2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOアスタリア プレイヤーLv200を突破

今日は4年に1度の閏日でしたね。 閏年の日には同じくオリンピック開催の年でもあるので覚えやすい、 次回は2020年、東京五輪の年か・・・。 ここで話は打って変わってテイルズオブアスタリアのメルストコラボクエストにて 今日で締切が迫ってたコーネリアがぎり…

TOアスタリア メダル収集状況Part2

ポケモン初代VC、あれから結局全然プレイしていない・・・ やはり今はテイルズオブアスタリアのメルストコラボの方が大事なんですよね。 VCなら別にいつでもできるけどアスタリアコラボイベントはもう来月の13日までだし、 ・・・というか2月も今日で終わりなんで…

おめでとう、ポケモン生誕20周年!

待ちに待った今日、とうとうポケットモンスターというエンタメが 今日でちょうど20年を迎えました! 1996年当時はまだ小学生にもなっていなかったっけ・・・ 一応世代ではありますし初代ポケモン赤緑もプレイ経験はあります。 自分が買ってもらったのは緑でした…

明日はとうとう・・・

明日はとうとうポケモン生誕20周年の日ですね! 去年のニンダイで発表された初代ポケモンのVCを見たときは まだかまだかと待ち侘びたものですが それもやっと明日に控えています、長かったんだか短かったんだか・・・ ダウンロードカードもちゃんと準備済み、 …

ゲーム数個売却してきました

昨日の話なのですが、もうプレイしなくなったゲームを6本売ってきました。 自分の場合は全クリして遊ばなくなったから売るのではなく 積んでしまって触るのも億劫なゲームを売ってしまう傾向があるんですよね、 今回もまたそんなゲームを売却したわけですが・…

メルスト テイルズメンバー完成!

メルクストーリアにてコラボ先のテイルズキャラが5人全員揃いました! ここのコラボクエストではテイルズユニットのみ能力が大幅に上昇するので レベルさえある程度上げておけば全く苦戦はしないようになっていますね、 これはやっぱりコラボ企画で初めてメ…

アスタリアプレイ開始から1年経過

実はテイルズオブアスタリアをプレイし始めてから今月で1周年となるんです。 ↑プレイし始めたばかりの頃のHOME画面、懐かしい〜 当時は通勤中や休憩時間などに何か暇をつぶせることはできないかと スマホアプリにでを出してみたものの、 やはりソシャゲは自…

TOアスタリア コラボ進捗状況

アスタリアにて星霊石の所持数が150個に到達したので ここで思い切って10連ガチャを回してみようかと考えつく。 今期間限定で出ていた光リアラが欲しかったので思い切った決断ですが・・・ 貯めてても仕方なかったので約2ヶ月ぶりの召喚という事で 30連を回して…

TOアスタリア メダル収集状況

TOアスタリアびメルストコラボでのメダルの収集状況ですが、 星のカケラ編で手に入るコレットのメルストメダルはついに ☆5のコレットが手に入る条件を上回る数になりました! EXP2倍とAP半額のおかげでAPが枯渇せずに LvUPを繰り返しながらメダルを集めるこ…

メルクストーリア始めました

テイルズオブアスタリアとの連動ミッションを達成するために 今日からメルクストーリアを始めてみました! 会話シーンでのノリはかなりシャグ色が強い、 特に旅立ちシーンでの主人公と幼馴染の女の子のやり取りが面白い。 主人公「はぁ?お前自分のステータ…

Miitomoの事前登録開始

任天堂が今年3月から展開するスマホアプリ「Miitomo」の事前登録を開始したので 早速自分も登録してきました。 ニンテンドーアカウントがあれば煩わしい記入項目も一切無くあっという間に登録可能です。 Miitomoとは自分ソックリのMiiとコミュニケーションを…

時間が早くって良いのか悪いのか

今日の仕事がまたも早く終了して、15時45分には上がれることができました。 仕事が早く終われるのはいいんですけどその代わり給料が下がりますからね〜 実はというと今月の給与は例年と比べてかなり減っていました。 これも最近出勤日数が減っていたり、退勤…

TOアスタリア×メルクストーリア

普段だったら明日の木曜は休日だったんだけど 今週から暫くは月日休みで木曜は普通に出勤日になっちゃったんで 休みの日曜日まであと3日間出なきゃ・・・面倒くさいことこの上ないけど 苦労したほど休日が有難いものになるんだろうなと考えながら労働中・・・ そん…

最近風呂に入ると・・・

このところ最近風呂に入るとよく左耳に水が入り込み それもなかなか水が出てこない事がよくある。 頭を思いっきり降ってみても気持ち悪くなるだけで全然水が抜けないし・・・ なぜか家族の中では自分だけやたらと耳垢ができて 風呂上りのあとに耳かきをすると気…

