マリスト攻略 ステージ2クリア

今日もまた休日を使ってマリオストーリーを攻略。
本当は休み前の夜にもっと進めておきたかったのですが
昨晩は外食をしに近くの居酒屋で夜遅くまで居たので(家路についたのが23時頃)
全く遊んでいる暇がありませんでした・・・。
なので遅れを取るべく今日ちょっとでも攻略しようと、取り敢えずステージ2はクリアしました。


ステージ2の舞台は広大な砂漠を舞台にそこの祖先が築き上げたという謎の遺跡
アラビン遺跡を見つけるべく、またそこで囚われてる星の精を救出するためマリオが奔走する。
カラカラ砂漠はかなり莫大なフィールドだけど一度その仕組みがわかれば攻略はかなり簡単。
カラカラタウンへ向かう道には歩道となる道筋が見えているので
迷ったら上下へと移動していけば自ずと正しい道に戻ることが出来るんですよね。
ちなみにここでのクリオの物知りは色々なセリフが聞ける、
カラカラ砂漠は全部で49のエリアから成り立ってるんですが、その各々のエリアで聞けるクリオの台詞は全て違っている。
改めて今作のテキスト量はかなり莫大な数なんでしょうね。



ボスのカーメンとサクッと沈める。
カーメンは防御力は無いので倒すのはそう難しくは無いのですが
面倒なので自分はカラカラタウンでかみなりゴロゴロを6個買い込んでカーメンにひたすら連発する
まさにアイテムゴリ押し法で戦ってます。
ワンワンの対処は主にパレッタで。

こうしてマール救出!
彼女の使うママの子守唄もそんなに使う機会がない、っていうか星の精をそんなに呼び出す機会がないんですよね。
主に自分の場合は戦闘中困ったら取り敢えずアイテムに頼っちゃう派。
さて、次は名曲と名高いドガボン戦のBGMが聞けるステージ3だ、早くレサレサ様に会いたい。