2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザレイズ ハロウィンイベント開始!

今日はどうしてもレイズのことを書きたかったのですが、 この前新章でイノセンスからスパーダが参戦して、いつもどおり新章公開と同時に ピックアップキャラのステップアップガシャが開催されるのですが せっかく課金してステップアップ全て回したのに、スパ…

本格的に寒くなってきた

10月もそろそろ終を無開けて本格的に寒くなってきました。 今の時間は結構冷え込みます、暖房点ける時ですかね。 そして明日からまた仕事で気分的にも沈みがち・・・ こんな時はまたラーメンでも食べに行きます。 最近新装開店したばかりの店舗で、中は改装前の…

長岡のとある歩道橋で衝突事故

昨日の朝、仕事に向かう途中で凄い車の渋滞に遭遇したんですよね。 何があったのかと疑問に思っていたらどうやら事故のようで・・・ しかもそれがただの車同士の衝突ではなくって トレーラーが歩道橋に衝突事故を起こしたらしく、重機を積んでいたトレーラーが …

休日はまたラーメン

寒くなってくる日が増えてきたこの頃、 いつもの様にまた休日はラーメンを食べに行きます。 今週の月曜日に長岡駅大手通のアオーレ長岡にて北陸ガスのガス展という催し会があったのだけど そこで特典の店舗で使えるクーポン券をもらえたので 今日は早速それ…

今期で観ているアニメ

すみません、またブログ更新サボりました; どうもネタ探しする気にもなれなくって。 ソシャゲの話ばかりするのもちょっと味気ないかなと思ってましたし、 たまにはアスタリアやザレイズ以外の話もしたい。 ・・・という事で今夜は今観ている今期アニメのことで…

小さな幸せを感じるとき

休日の夜は既に「明日から仕事が始まる」という鬱屈した気分を感じて 本当に憂鬱な気分になるけど それを少しでも除外できるような小さなことでもいい、 なにか幸せなことを感じられれば、それだけで前向きに生きていけそうな気もする。 本当にどうでもいい…

テイルズオブザレイズ 200万DL突破

テイルズオブザレイズの総ダウンロード数が200万を突破した記念として 運営が色々とキャンペーンを企画しているようですね。 記念に即座にダイヤ200個プレゼントと、ログインで20日間でダイヤ200個、 合計400個のダイヤを貰えるのも嬉しいけど 個人的に一番…

気分が落ち込む時は

はぁ〜明日からまた仕事か・・・ 昨日の記事で仕事でミスしたって言ったし あす仕事に行くのが怖くてしょうがない。 上司は明日休みなんだけど、正直また同じようなミスをしないか怖くて怖くて ・・・なんだかまた自分の居場所が無くなるような気がしますね。 あれ…

ポケ森×イーブイコラボ実施中

仕事でミスして今日1日気分が落ち込む、 普段と違うところで作業してたから慣れてなくって・・・ ダメな日は本当にダメなことが連鎖して言ってどうしようもなくなる。 せっかく明日は休みだけど、なんか生きてる心地がしないな。 ・・・とりあえずそんな憂鬱な気分…

10月だから寒い

月曜の記事で「10月だというのに暑い」とか書いたけど 今日は10月らしい気温で急に寒くなってきましたね・・・ 朝なんて毛布がなければ本当に肌寒いです。 高級に天候が変わりすぎると体調を崩したり、風邪ひいたりしないか心配。 仕事休めるのはいいけど、給料…

【アスタリア】テイルズソシャゲの話【ザレイズ】

今回もまたテイルズのソシャゲの話題です。 まずはアスタリアから、およそ3年ほど前に開催されていた ☆5ガイアスが仲間になる力試しクエスト、「揺るがぬ信念と極限の力」が リニューアル復刻中です! 自分は実は☆4ジャオは既に持っていたんですよね、当時は…

10月だというのに暑い

台風の影響なのか、10月に入っても何かと暑いこの時期。 今日の昼なんて天気もよく日差しも照りつけて まるで真夏のような気候でしたよ。 ・・・特に書くようなことも無いので今日は手短に終わらせようと思います。 最後に余談でしけど、今夜放送してる帰れマン…

今期アニメ、ゴブリンスレイヤーが何か凄い

なんとなくニコ動でランキングに上がっていたゴブリンスレイヤーというアニメを観てみました。 以前にちょこっとタイトルは聞いていたし、ラノベ系漫画が原作のアニメって 実際自分はあまり見ていないので(なろう系異世界転生アニメも)このアニメを機に そ…

束の間の休息・・・

4連勤が終わって、今日1日休んで明日から今度は3連勤・・・ 結構きついな・・・、まさに束の間の休息って感じだ。 明日の仕事もできるだけ早めに終われるといいな。 ちなみに長岡ではこの土日に「米百俵フェス」という音楽イベントが開催されるんですよ。 出演芸能…

TOアスタリア オーケストライベント開催中

や〜っと4連勤終わりました、これで明日は休みだ・・・ なんだかんだで早めに仕事が終わったのが良かったなぁ。 これが毎日残業続きだったら死んでた。 さて、本題に入るとしてTOアスタリアでは最近になって テイルズオブオーケストラ開催が近いということで ア…