2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は

夜七時を超えてもまだ外はぼんやり明るさが残っていた・・・。 五月も今日で終わりなんだなぁ・・・。 年取ったせいかホント時間経過の速さを過度に感じる。 さて今日は特に書くこともないんで颯爽と終了させちゃおうノシ

いろいろな雑記

はてなココの京都オススメスイーツの当選が決まったらしい。 自分は見事に外れてましたけどね。 ・・・でもパパジョンズの「NYチーズケーキ」は食べて見たかった・・・! 甘いものには目が無いんだよ・・・。 ということで、当選した皆さんおめでとう!! 最…

そして伝説へ

昨日悪いといっていた無線LANの調子が直りました; 全く・・・無茶しやがって・・・・。 このブログを書くくらいしか使い道が無いけどやっぱり繋がってくれないと精神的に不安に陥ってしまう・・・依存症なのか? どうやらポケモンブラック・ホワイトの看…

とりあえず・・・

ネット使えなくなってましたお;; とりあえず今はほかの無線使って無理矢理繋ぐ事に成功・・・。 セキュリティの問題とかでまた使えなくなりそうだが・・・;

ダイアリーバージョンアップ!

どうやらはてなダイアリーのバージョンアップが完了していたみたいですね。 変わっているのはすぐに目に付くところで大体管理ページ辺りくらいですかね。 最近久々にTOD*1のプレイを再開してみた。・・・あれ? 戦闘こんなに難しかったっけ・・・!? ス…

幼い頃に戻ったように

なんか今いらいらしてる謎・・・。こんな時こそ初心に戻ってみるべき(?) 今ニコニコで話題のこの動画。 淡々とノートに描かれた迷路のラクガキである。 自分も昔は落書き帳にやけに簡単な迷路を書いていた記憶があるが・・・・。 そんなものを踏み躙って…

今月のニンドリ

若干買うのが遅れちゃいましたが; 見開きはポケモンBWの記事が堂々と8ページ分載ってました。 新御三家もこの号が初公開。(ファミ通、デンゲキも大体近い日発売なんで任天堂3雑誌で一気に取り上げられたって事か・・・) 他にイッシュ地方の紹介、ゾロ…

ちょっと気になる

こう話題が無いのもまた困りよう・・・; 特に何も無い平凡な一日でしたからね。 それがどれほど幸せなのかって話でもある。ところではてなキーワードのポケモンのドット これ誰か描いたものなんだろ。 見たところ公式ではないと思う。 ゲーム内でザングース…

もうお腹いっぱい

今日の昼飯に・・・ すき屋の牛丼メガ盛り! すき屋に行ったときは大抵これを頼んじゃうほど牛丼通ですw ただやはり量のほうも勿論多いわけで・・・結構苦しいです(自爆 因みにうちは牛丼店のチョイスは何故か吉野家と、松屋を差し置いてすき屋を選ぶこと…

疲れたお(´д`;;)

こんな蒸し風呂のような状態になっている車の中で また運転の練習・・・きついっす・・・。 しかも述べ時間大体2時間ほどドライブに行きましたよ; 大体小千谷方面へ向かっていた今回のドライブ。 この辺りも結構田舎気質な町並みが見れる場所で、 蛍の名所…

猛暑

飛び飛びになるかも、なんて言って置きながら今日も日記を手に取る自分乙。 いやぁそれにしても今日の暑さは異常だった・・・; 一足先に夏を体験できたというか・・・。 ・・・っていうか夏本番になったら今日より更に暑くなるって事だよな(そりゃあなw …

奇妙

今日の夕方ごろとった写真何か全体的に紫がかった不思議な夕焼け空でした。 写真じゃわかりにくいが本来はもっと澄んだ赤紫色の空だったんです。 これも夏にまた近づいたって事なのかなぁ。 天気が良くならないけど、気温が高い・・・。 そうか。そろそろ梅…

外は雨・・・だけど

一日中雨模様だった今日の昼下がりの午後。 だが異様な気温の高さ! 明日だって曇りのくせに最高気温が20℃近いし・・・。 PCで作業してると手がべたついていやなんだよなぁ。 暑いのは別に良いけど湿った空気は苦手。そんな贅沢な自分の孤独なつぶやき。

30日!!

