今年の初雪

こんなの絶対おかしいよ。いくらなんでも早すぎるだろ・・・。
今日のお昼頃窓辺を見て妙に軽そうな雨が降っているなと思ったんだ。
しかもかなり大粒の。


目を凝らしてよく観てみるとそれは謎の白い・・・どう見ても雪です。本当に(ry
道理で朝かなり冷えるなと思ったんだ、まだ11月だと言うのになぁ。
ただ積雪するほどの量ではありませんがね、そこまで行ったら日本異常だわ。
今年はどれくらいで雪の積もる時期が到来するだろう。
遅くとも12月中旬辺りからが本格的になってきそう、去年がそうだったし。


うわ〜しばらく自転車とお別れしなきゃならないなんて・・・今から夏が恋しくなってきた。
師走の空はあっという間に日も落ちて気分的にも消沈気味。
冬にはクリスマスとか年末年始とかイベントは多いけど・・・
寒いのはどうも駄目ですね、やっぱ暑い方が活気がでるような気がする!