日のニンテンドーeショップの更新にて 来週に配信されるDLソフト「ひらり桜侍」と言うゲームが気になる。 内容は簡単に居合い術で敵をばっさばっさ斬り払っていくゲームなんだけど これがまた奥が深そうで、ボリュームも結構あるとか。 主人公が変に美形で…

車欲しいけど

ここの所朝方は雨ばっか。しかも仕事が終わる頃には止んでたりね。 お陰で自転車が使えない。 あぁ早く自分の車買って通勤できるようになればまだ時間に余裕が持てるんだけどな。 買うならやっぱり軽自動車がいいね。 それでいてナビ付ならば言うことなし! …

PSvitaのフレンド機能は相手のフレンドリストも公開されちゃう

http://www.jp.playstation.com/psvita/attractions/friends/ おいやめろ。ぼっちなのがばれちまうじゃねぇか・・・。 PSvita発売直前じゃまだそこまでフレンド登録していくユーザーは多くは無かろうけど いずれは大きな輪を広げていくのだろう。 リア充にな…

例のサッポロ一番!

以前にブログで言ってた外国パッケージのサッポロ一番。 海老と牛肉・・・? 普通に塩、醤油とかの風味ではないのかしら。 グアムの人達に合わせた味選びって事ですかね。 裏の調理法方はこんな感じ。大方違いは無いんでしょう。サッポロ一番 塩らーめん 5食…

プレステ版TOD買って来たった

買おうか悩んだ末購入に踏み出した。 中古でも1050円もするとはまだ需要があるって事か・・・。 PSP版も出ているはずのTOEも同じ値段だがTOPは流石にこの2つよりも格安。 プレイを始めてみるも初めの飛行竜から色々展開が違う。 スタン船員に見つかっちゃう…

TOXジュード編クリア!

テイルズオブエクシリアのジュード編をクリア。 言うなれば1週目をクリアした事になりますね。 まさか2ヶ月近くかかるとは思わなんだ。 やはりあのレベルで難易度ノーマルはあっさり過ぎたようです。 ラスボス戦時に他の仲間が集まって来て一人ずつ秘奥義を…

明日は休みだ

祝日にいやいや仕事に出るも明日は休みの日。 だが日曜が出勤日だ。 とりあえずこの休み中にエクシリアクリアするぜ。 そしてその後の娯楽に無しをしようか悩む。 先週にオリDをやってみたいとは言ったものの 久々にお絵描きもやりたいなぁ〜と。 自分は1日…

さぁ、いつでも来い

全員レベルマックス!! ラスボスと戦う準備はこれで万全! 難易度はノーマルだと恐らく瞬殺レベルかもしれない。 後はまた料理食べたり店のレベル上げてトロフィー獲得を狙っていこう。 そして個人的に嬉しい話題が。 (またゲームのことなんだけど) 3DSの…

う〜ん。。。

日記も特に書くことが無いんだけど 連続更新日を途切れさせたくないので無理やり更新を試みる。 それにしても・・・2時間残業と風呂のコンボは凶悪すぎる。 全然プライベートの時間が無いじゃないか・・・。 毎日夜11時半に寝るようにしてるけど 昼頃に眠た…