スマプリ「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

今日のスマイルプリキュア!の感想。


流石に敵勢も方向性を変えて挑んできましたね。
キュアデコルで作られていないアカンベェの青っ鼻が登場。
赤いのと違いこれはプリキュアの必殺技を受けても全く効果がないという公式チートなアカンベェ。
だがプリキュア達もそのまま成す術無しと言う訳にもならずにキャンディから新たな力を授かることに。

それがこの。頭のティアラが見た目豪華に。
これがただアカンベェその物を倒すものなのか、発動条件が何なのかは今のところは不明。
そしていつもと違う青鼻のアカンベェでは浄化したところで新しいキュアデコルは出現しない。
暫くバッドエンドとの対決はこの繰り返しが続くことになりそう。


それにしてもこのレインボーヒーリング、虹の名を冠するのなら色はあと2色必要になるはず。
キュアパクトにも宝石みたいなのが7つあるし、
最後のみゆきの「私たちは6人でプリキュアだもん!」の台詞を考えてみれば
これはキャンディがプリキュアに変身するフラグあるで。
そして最後の7人目は是非ウルフルンにお願いしたい。(切実)
次は修学旅行編。態々敵は京都、大阪にまで乗り込んで来るんだろうか。