ポケモンピクロス エンディング到達

ポケモンピクロスがエリア30の攻略を終えエンディングに到達しました!(全ポケモンを捕まえたとは言ってない) そのとおりでまだ全てのポケモンをコンプリートしていません、 あくまでもエンディングへの1本道を突き進めただけです・・・。 特にエリア30には他…

こんな日も相変わらずゲーム三昧

日付が変わった、これでバレンタインデー終了^^ はい、今日もいつもと変わらず通常通りの1日でした。 まぁ今日は仕事が休みだからね(言い訳)、更に 来週からしばらくは月日が休みになるので続いて明日も休日、 2連休は良いんだけど5連勤は非常に面倒くさ…

テイルズオブアスタリア バレンタインのギルドイベント

現在テイルズオブアスタリアで行われているバレンタインに合わせた ギルドイベント、「アーチェの元気チョコ大作戦」でアイテムのスタミナカカオを集めるべく 久しぶりにメインクエストを攻略中・・・ その甲斐あってかなかなかの数が集まってきました! 去年の…

ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ

今年のポケモン映画のタイトルが「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」という題名になると 今月発売のコロコロコミックで明かされますが 一番気になるのは間違いなくこのマギアナと呼ばれる謎のポケモン。 新たな幻のポケモンと紹介されてますが、XY…

ポケモンピクロス再始動

課金していたのにここしばらく放置していたポケモンピクロスを 久しぶりに再開しました! ・・・とっても、もう自力で解くのではなく 攻略サイトに乗ってる回答をカンニングしながら進めてます。 やっぱ自分にはピクロスは向いていなかった・・・、 しかしやはり上…

時間が有らば乱闘中

最近DLCが出揃ってからというもののスマブラ熱が再燃中、 特にWiiUで大画面乱闘するのが最高に楽しい。 休日などの時間がるときはとにかく乱闘中です。 主に大乱闘モードで毎回COMを含めて全員ランダムでステージもお任せで 1回3分程度の対戦。 選出されるフ…

シュタゲゼロ 完全制覇!

PSVitaのシュタインズ・ゲート ゼロをトゥルーエンドまで読破して プラチナトロフィーも取得して完全制覇しました! 最後のトロフィーはTIPSを全て揃える実績、これが妙に意地悪なところにあったりして・・・ 攻略サイトに頼らないと自力ではわからなかったかも…

名探偵ピカチュウ 第1章クリア

今週の休日がどうやら火木日の3日間になるみたいで 昨日までの憂鬱な気分が一転してます。 やっぱ朝早く起きないで仕事のことも考えないのってこの上なく気が楽になるわ、 ・・・しかし今朝から妹がインフルエンザにかかってしまったようで 感染しないように充…

ゆううつな夜

休日が終わる出勤日手前の夜って本当に憂鬱な気分になりますね。 自分の場合木曜と日曜の夜・・・、 日曜なら自分だけじゃなく大体の社会人や学生も月曜から仕事だから この気持ちを共有できるだろうけど 木曜はほぼ自分だけだろうから何となく孤独な気分にさせ…

やりたいゲームが多くって

そのくせに時間が足りないのが現実。 今日なんて仕事が長引いて2時間も残業しちまった・・・ おかげで家に着いたのが20時過ぎだったし、プライベートの時間なんてありゃしない。 明日休みなのが救いだけど。 ゲームもまた積んでいるのが増えてきてちょっと危う…

一気に廃棄されていく恵方巻達

今更ながら節分についての話をしますが 節分に食べる恵方巻で食品業界が小競り合いをしていますが その売れ残った大量の恵方巻きは・・・やっぱり廃棄される運命のようですね。 某まとめサイトではコンビニの恵方巻き役10万本以上が捨てられるという事実、 これ…

スマブラfor 最後のDLC

スマブラfor3DS/WiiUにてとうとう最後のDLCが本日配信開始されました。 直前にメンテナンスがあったようでDL可能になったのは午前11時半頃ですかね? 新ファイターのカムイとベヨネッタをDL! これにてスマブラforは完全体となり今後はもうDLCの類は出ないの…

名探偵始めました

本日から配信開始の3DSのDLソフト、名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜をプレイ開始! 本当は仕事が30分早めに終わったから速攻家に帰ってDLしようと思ってたけど ・・・今晩は夕飯もないし仕事後も歩き回って結局帰路に着いたのが19時前になってしまった。 今…

ダウンロードカード準備完了

セブンイレブンにてプリペイドコーナーで売られている名探偵ピカチュウの ダウンロードカードを買ってきました! これで明日の準備は万端・・・ しかし明日もまだ仕事があるので遊べるのは仕事から帰ってきてからですね、 あ〜早くプレイしてみたい。 しかし木…

疲れたよ

如月初日の今日、仕事疲れでパソコンを起動する気も起きず、 早々とスマホで済ませてしまおうとする自分がいる。 今忙しくて眠くてしょうがない、今度時間も元気もある時にちゃんとした記事書きます… 毎日更新はやっぱネタ探しが大変やね。