セブンイレブンのポケモンチャーム

現在セブンイレブンポケモンのキャンペーンが行われていますが
その中の1つであるポケモンのメタルチャームを貰ってきました。

おにぎりを2つ購入することで1つのメタルチャームをもらえる上に
マジシャンか着物姿のどちらかを好きに選ぶことができる、
まぁ自分はもちろん両方もらいましたけどね!
1つの店舗でおにぎりを4つ買ってチャームも一気に2個貰うことも出来るのだろうけど
なんかそれは業突張りな気がして気が引けたので2つの店舗をハシゴしました。
2つセブンを回ったのはもう1つ理由があってセブンイレブン3DSを開いて
ニンテンドーゾーンに繋げばポケモン本編で特別なポケモンがもらえるラリー企画が進行中で
スタンプを2つ集めるとサトシのピカチュウかセレナのヤンチャムを貰うことができます。
さらにもう2つスタンプを押せば当然ながら両方のポケモンを貰うことも可能、
自分はまだサトシのピカチュウしか貰ってませんが明日急に仕事が休みになったんで
またセブンを回りながらスタンプラリーを達成していこうと思ってます。
コンビニの中で3DSを開くときはどうも周りを気にしちゃう年頃だけど・・・
あんまり挙動不審になりすぎるとかえって怪しまれるのでここは堂々としていよう!


8月ごろになると第2弾として今度はルギアやラティオス等の伝説のポケモンまでもらえるらしい、
これって貰えるのは1台の3DSにつき1匹までなのかな。
スタンプを集めるとそのポケモンに対応したシリアルコードを貰うことになるのだが
そのコードが無限にもらえるとしたら伝ポケの量産し放題と考えたけどそこはやっぱり対策はとってあるのかなぁ?