2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンW2プレイ記 その7 初殿堂入り!

購入から約1ヶ月以上を費やしてアイリスを撃破!! 第1回殿堂入りのメンバーはこちら。 ルカリオ LV69 メタグロス LV67 ウインディ LV64 ワルビアル LV65 ダイケンキ LV65 デンリュウ LV60 バトルの方はやはりコチラのレベルが上過ぎたか一撃で相手を葬るば…

ポケモンやりたいのに。。。

ね、眠い、眠すぎる。 今日夜勤明けで朝方1,2時間程しか寝てないからだ・・・。 理由はと言うと、今日明日と仕事休みでせっかくだし日中寝てんの勿体無い そういう事でろくに睡眠時間も取らぬまま今頃睡魔が襲ってきた所。 頭がグラグラする、下手したらこの…

3DSLL発売されたね

昨日とうとう上位モデルの3DSLLが発売されましたね。 口コミで評価はまずまずと言った所でしょうか。 画質は劣ってはいないがその一方音質は下がっているとかいないとか。 しかし液晶でかいな・・・DSiLLよりも大きいサイズなんじゃないか? そんなことで登…

我が部屋にエアコン導入!!

自室にエアコンを取り付けることになりました。 と言いつつ既に取り付けたあとですが このおかげで朝10時ごろ取り付け作業が始まり そして夕方5時まで7時間ほど自分の部屋に入れず。 夜勤明けだったから今日はリビングで寝っぱなしだったなぁ。 DSもPCも全然…

プリカ溜まってきた

任天堂の絵柄プリペイドカード計10枚。 この中にも買い逃したのが幾つかある。 FE覚醒のもう一つの絵柄とか・・・。 こういう期間限定のモノには本当に弱い自分。 しかし買ったところで残高の使い道が無いわな。 eShop1周年記念のセールスだってもうとっくに…

ポケモンW2プレイ記 その6

四天王戦を前にして。 流石にもう問題ないところまで育っているとは思うが・・・。 とりあえずルカリオとメタグロスが居るだけで心強い。 カトレアはワルビアルが居るとしてシキミは何で対策練ればいいだろう。 ここはゴーストにはゴーストでシャンデラを入…

PS2アーカイブスキタ━(゚∀゚)━!

本日からPSstoreにてPS2のゲームアーカイブスの配信が始まりましたね。 ほんとようやくって感じ。 自分のPS3は新型なんでPS2との互換性は持っておらず 高画質でPS2規格のゲームが出来ないという歯痒さがこれで解消できる。 だがPS2規格のディスクを読み取れ…

明日は休みだ!

平日に休めるってこんなにワクワクするものだっけ? せっかく時間もできるしやりたい事今のうちにやっておきたい、 久しぶりに映画観てぇなぁ。おおかみこども気になってしょうがない。 金曜日の夜に両親が映画観に行くんだって (おおかみでなく別のだけど…

ポケモンBW2発売から早1ヶ月経つわけだが

未だにクリアしてません。 自分は発売日から1日遅れての開始でしたが。 これからチャンピオンロードに挑戦する所なんですね。 まだ先は長いような気がする・・・。 アイリスはどうやって撃破しようかな。 前作のポケモンを引っ張り出して瞬殺してやろうかな…

スマプリ「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」

日曜日恒例のスマイルプリキュア!感想。 あの激戦から1話たち、今後バッドエンド側はどうなるやら と、思っていたが4人とも普通に生きてましたね。 まぁあれで出番終了じゃ流石に勿体無さすぎる。 今話はとにかくウルフルンが可愛かった。 またあの馬鹿っぷ…

巷ではもう夏休みって言うけど

夏休みは自分の中では既に2年前から消滅済みです。 また学生時代に戻りたい・・・と思うこともしばしば有るけど 給料貰えなかったら貧乏な我が家では自分の小遣いが悲惨なことになる。 学生時代にバイトしたことなかったのが悔やまれる。 だけど正直金よりも…

金曜ロードショー サマーウォーズ

今観てま〜す。やはり所々端折られてるみたいです。 それにしても音量が小さい・・・。 追記(7/21) この映画を見るとどうしても「劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」が重なる。 監督もサマーウォーズと同じ細田守だし、キャラクターの作画…

今夜はサマウォ!!

今日の夜はサマーウォーズ放送ですね〜。 2年前の8月、宮城仙台のホテルの客室でテレビにのめり込んでたの思い出す。 あの頃はまだテレビなんて持って無かったから一度きりの視聴で我慢してた・・・。 ケータイもワンセグで録画は出来たがその頃はSDカードの…

ポケモンW2プレイ記 その5

前回のその4から2週間かけて今更その5。 突然ながらイッシュ図鑑完成!! ・・・前作のブラックで。 ホワイト2はまだまだですよ。 見つけた数もまだ200も行ってないんですから。 捕まえた数は凡そ60体。少なすぎる・・・。 殿堂入り後は図鑑を埋める為にたま…

ポケモンARサーチャークリア!!

