新御三家

何なんだこの寒さは。
まさかまた押し入れ行きのストーブを引っ張り出すことになるとは。しかも体調が優れなかった・・・ 今は回復してますけどね。
昨日なんかほぼ一日妙な頭痛が続いたし、今朝は謎ののどの痛み。
断末魔なぞ叫んだ覚えは無いぞ(その前に近所迷惑
今はすっかり痛みも引いたわけですが、これが病気の予兆だとしたら怖いなぁ・・・・。明日は大事な用があるのに・・・・。


それはそれとして(ぇ
ポケモン最新作ブラックホワイトの最初の三匹のイラストが漏洩されちゃいましたねぇ。


う〜ん・・・。これはまた斬新なデザインであることには違いない!
ちなみに名前が草:ツタージャ(くさへびポケモン)、炎:ポカブ(ひぶたポケモン)、水:ミジュマル(ラッコポケモン

ミジュマルは予想通り2chやうごメモで叩かれてしまっていた。
今回の水タイプが微妙なのは前回のポッチャマが人気のせいで敢えてのもの?
いや、別に良いじゃない。たとえデカっ鼻だろうがそばかすだろうがポケモンを愛することが一番のポケモントレーナーたる品格なんだから(何の話だ
いやいや、別にポケモンの外見はどうでもいいんだ。そう、一番気に入らないのがゾロアークの入手法。
前売り券でもらえる色違い三犬をBWに連れて行くと特別なバトルが発生とか・・・・・・・・
無理やり映画見て来いって事なんですね。わかります。
今までこういう映画商法は何度かあったが今回のはかなりショック。

汚いなさすが任天堂きたない

ゾロアークの特性にイリュージョンという違うポケモンに化けるというものがある。これは何だ?へんしんとは違うのか、発生条件は何なのか。
そしてゾロアの入手法は? 野生で出てこないとしたらやっぱり卵なんだろ〜か?
その他にしんわざ、イカサマ(相手の能力を利用して攻撃する) 、つめとぎ(攻撃と命中を同時にあげる) など

因みに新しい地方はイッシュ地方というそうだ。
今回は日本列島の何処がモチーフ? それとももしかして完全オリジナル?
大都会とかグラフィックがかなり進化してるようだけど。
こんな疑問がたくさん浮かぶ点、やっぱりガッカリより期待のほうが勝っている今の自分。


・・・というわけで御三家は草一択だ(早いw
明日は朝早いので今回はこれくらいで ノシ