何か大変な物が出た

今日の昼食に地元ではテレビでも取り上げられるほど(ローカル番組ですが)有名なラーメン店に行ってきました。
外見は昔ながらの小さい店。注文も食券を購入する形式。だが店内がハッキリ言ってすごい。壁には数々の著名人からのサイン色紙。情報雑誌のKomachiか何かで取り上げられたのであろうページの切り抜き。身内に野球選手がいるのか良くわからないけど野球ユニフォームが所々に飾ってあった。

だがしかし凄いのは外見に留まらずメインのラーメンにもあった・・・。

どう見てもモヤシの盛りすぎです。本当にありがとうg(ry
因みにこのラーメンは背脂チャーシュー味噌ラーメンというもの。麺まで辿り着くのに5分以上もかかるラーメンはこれが初めて; そしてこれまた凄いのがチャーシュー。薄切りと厚切りがあるらしいのでとりあえず厚切りを頼んでみたんだが・・・・

何がすごいかってこの極厚チャーシューを見よ!↓

こんな塊が4つも入ってるなんて・・・。最早殺人ラーメンの名を超えた(殴
食べ終わった後にはしばらく苦しみを伴った満腹感が・・・。まさか食べることにトラウマを持つことになろうとは思ってもいなかった。