2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのアニメ課金

ニコニコアニメチャンネルで未来日記を全話観たいがために アニメ全話パックを購入しちゃいました。 全26話で大体2クール分、まとめ買いをすれば30%OFFになるとは言えど ポイントがやっぱり結構減っちゃうなぁ。 この為にニコニコポイントを5000円分も課金…

スマプリ「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

今日のスマイルプリキュア!感想。 今日から修学旅行編がスタート。 まずは京都から。 始まるやいなやキャンディにお菓子を食われたり、金閣寺前の池に落ちたり・・・。 そもそもお神籤に大凶って入っているものなんだろうか。 いざクジを引いた人がショック…

ニコニコ超会議

今日と明日ニコニコが主催するイベント「ニコニコ超会議」の 来客数がとんでもない事になっていたらしい。 何でも待ち人数のべ5000人だとか・・・。 結局その人数じゃあ今日中に全員立ち入ることは出来なかったんじゃないだろうか。 自分は行けないので傍観…

GWがやって来る

ゴールデンウィークも真近。 うちはどっか旅行すんのかなぁ・・・。 泊まり込みが無理でも日帰りで何処か旅行行きたい。 例えば温泉とか・・・ね(チラッ 今攻略中のカービィ夢の泉3Dがレベル6のオレンジオーシャンへ。 ここのステージセレクトのBGMの哀愁感が…

何か色々買ってきた

電気屋で欲しいブツが有ったので色々買いました。 まずはPSvitaのペイントパークでどうしても綺麗な絵を描く野望を 捨てきれなかったので、スマホ用のタッチペンを購入しちゃいました。 もし将来スマホを持つかもと言う備えも兼ねて(?) タッチパネルの汚…

今日は3DS更新日&3Dカービィ配信日

3DSの更新日が今日だったので早速更新してみた! 一番の肝はやはりこのフォルダ機能ですかね。 中にソフトを入れていくだけでも楽しい、が、 意味もなくフォルダを作ってしまうと新規フォルダの名前が「7 新しいフォルダ」となり 一番頭の数字番号がどんどん…

桜咲いた!!

うちの近辺で漸く桜が開花してくれました。 いや、もう2,3日前には咲いてたらしいですが自分が気付いて無かっただけらしい。 もう4月も後半だし、桜の咲いてる時期はホントあっという間に終わってしまいそう。 川沿いの道に並んで植えられているんです。こ…

未来日記

土曜日の夜11時から放送が始まった実写版、未来日記を見たんですが、 アナザーワールドというサブタイが付く通り、原作とは微妙に違いがあるんですね。 一番の違いは由乃ちゃんがヤンデレじゃない!! ・・・これだけじゃあないがドラマだけの主人公、新太が…

スマプリ「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

今日のスマイルプリキュア!の感想。 流石に敵勢も方向性を変えて挑んできましたね。 キュアデコルで作られていないアカンベェの青っ鼻が登場。 赤いのと違いこれはプリキュアの必殺技を受けても全く効果がないという公式チートなアカンベェ。 だがプリキュ…

第4回ニンテンドーダイレクト

今日のニンテンドーダイレクトを見てみた。 何といっても驚いたのはカービィ20周年という事で 3Dクラシックスで星のカービィ 夢の泉の物語が配信決定した事ですね。 25日配信で600円! 前から出るという噂を聞いてたけどこの日を狙って今まで温存していたの…

明日か・・・

いつの間に交換日記に日記が来てると思ったら また岩田社長からニンテンドーダイレクトのお知らせだった。 明日ですね! この時届いた便箋は前回と同じものだったので 新しい便箋は増えず、残念。 しかしダイレクトって前回からそんなに経ってないと思ったけ…

PSvitaの新アプリ

本日新しく配信開始されたvitaのアプリを色々いじってみた。 ペイントパーク PSvitaはDSと違ってタッチパネルが静電式である為ペンなど使えず 指で描画するしかない・・・のだが。 手始めに黒ペンだけで描こうとした結果がこれだよ! 次回からは真面目にやり…

CLIP PAINT Lab

本当は人間のデッサンを練習しようと 3DモデルのあるこのCLIP PAINT Labをダウンロードしたんだが その肝心の3Dモデルが上手い事行ってくれない。 小物タイプのモデルはちゃんとキャンバスに貼り付けてくれるが 人間タイプのモデルが全く反応なし。 CLIPにも…

ポケモンBW2予約して来たったったった

以前にどっちを先に買うか悩んでいただろうけど 結局どっちも初日から手に入れることに決めちゃいました。 ブラック2とホワイト2、両バージョン予約!! 発売までまだあと2ヵ月もあるなんて・・・ 長いようで短い微妙な期間だよなぁ。 早くホミカちゃんに理…

左目が疼く・・・!

