2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールちゃん

期間限定の濃厚ミルクティー味のロールちゃん。 う・・・美味い!それにしてもこれってかなりボリュームあったんだなぁ。 一本食べただけでもうお腹いっぱい;

やっぱりはてなだった

昨日は我が儘過ぎるなんて言ったけど、 今思えばチャンネルの使い勝手が確かに悪かった(えぇ 今までの星が多い数メモが何故か載らず最近みんなの作品の人気順に載ったメモしか掲載されないという謎の仕様。 はてなは何故こんな訳分からん機能に変更したんだ…

今頃だが

昨日書くの忘れてたけどうごメモシアターがリニューアルしましたね。 とくにコメ人気順が消えてくれたのが嬉しい。 あれはもう大体暗メモやら愚痴メモやらばっかりが入っていたので正直邪魔で仕方なかった。 これで今までそういったメモ等にわざわざ意見を言…

今月のニンドリ +α

ああ何か寝不足なのか頭が痛い・・・。何故。さて今月もニンドリを買ってきましたよ。 見開きでぱっと目に映るのは3DSの記事。 3DSにはスライドパッドやらHOMEボタンやら。 どことなくPSPを踏襲したような機能がちらほら・・・。 そして・・・その3DSで発売…

一体何なのでしょうね?

最近無線LANの調子が悪くてよくネットが使えなくなる。 因みに今は復旧済み。 モデムのほうが恐らく原因なのだろうけど、 こうもしょっちゅう止められちゃたまったもんじゃない。 ・・・それともひょっとして使いすぎなのかねぇ・・・。エコ機能付きの無線モ…

これぞテンペスト

ただいま外がすごい暴風雨。 おまけに雷まで来たもんだ。 もう爆音ともいえる豪雨と雷鳴の衝撃音の連鎖が・・・。そろそろ梅雨の時期と入ったものの、ここまですごい雨がやってくるのか・・・。 まぁ例えるなら台風が一番近いなこれはどうも。 明日の朝がど…

ポケモン麺麭

近くのスーパーで堂々とポケモンパンを買いあさって来ました。 ゾロアかわいいなぁ〜。 このソーセージドーナツがとにかく美味!因みにデコキャラシールはモジャンボとピンプクでした。 これまた妙な組み合わせが・・・(ぇ ひょっとしたらゾロアとゾロアー…

バス代が・・・

今日はただバイト先で書類を見せたり、応募用紙に 情報を記述したりと割と短い作業で終わりました;そしてこれから7月から休みなして働くことになると。 土日勤務はちょっと辛いかな・・・。しかも毎日だとバス代も馬鹿にならないと思われる。 これじゃ折角…

あ〜あつい!

夜でも蒸し暑くって・・・。 しかも梅雨時期だからじめじめして・・・。 誰か何とかしてよこの状況(無理明日はちょっとバイト先の会社に通帳、保険書などの証明をしにいくので、 また早起きしなくては・・・。 そのためにも今日は早寝するかな。 最近、家の…

免許皆伝

現在プレイ中のテイルズオブレジェンディアより。 まさかまさかのボス級の敵相手にヒット数200コンボ以上の快挙を達成! といっても通常三連撃(ふっはっくらえ!)から連牙弾→連牙飛燕脚のコンボ技+クライマックスモード(一定時間、敵の動きを停止させ…

またまた新ポケモン

今日でブログを着け始めて50日。 はてな市民銀までのちょうど中間地点となりました。 そこまで続けられるかの気力があればいいんだがな・・・。きょうはまた父親と一生に例の車の練習という名のドライブにいって来ました。 まず初めにいつものように父親の…

本当に今頃だが

初めてDSiサウンドにAACの音楽ファイルを入れてみた。 上画面のビジュアライザーっていうのかな。 流石任天堂って言わざるを得なかった(何 マリオが走る!何故かジュゲムがコインをばら撒く!! 因みにLRボタンを押すと普段は効果音を鳴らせるのだが。…

一悶着

更新が遅くなると言った途端3日も空きを作った・・・。 とりあえずバイトが正式に採用が決まったとの事。 給料の振込先の銀行が今まで利用していたところと違うため、 また新しい銀行先で通帳を作る羽目に。 あと用意するものは安全靴やらヘルメットやら・…

衝動買い・・・

しちゃいましたよ昨日言ってたレジェンディアをww ゲームリサイクルショップで中古を購入。 金が無いなんていって追いながら結局誘惑には打ち勝てませんでしたorz だが別に損した思い込みはしない。 思っていたよりも戦闘結構面白いし。 今の段階では・・…

暇を持て余す

実際バイトが正式に始まるのが7月1日から。 なのでまだあと1ヶ月もの余裕がある。まだ合否の決まっていない今は何とも言えないけど・・・。 それまでまたなんか別のゲームでも買っちゃおうかなぁ。 今までやってきたテイルズのなかでまだプレイしていない…

何か呆気ない

さてさて今日アルバイト先の会社で面接を受けてきた訳なんですが・・・。 個人で面談するのではなく、会社側の責任者の方がバイトのことについて詳しい概要を話した後、アルバイト用の申込書を書き 履歴書を提出して終了。 こんなものでいいのか・・・!?ち…

面接

明日バイトの面接がある・・・。 もう一度だけ言うけどバイト経験は今回が初なんです・・・。 まぁ短期のアルバイトなんでそんな大したことは訊かれないと思うけど・・・やっぱり緊張(´д`;)ガクブル 履歴書の志望動機の項になんか堅そうなこと書いちゃった…

初仕事

森永のカマンベールチーズアイス。 妹が買っているのを発見し、自分も気になって居ても立ってもいられなくなって買っちゃったものでもある。(wwなんというか普通のカマンベールと違った甘さがあるというか・・・。 チーズケーキをそのままアイスにしたっ…