ゲーム数個売却してきました

昨日の話なのですが、もうプレイしなくなったゲームを6本売ってきました。
自分の場合は全クリして遊ばなくなったから売るのではなく
積んでしまって触るのも億劫なゲームを売ってしまう傾向があるんですよね、
今回もまたそんなゲームを売却したわけですが・・・


その売り出したゲーム6本がこれら。
シュタゲは全クリ&トロコンしたのでもう遊ぶこともなく売ってもいいかと思ったけど
残り4本は完全に積みゲーになってました。
ゼスティリアは評判の悪さも相まって遊ぶのも面倒に感じたし
キンハーは何だか作業感を感じてしまって楽しんでプレイすることが出来なかった。
ゼノクロと超ポケダンに至っては1日プレイしただけで放置してしまった・・・
任天堂大好きなはずなのになんでこの2本はこんなにも遊ぶ気になれなかったのだろう。
ポケモン好きとしてはポケダンを売り飛ばしてしまったのは恥ずべきことなのだろうけど
ポケダンとして期待して買ったんだけどあまりの難易度の高さにあっという間について行けなくなった、
ローグライクは苦手だったのだろうか・・・
ミバス等で様々な人たちがクリアしていく中で自分はニョロボンリバーで詰んで
プレイ日記を見るのも辛かったので手元に置いておきたくなくて売っちゃいました。
ポケダンを始めるなら先ずはマグナゲートか空ダンから初めて慣れてきて超に復帰したほうがいいですね・・・。


とりあえず気になる買取内約はこちら

ポケモン超不思議のダンジョン・・・1933円
ゼノブレイドクロス・・・1933円
キングダムハーツHD1.5REMIX・・・3733円
シュタインズゲート・・・2135円
シュタインズゲート線形拘束のフェノグラム・・・383円
テイルズオブゼスティリア・・・223円


まとめ売増額800円
合計10340円

TOZはおそらく大量に売られて価値が暴落してこんな買取値段になったのだろう、仕方ない。
意外なのはPS3の中では古いはずのシュタゲとキンハーが割と高値で売れたこと、
キンハーなんて中古で購入したのに(しかも売却した所と同じ店舗)またこんな値段で戻っていくとは・・・
フェノグラムは無印よりも格段に安値になってるけど、これは購入したのは限定版*1
ゲームソフト単体だけだとこんなものなのか。


さて、ポケダンを売ったばかりでこういうのもなんだけど
この臨時収入で初代ポケモンのVCを買おうと思います。
仕事帰りにコンビニでカード買いますかね。

*1:オカリンの携帯レプリカが付いてた