このブログ生活も漸く30日を迎えました! 早く市民になりたいもんだからこんな時間に更新^^; ただ実際はてな市民が反映されるまで少し時間がかかるのかな。 まぁ今はじっくり待っていよう。折角なのでうちの飼いウサギをUP 何故か自分の穿いているG…

欲しいのは勇気

そもそもブログを始めたきっかけというのが、以前言ったようにはてな市民になって見たいというのが一つなんだけど 実際はもっと他人と交流を持ってみたいというのが実際の本音でもあります。 ネットでは今まで調べごとをしたりするくらいしか用が無かったわ…

ポケモン小話

昨日言ってた欲しいものなんですが、ペンタブの他にPS3が(おいw 動画サイトを回っていたらプレイしたくなってしまったテイルズオブヴェスペリア。 グレイセスも良いけどまずはこっちからやって見たいんです、何か。( だが新品だと3万近くの値段は余裕…

退屈な一日

今日は結局一日中家に引き篭もってました。 う〜ん・・・やることが無いってこんなにも退屈だったとは・・・。 早めにバイト先も見つけてお小遣い稼ぎもしなきゃかな。 残りの所持金があと4万ちょっと。 今欲しいものがいろいろあるんだけど、どれも値が張…

また懐かしいものが

前回PCを漁っていたのに変わって、今回は自室の押入れを漁っていたらまた見つけてしまったなつかしいブツ。これはカービィSDX当時のものかな。 昔は良くこの人形を使って遊んでいたりしたなぁ。 この中でメインのカービィというのを決めていて、それが…

足がヤバイ

というわけで今日は新潟のアニメイトへ妹から預かったグッズを売っ払って来ました^^ 朝ハイクにも言っておいたんだけどブログのネタが無くなるのもいやなんで、ここでも報告をば。 それにしても平日の10時近くだというのに新潟への乗客が結構多かった件…

新御三家

何なんだこの寒さは。 まさかまた押し入れ行きのストーブを引っ張り出すことになるとは。しかも体調が優れなかった・・・ 今は回復してますけどね。 昨日なんかほぼ一日妙な頭痛が続いたし、今朝は謎ののどの痛み。 断末魔なぞ叫んだ覚えは無いぞ(その前に…

掘り出し物

何気なく昔のPC(OSはXP)のフォルダ内を漁っていたらポケモンの映画ミュウと波動の勇者ルカリオのキャプチャ画像が!? ああぁ〜ルカリオォ〜。 涙目のピカチュウも可愛い(´Д`#) そもそも画像残していたくらいなら何故録画しなかったんだorz これた…

うごメモでポケモン

昨日言ってたうごメモの絵をなんとなく投稿 う〜ん・・・我ながら恥ずかしいピカチュウ・・・。 どうせうごメモで描いたんならシアターでやれって話だと思いますが、どうもその気になれません。いまのうごメモの現状を見れば、ね。 それに著作権も絡んで来る…

また一週間の始まり

気がつけばまた七日間間を周回していた。 年を取るごとに時間の流れを早く感じる・・・。 こういう現象って確か正式名称があったような。前トリビアで聞いたことがあるんだよね〜・・・。 ちなみに年を取るに加えて他に何か一生懸命になってたり時刻を気にし…

今日は母の日

何もしてあげてないorz 何ならせめてカーネーションでも・・・ いや、今の時代は花よりも実用的な物の方が良いだろうか・・・・。 ・・・・といったところで今は金欠なんで結局何も買ってあげられないのは目に見えている( 今日もパートから帰ってきたのが7…

黒バナナ

妹が東京で買ってきた東京バナナの色違い版といった感じのもの 正式名は黒ベエというらしい。ココア味の生地の中にバナナカスタードクリームが入ってます。あじは中々といった感じ(ぉ そして兄が浜松で買ってきたウナギパイ。何故か包装に夜のお菓子とか書…

フォトライフの異常?

余談ですが今日はなぜか携帯からメールで画像を送ってもフォトライフに全く反映されませんでした。いちいちSDカードに移して直接PCに取り入れることになるとは・・・・。しっかりしろはてな。

何か大変な物が出た

今日の昼食に地元ではテレビでも取り上げられるほど(ローカル番組ですが)有名なラーメン店に行ってきました。 外見は昔ながらの小さい店。注文も食券を購入する形式。だが店内がハッキリ言ってすごい。壁には数々の著名人からのサイン色紙。情報雑誌のKoma…

まだまだ

暑い。 今ブログかいてるこんな時間でも気温は高め。窓開けっ放しなんですがね;; でもこの夏がやってくる!という雰囲気は好き。毎年8月には地元で恒例の花火大会が開催されるので今からでもワクワクしちゃいます。あと3ヶ月は長いようで短いような微妙…

暑い厚い熱い篤い・・・

今日は暑すぎる!! もう扇風機だしてるトコもあるんじゃないか?例日の如く今日も一日中半袖でしたよ。勿論外出先での他所の方達も半そでの人がちらほら・・・。 こんな熱帯日もGWと共に終わるのかな・・・と思うも束の間、明日の最高気温は31℃ ( ゚Д゚)…

特に何も

あぁ・・・特に書くことが無い!!1(ぇ とりあえず近くの某スーパーに買い物に行ったがGWの最中だというのに車の数が少ない・・・そうかそうか皆遠出しているって事かウラヤマシス(´・ω・`)ちなみに今日も昼飯にラーメンを食べてきた。前回ラーメンとい…