・・・のでは無くて、左目が痛みます。 単に寝不足でもなくドライアイでもない、パソコンなどで目を酷使しすぎたか。 とにかく急に痛みが走って涙もでるし結構辛い。 ここ最近ノーパソでまたデジタル絵を描く事が多くなってきたから とりあえずPC画面の見す…

スマプリ「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」

今日のスマイルプリキュア!の感想! 今回もまたイレカワールと同じようにマジョリーナさんの発明でプリキュア達が苦労するはめに。 その発明というのが打出の小槌を逆さにしたような小槌。 マジョリーナがプリキュアを簡単に倒すために開発した姑息な発明で…

風ノ旅ビト プレイなう

気になると言ったから買ってみたんだ。 PS3オンライン購入用のゲーム、風ノ旅ビトを初見プレイ! プレイ開始早々広大な砂漠に放り込まれる。 プレイヤーはフィールドの謎を解きながらこの広い砂漠の世界を探索していく。 文章や音声も無く、操作方法すら簡略…

ポケモンBW2 新情報

ネットで見つけたコロコロフラゲの画像より。 新主人公にライバル、博士、そして新しい街にジムリーダー。 完全新作って感じの続編みたいな位置づけですね。 だが男主人公が段々可笑しい方に向かっている・・・。 今回のメインロムは女主人公で決定かな。 ジ…

久々にTOVプレイ

ゲームもやる物が無いんでちょこっとヴェスペリアをやってみた。 する事は闘技場位しかないんですけどね! だが、これでも面白い。 団体戦難易度無慈悲ででレイヴンをパーティに入れて秘奥義連発。 ユーリとフレンの合体秘奥義で一気に敵全体を巻き込んで一…

面白い動画見つけた

物議を醸したアニメ集 やっぱアニメ作んのって難しいんですね〜。 最近は作画、動画、声優、脚本などちゃんとしていなきゃ大バッシングを受けること間違いなしですから。 質の良いアニメが増えるほどハードルも高くなっていく。 これはゲームや漫画にも言え…

アクセル・ワールド

今日の11時からニコニコアニメチャンネルにて、アクセル・ワールドの配信が開始されますね! http://ch.nicovideo.jp/channel/accel-world 原作小説に手を出した事はないので完全初見。 前から気になっていたんで観てみたいと思ってたんですよ。 そこでちょ…

課金するという事

今月の4日からPSvitaのみんいつで有料サービスが始っていますね。 一昔前の自分ならきっと即座にコイン購入に走っていただろうな・・・。 それでもせいぜい300円分だろうでしょうけど・ 最近は手元に残らない様なデータを本当のお金で買うことに疑問を感じて…

スマプリ「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

今日のスマイルプリキュア!の感想。 今回はあかねがメインの回であるはずなんだけど それ以上にウルフルンがとにかく目立ってた。 いいスマイルだ! ウルフルン可愛いよウルフルン。 結構表情豊かだしこれは絶対改心してメルヘンランド側につくでしょ。 ち…

ふしぎの海のナディア

今日から再放送が開始という事で早速見てみました。 この時代のアニメーションはまだセル画で一コマ一コマ手作業なんですよね。 だが思っていたよりもヌルヌル動く。 あれだけのコマを一つづつ描いていくとか・・・気が遠くなりそう。 アニメーターはやっぱ…

DSi周辺機器の話

昨日の豪雨でカバンにDSiLLを忍ばせていたんですけど やっぱりあの雨だったからカバンごと中身のDSiLLまで濡れちゃって 付けていたカービィのふわもこストラップまで濡れて段々黒ずんできた。。。 ケースなしにカバンに入れたりしてるからDSi自体にも傷が付…

ご当地バーガー

長岡のセブンイレブンにて特別販売されているご当地バーガーを食してみる。 その名も「長岡の味!洋風カツバーガー」 洋風カツ丼がこの辺のB級グルメという事でそれを思いっきりハンバーガーにして見たと言う一品。 近くの中学校が共同開発したんですって。 …

引き続き暴風

今日も昨日に続いて台風並みの暴風が新潟並び日本列島を襲ってきました。 雨は降らないんだけどやたらと風の強さがね、半端ねぇ。 降水量なんて全くなかったのに傘持って行ってまた一つビニール傘駄目にした。 もういい加減にして・・・。TANPOPO 特大 透明 …

嵐がやって来た!!

今現在新潟ではすごい勢いの強風が吹き荒れています・・・。 これが春の嵐か・・・。 雨は降っていないみたいなんだけど風がとにかく凄い。 これって台風じゃないんか?って言いたいけど天気予報ではあくまで暴風警報と出ていた。 この暴風は明日の昼まで続…

髪切ってきた!

頭髪がやばい位伸びまくっていたので今日床屋で散髪してきました。 伸びまくって前髪がセルフ七三分けみたいになっていたがそれも今日限りで解消! 一気に短くしてさっぱりしました。 視界に邪魔になるものが無いっていいわ〜。 そして・・・そろそろメガネ…

アオーレ長岡

今日JR長岡駅付近に新しく誕生したシティホールプラザ「アオーレ長岡」に立ち寄ってみた。 建設中の建物を遠目から見て憶測してたけど実際入ってみるとやはり広い・・・! オープニングイベントという事で催し物や屋台が色々出てた。 ↑これがその時に貰った…