金曜ロードショー サマーウォーズ

今観てま〜す。やはり所々端折られてるみたいです。
それにしても音量が小さい・・・。


追記(7/21)
この映画を見るとどうしても「劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」が重なる。
監督もサマーウォーズと同じ細田守だし、キャラクターの作画、ストーリーも似ている。
現実世界と仮想世界での密接な関係。
ネットに出現した諸悪の根源がネット世界を荒らし
現実で混乱が起きる点とかヤマト達は田舎の実家だったか何処かの家に帰省しそこでPCを使ってネットに繋いだり
今回のサマーウォーズは誰でもわかりやすくするためにウォーゲームをオマージュした物なんだと思う。
一つ一つの良さもあるんだし余り比べる事はしたくないんですけどね。
サマーウォーズも一つの作品としてみれば十分面白い。

サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ [Blu-ray]


今日4時半頃帰ってきたら前作のポケモン映画(ビクティニ)やってた。
途中からだったし勿論録画予約なんてしてない。
告知もなかったから今日やるなんて知らなかったんですよ。
ただ放送していたのはレシラムの方だったんで
ひょっとしたらゼクロムの方も放送すんじゃないかってあられもない期待をしてる。