名探偵ピカチュウ 第1章クリア

今週の休日がどうやら火木日の3日間になるみたいで
昨日までの憂鬱な気分が一転してます。
やっぱ朝早く起きないで仕事のことも考えないのってこの上なく気が楽になるわ、
・・・しかし今朝から妹がインフルエンザにかかってしまったようで
感染しないように充分気をつけなければ。
仕事に行かなくなるのはいいけど高熱でうなされるのは嫌だし。



それはそうと、3DSの名探偵ピカチュウを最後までプレイしました。
映像演出や声優陣などかなり作りこんであるなぁと感じたけど
物語自体は1章分で終わるなど短めにしてあるんですね、
ただソフトの容量がかなり重いので全てDLゲームで配信するとなると
SDカードの残量が足りるのかと不安になる。
物語が全て織り込まれたパッケージ版もそのうち発売されるかもしれませんね。


PCLでのオーロット暴走事件が物語佳境の展開、
まさか公式でチラーミィのチラ見みたいなギャグが見られるとは思わなかった。
しかし推理もここまで来ると結構本格的なものになりますね、
影でゲンガーを操っていた黒幕を指摘するのだけど
これが初見では絶対わからなかった、監視カメラの写真など証拠を照らし合わせて
やっと「あ、そういえばコイツ怪しかったな!」と感づいた。

ゲンガーを捕獲するときに使ったこの装置はシルフスコープのおマーシュっぽい?

秘密の地下部屋でいきなりピカチュウが閃いた!なんて言うけど
自分はあの時点では真犯人なんてちんぷんかんぷんだった。
リセットしてやり直してやっと謎が解けたよ・・・。

そしてティムの父親ハリーの事故現場にて思いに耽っているところに
ミュウツーが現れて余韻を残したまま終了・・・
思いっきり次回への布石を置いていってますね、あのミュウツーが今後どのように関わっていくのやら。



さて、ピカ探が一段落着いたので早くシュタゲゼロも終わらせねば・・・。