また懐かしいものが

前回PCを漁っていたのに変わって、今回は自室の押入れを漁っていたらまた見つけてしまったなつかしいブツ。

これはカービィSDX当時のものかな。
昔は良くこの人形を使って遊んでいたりしたなぁ。
この中でメインのカービィというのを決めていて、それが何故かビームジェットコックヨーヨー(おそらく紛失)だったのを思い出した。
固有の性格もしっかり定義されていて、しかもビームの性別がというwww
そもそもカービィに性別ってあんのか!?
64でリボンにキスされて赤面していた場面があるから♂説が一番強いだろうけどね。

もちろんポケモン版もありましたよ。


一枚に納まらない程の数だった;
これはポケモンキッズだったかな?結構古いシリーズのものです。
何気にサトシ、シゲル、ムサシも出演。
恐らくこのほかにも持っていたと思う。 毎週近くのデパートの地下のおもちゃコーナーで親にねだってたよw

そして極め付けがこれ。


断じてモンスターボール型の人形ではない。
チャックを開ければこの通り。


ど〜ん。

それにしてもマスターボールからサンドが出てきたり、形態がそのままのマルマインがいたりいろいろとひどいw

これももう十年以上前のガチャで200円で買ったグッズだと思う。
まだあの頃はガチャは100円までのもので精一杯だったなぁ。
いまなんて300円の物まで出てるみたいだけど・・・。
あの頃とはまた事情が変わったんだなとしみじみ感じてました(えぇ