今頃だが

昨日書くの忘れてたけどうごメモシアターがリニューアルしましたね。
とくにコメ人気順が消えてくれたのが嬉しい。
あれはもう大体暗メモやら愚痴メモやらばっかりが入っていたので正直邪魔で仕方なかった。
これで今までそういったメモ等にわざわざ意見を言いに来て変なメモを上げてくる作者も減って行くんじゃないかなと思う。
とにかくこれははてなにしては賢明な判断だと思った(偉そうですみません;)


・・・ところで、高速化のことなんだけど・・・正直実感ナシ。
というか本当に早くなったのかちょっとこれじゃあ判らない件。
エラーの回数は今のところ減っている感じなんだけどね。
まぁ、利用者の多いうごメモ。サーバーの混み合いでそう簡単には快適には行かないのかもね。


因みに今の期間マイルームのテーマを交換すると限定テーマが当たるらしい。
一等、二等共にオリジナルマイルーム。そして三等が緑星一個。
これもはてなの儲けの策略か・・・・・と言いたい所だが、
今回のリニューアルの開発でまた資金がかかってそうだし、こうやって金儲けをするのも当然の処置という訳かな。


今回の件で反論してたり元に戻してくれとか言うユーザーを見かけるが、
正直それは我が儘過ぎる。
もう過ぎたことなんだからそれをまた自分の意見を言うだけ言って
元に戻せなんてねぇ・・・。
ユーザーは黙ってはてなの後ろを付いて行くべき。