第4回ニンテンドーダイレクト

今日のニンテンドーダイレクトを見てみた。
何といっても驚いたのはカービィ20周年という事で
3Dクラシックス星のカービィ 夢の泉の物語が配信決定した事ですね。

25日配信で600円!
前から出るという噂を聞いてたけどこの日を狙って今まで温存していたのでろうか。
他にWiiで今までの名作のメモリアルソフトが出るとか。
マリオコレクションみたいなものかな。


ポケモンBW2ではソフト発売同時にポケモンARスナッチャーというソフトを配信。
そこで捕まえたポケモンはBW2に連れて来ることができる。
BWで言うPGLみたいな物ですね。
この時写っていたポケモンのシルエットがどう見てもホウオウっぽかったんだが
まさか・・・伝説までゲットできちゃうんでしょかね!?
あともう一つ嬉しいのが前作のポケモン立体図鑑BWの上位版ポケモン全国図鑑Pro配信決定。

これにより立体図鑑BWは配信開始1年で終了になります。
因みにこのポケモン全国図鑑Proは前作見たくポケモンがどんどん増えるという訳でなく
初めから全ポケモン揃い済み。
しかし有料になっており1500円と結構高め。
攻略本がデジタル仕様になったと考えれば妥当なのかな。
どちらも6月以降配信だから先ずはプリカ買って準備万端にしておこう。



この他に25日の本体更新でホームメニューにフォルダ機能が登場。
VCが増えてきたから有難かった!
そしてパッチ配信によりソフトのバグを治すこともできるように。
これでマリオカート7ウーフーアイランド2のショートカットバグも無くせるんですね。
ちょっと遅い気もするが、まぁ良かった良かった。