メルスト テイルズメンバー完成!

メルクストーリアにてコラボ先のテイルズキャラが5人全員揃いました!

ここのコラボクエストではテイルズユニットのみ能力が大幅に上昇するので
レベルさえある程度上げておけば全く苦戦はしないようになっていますね、
これはやっぱりコラボ企画で初めてメルストを触れる人のためのシステムなんでしょうね。
まさに弱くても勝てます・・・メルストの運営は凄いいい仕事するなぁ、
アスタリア側の運営もちょっとは見習って欲しい、あのイベントクエストのコーネリアのドロップ率が低すぎて・・・
やっと会えたのに仲間にならないっていう上げて落とす感が嫌になりそう。

☆3のコレット
この絵のとおり、戦闘中もずっと浮いたまま移動してます。
さすが我らが天使のコレットちゃん。

そして☆4のユーリ、
ユーリ自身もそうだけど傍らにいるラピードがイケメンすぎる。
戦闘中ではユーリの攻撃技は円閃牙を繰り出して攻撃、
元騎士団員特有の余裕な戦い方です。


メルストもメインストーリーが結構進んできたけど
こうやって遊んでると結構面白いですね、特に何もしなくてもクエストが進む点も
スマホに集中しっぱなしで無くって助かるし、
テイルズコラボイベントが終わったあともしばらく続けてみましょうかね。
ただ課金はしないようにしたい。