ランドロスを捕獲したところでスタッフロールが流れました。 しかし最後だけあってランドロスはかなり手強かったと思う。 1回目に猛攻受けて時間切れになっちゃったし 2回目はそうならない為にアイテム買いまくりで挑みました。 ひきよせフィルタの便利さは…

暑さ対策で・・・

GATSBYのアイスデオドラントスプレーを買ってみた。 吹きかけた瞬間はすげぇひんやり感!!を堪能できるけど あんまり効果は長持ちしない様な。 せいぜい10分程度清涼感を感じるだけ。 あくまで自分の主観的感想だが。 この所かなりの暑苦しさを感じて・・・…

スマプリ「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!」

日曜日お馴染みのスマイルプリキュア!感想。 とうとうバッドエンド側の皆さんと正面バトルでしたね! 正直お前らアカンベェに頼らずとも十分に強いじゃないかってレベルだった。 ウルフルンもアカオーニも憎めない悪役って感じもあったが 今までの戦いでも…

ポケモン全国図鑑Pro

今日配信スタート!ということで早速光の速さの如くポケモン全国図鑑Proをダウンロード。 ブロック数が3000以上も必要って・・・一体何kバイトあるんだろう。 容量が足りないって人は新しいSDカードを用意しておいたほうがいいかも。 自分は未だに付属してい…

ARプレイ

ジョーシンからPSvitaのARプレイに使用する為のカードが届いた。 まさか郵便物で来るとは・・・。 そこで今ストアで買える無料のARプレイタイトルをDLしてみた。 テーブル・プレイ・サッカー クリフ・ダイビング ファイヤーワークス まだどれも1回づつしかプ…

8月11日から幻ポケモン ゲノセクト配信!!

ソースはフラゲコロコロの情報。 伝説、幻のバーゲンセールになってるな・・・。 映画公開から約1ヵ月後にゲノセクト配信を敢行するとは。 来年の映画に出るかと思ったらここでネタバレするっと言う事は 映画主役はなし?まぁ見た目のフォルムが悪役っぽいし…

暑すぎる

扇風機だけじゃこの暑さから身を守れない気がしてきたわ・・・。 本当に冷房とか必要かもね。 先に携帯をいい加減機種変しておきたい所だけど あんまり贅沢言ってられないかも。 なけなしの小遣いはたいてクーラー買うかなぁ。 職場も特に冷房効いていないか…

久しぶりにやりたくなって来た・・・

ニコ生のゲーム実況見てたら 久々にペーパーマリオRPGプレイしたくなって来ちまった・・・。 確かに前にうちにも有ったんだけど気がついたら見当たらない。 誰かに借りパクされたか・・・。 3DSの新作の前に復習としてやっておきたいと思って 昨日中古屋寄っ…

前売券とケルディオを手に入れた!!

もう今週の金曜日には特別前売券の販売が終了してしまうため 今日急いで買ってきた。 ケルディオもそのまま受け取って来ましたよ。 Vジェネビクティニに続いて今年も前売券を買ったが・・・ 映画は見るかどうかわかんないなぁ、メロエッタは欲しいとは思うけ…

スマプリ「いちばん大切なものって、なぁに?」

日曜日恒例のスマイルプリキュア!感想。 先週の次回予告を見てひょっとして今回鬱展開あるんじゃね?と 予想していたが、それを裏切りある種の決意表明の様な回でした。 メルヘンランドにプリキュア達5人が行くのはこれが初めてですね。 ほかの住人はキャン…

七夕だと言うのに天気は雨

いい天気に恵まれず今日一日はずっと雨天でした。 これじゃあ願い事が叶わない・・・叶えて欲しい事も特に無いわけだが。 去年ってこんなだったっけ、毎年この時期は梅雨に時期が重なっちゃうのが何とも。 そういえばケルディオの前売り券も来週までですね。…

今日は千尋!

千と千尋の神隠し、今観てます。 金曜ロードショーで何度も観たけどね。 明日も仕事だが最後まで観るぜ。 追記(7/7) 携帯からの更新なのでこんな適当な記事に・・・。 文字打つのが面倒くさいったらない。 スマホなら多少楽になんのかな〜。 それはそうと千…

PS3でPS2

http://news.nicovideo.jp/watch/nw301632 PS2アーカイブスがPS3に登場。 とうとうPS3でPS2規格のゲームをプレイできるようになったのか・・・! と、そんな事で胸踊らせながら記事の続きを見ると どうやらダウンロード専用だった様子。 ちがう、そうじゃな…

霊獣フォルムゲット!!

朱雀トルネロスゲットして来ました。 バッジの数でレベルが決まっているのか初期レベルは30だった。 性格とか個体値とか差があるにしてもARサーチャーでは一度しか出ないのなら 厳選の使用がなさそうですね。 ところでこのフォルムの状態のトルネロスを前作…

ARサーチャー攻略中・・・

本編ばっかでこちらが全然手を着けていなかった・・・。 バーネット博士が新しい調査パーツを開発してくれた。 謎のポケモンというのはやっぱり霊獣フォルムのコピペロスのどれかでしょうね。 。。。しかし、未だに本編もクリアできていないし、このARサーチ…

ポケモンW2 プレイ記 その4

プレイしたのは1日であって今日は全然やってない。 とりあえずフウロを倒して、続いてはヤマジタウンを経由して ソウリュウシティへ到着。 ベル「ふえぇ・・・置いてっちゃらめぇ・・・。」 リバースマウンテンの入口付近にてストレンジャーハウスとか言う廃…