【アニポケ】ミュウツー!我ハココニ在リ

Huluでいま期間限定で配信されているアニメ、無印ポケモン
特別長編ミュウツー!我ハココニ在リ」を初めて視聴したんですけど面白いですね。
話は劇場版ミュウツーの逆襲の後日譚という事でいいのですかね。
映画にもあったミュウツーとコピーポケモン達の生まれた意味、自身の存在意義についての葛藤や苦悩を
余すことなく描いていました。
ここでのミュウツーはかなり丸くなっていてサトシ達とは一切敵対する事はなく
むしろ真の敵役であるロケット団(と言ってもお馴染みの3人組ではない)打倒の為に協力し合ってましたね。
う〜ん、以前の敵がその後仲間になるという展開ほど熱いものはないですね。


映画と同個体なので声優も同じく市村正親さんが演じてました。
コピーポケモン達も変わってないのかな?コピーピカチュウ林原めぐみさんでした。


今回のロケット団はムサシ、コジロウ、ニャースではなくサカキ様サイドが完全に悪役に立っている、
ここまで無慈悲な性格だったんだっけサカキ様って・・・
ほかのロケット団員もエリート揃いで特に序盤仲間だと思ってたドミノさんがかなりの有能者で
三石琴乃さんの演技も相まってかなりの悪役に見える。

ポケモンを持っていないのか何故か手にしている黒いチューリップで戦うお方、
電撃放ったり、相手を拘束したり・・・もう貴方がポケモンになれば良いんじゃないですかね・・・
ラストはミュウツーの力によりロケット団(主にサカキサイド)は今回の件は記憶から完全に忘却され
ミュウツー達も新天地へ向けて旅立っていくことに。
この話だけデジタル作画なんでより一層重要なシーンが盛り上がります。


ピカチュウたちのこういう表情や仕草も可愛い、今のピカチュウもいいけどやっぱ昔のピカチュウも好きだなぁ
ちなみに次回の話「ピカチュウピチュー!」から再びセル画にもどる模様。